吉澤ひとみがひき逃げした場所はどこ?事務所解雇ぐらいじゃ済まないぞ!

   

吉澤ひとみ容疑者(タレントで元モー娘)が、6日、酒に酔ってひき逃げ事件をおこし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、警視庁に逮捕された。吉澤ひとみ容疑者は、午前7時ごろ、中野区東中野の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転中に自転車に乗った女性に衝突し、そのまま逃走した疑いがもたれている。女性は転倒し、付近を歩いていた男性にぶつかった。女性と男性は軽傷を負っている。

Sponsored Link
 

吉澤ひとみ(元モー娘)の過去と現在

吉澤ひとみは、2000年に「モーニング娘」の4期生として加入し、05年には4代目リーダーに就任した。07年の卒業までお姉さん的立ち位置でグループをけん引していた。モーニング娘、卒業後もタレントして活躍していた。

吉澤容疑者は自宅から、この日午前9時半から出席予定だった練馬区内のイベント会場に向かう途中だったという。イベントは急きょ欠席し、出席した保田圭(37)は「急きょの都合ということです」と説明していた。

2015年11月には、IT企業経営者の年上男性と結婚し、男の子を出産。ママタレントしても活躍中だった。しかし、去年9月に車を運転中に対向車と衝突する事故を起こし、自身のブログで「対向車に乗車されていた方、お仕事関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます」と謝罪していた経緯がある。

吉澤ひとみの所属事務所は6日夜、謝罪コメントを発表。「吉沢ひとみの報道に関して」として「本日18時ごろ、弊社所属タレントの吉沢ひとみが逮捕されたことを確認致しました。現在報道されている内容等、全ての事実関係を確認中であります」と報告。

さらに「このような事態となりましたことは誠に遺憾であり、この度の件でご迷惑をおかけしている全ての皆様に所属事務所として心よりお詫び申し上げます」とした。

吉澤容疑者はこの日午後9時すぎ、身柄を中野署から、留置先の原宿署に移された。吉澤容疑者は、午前10時半ごろに警察官が立ち会いのもとで現場検証を行った。 その様子を目撃した歯科医男性によると、吉澤容疑者は終始うなだれていたという。現場には事故車両と思われる左側のバンパー部分が破損した白い乗用車が停車していたという。

吉澤容疑者は東京都中野区の東中野駅横の交差点に赤信号を無視して進入し、自転車で横断していた20代女性をはね、自転車が倒れたことで、近くを歩いていた40代男性にもケガを負わせたが、そのまま現場を離れた疑いがある。同乗者はいなかったらしい。

吉澤容疑者は約15分後「自転車をひいた」と110番し現場に戻った。警察官が事情を聴き、呼気検査で呼気1リットル当たり0・15ミリグラムのアルコールが検出されたため逮捕された。通常の4倍近い数値だったらしい。吉澤容疑者は「周囲に車が多く、停止できなかった」などと説明し、どうやらひき逃げした件の疑いを否定しているらしい。

ひき逃げの場所はどこか?

正確には事故現場は警察発表されていないので、良く分からない。
中野区の東中野駅横の交差点辺りらしいのだが、どうやら証言者の話では信号無視で交差点に進入したらしい。

現場に居わせた女子中学生(14)はスポニチ本紙の取材に「歩行者信号が青になった直後、白いワンボックスカーが止まる気配なく、そのまま交差点を進み自転車と接触した。その後、車は約50メートル先の赤信号で停止したが、青になると走り去った」と証言している。

飲酒の状況について関係者は「深夜2時ごろまで飲んでいたと聞いています。自宅だと思われますが…」と説明しているが・・・罪は罪・・・これは重い!

吉澤容疑者はモーニング娘卒業発表直後の07年1月11日に実弟の弘太さん(当時16歳)を交通事故で亡くしている。弟思いだったことで知られており事故直後はスタッフと会話ができないほど憔悴しきっていたらしいが、気丈にも同14日に行われた公演へ出演している。悲しみを乗り越え事故からわずか3日後にステージに立ったことになる。

そんな過去があるのに、なぜ酒の酔いが残った状態で車の運転などしたのか?
大いに疑問だ!!停車場所を探していたなどと釈明し、15分後に110番するなどまともな大人のする行為ではない。
飲酒運転の上、信号無視で事故を起こしたため、気が動転し一時現場から逃げ去ったとみて間違いあるまい。

逃げられないと観念し、15分後に110番したというのが真実ではないのか?

吉澤の弟は、アルバイトから自転車で帰宅途中、新宿区神楽坂下交差点で同区在住の専門学校生(当時20歳)の無謀運転による軽乗用車に衝突された。救急車で搬送されたが、翌11日午前0時15分に死亡している。しかも去年は自身で運転し、対向車のワゴン車と衝突事故をおこしているというのに・・・また・・・また・・・どうしようもないなぁ!

もう、車の運転は辞めた方がよいのではないか!
今回は被害者二人とも軽い怪我で済んでいるが、その内重篤な事故を起こす危険性があるぞ!

Sponsored Link
 

酔ってるのに、なぜタクシーに乗らなかったのか?

酔っているのに、なぜタクシーに乗らなかったのか、その神経が分からない。
多分、このぐらいの酒酔いなら大丈夫だと高を括って運転したのだろう。
普段からそうした行為をしていたのではないか?

こういう行為が常態化していたのではないか?
疑われても仕方のない事故処理の対応だ。
飲酒運転の上、信号を無視、ひき逃げしている。

幸い二人とも擦り傷程度だったから良かったものの・・・
アルコールの測定度は基準値は通常の4倍を超えていたらしい。
あまり悪質なら事務所との契約も解除されるぞ!
これじゃ芸能界から引退しかないなぁ・・・

いや、幾ら怪我が軽くても飲酒運転でひき逃げすれば罰金では済まない。
初犯だから、多分執行猶予が付くだろうが、罪名は「懲役刑」だぞ!
自覚が無さ過ぎる。

しかも、今回は被害者の女性(10代~20代)がTwitterで事故のことをつぶやき、「お金たくさんもらお」ということが話題に登っている。
これは本当に被害者本人が出したものなのか?

被害者としてツイートしている@A7A7A7SNRというアカウントは、すでにツイートを削除しているが、本当に被害者なのだとしたら、「お金たくさんもらお」という言葉には驚きを禁じ得ない。

マスコミも、このTwitterアカウントに取材の連絡を取ろうとしているようであるが、「お金たくさんもらお」とツイートする人から、どんな情報を得ようとしているのか?
なりすましと思いたいが・・・しかし、今回の様な件でのなりすまし行為自体が、かなり度を越した悪ふざけだ。許しがたい。

つくづく「嫌な世の中になってきたなぁ!」と感じる今日この頃である。

 - 未分類