茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

アベノマスク着用を強要した奴はどこのどいつだ?なぜ投稿者のアカウントが凍結に?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

政府が配布した布製マスク:通称「アベノマスク」の着用を強要するかのようなプリントを埼玉県深谷市の公立中学校が作成し、保護者に配布していたことが明らかに。一体、なぜ緊急事態宣言も解除になったというのに…アベノマスク着用を強要されなければならないのか?

 

深谷市の市立中学校が生徒に配ったプリントの中に、校内で「アベノマスク着用」を求めたと受け取れる記載があり、国会内で25日、野党議員らが「国支給のマスク着用を生徒に義務づけているのか」と批判した。同市教育委員会は「着用はどんなマスクでも構わない。誤解を招く表現だった」と説明し、学校側は保護者にメールで謝罪した。

しかし、教育委員会がアベノマスク着用を強要するなんて…まったく驚きです。配布されたプリントを探るとと共に作成したのはどこの誰で、どういう積りで配布したのか、その訳について調査してみました。

Sponsored Link
 

アベノマスク着用を強要した奴はどこのどいつだ?

埼玉県深谷市の公立中学校の関係者が作成し、保護者に配布していた事は明らかになっていますが…謎ですね。

深谷市は6月1日から授業を再開予定で、5月下旬に計2日間、健康観察や課題提出のために準備登校日を設定している。市教委によると、問題のプリントは市内の1校の3年生に配られた連絡文書で、「アベノマスク着用の確認」「アベノマスク(着用もしくは持参)を忘れた生徒は少人数教室に残る」などの記載があった。

深谷市の小柳光春教育長は25日夕に発表したコメントで「マスクを持っていない生徒への配慮として、国支給マスクの有効活用を考えてこのような表現になってしまったが、(学校での着用を)決してこのマスクに限定するものではない」と釈明。

 

「アベノマスク」とプリントで表現したことについては「国支給マスクがよくそう言われていることから使用したが、正確な表現ではない」と…実に苦しい言い訳ですね。ただの「マスク」と書けばいいものをわざわざアベノマスクと書くところに教育長が意図するものを感じます。強烈に!

 

「別のマスク着用生徒には携帯を確認」「アベノマスク(着用もしくは持参)を忘れた生徒は主人数教室に残る」などの但し書きは、明らかに「正確な表現ではなかった」などというレベルのものではありません。教育に携わる者が権力に媚びてどうする?…どんな教育方針を振りかざすのでしょうか。

 

空恐ろしいものを感じます。安倍シンパなのでしょうが…教育長が権威や権力にヨイショッ!
「整列!前へならえ!気をつけ!」こんなところでしょうか。本当に1校だけだったのでしょうか。

なぜ投降者のアカウントが凍結にされるのか?

あり得ない話です。なぜ、投稿者にツイッターが出来ないようなペナルティーが課せられる?凍結されてしまうのか?
表現の自由に反するのでは…?Twitter社の投稿基準はどうなっているのか。こちらの話の方が末怖ろしい!

ツイッターに投稿した保護者の女性は取材に「『変な事が書いてあるよ』と子どもから言われ、プリントを見て驚いたので書き込んだ」と話した。女性のアカウントは24日深夜に突然、凍結されて使えなくなり、「9年前からツイッターを使っている。どうしたらいいのか」と困惑している。

普段、当たり前のように使っているTwitter。ある日突然、何の前触れもなくアカウントが凍結されてしまったら…?
規約違反をしていたり、公序良俗に反するような投稿を繰り返したりしていれば、凍結されても不思議ではありません。

 

しかし、違反行為をした覚えがないのにアカウントが凍結されてしまうのはなぜ?
意外と多く起こっているらしいですね。不注意で何かやった!?

 

Twitterのアカウント凍結とは、ユーザーが常に安全な環境でTwitterを楽しめるように、Twitter社が「規定したルールに違反しているユーザーのアカウントを利用できなくしてしまう」ことです。

 

通常はいきなりアカウントを凍結されることは少なく、警告>本凍結>永久凍結といくつかの段階がありますが、警告の段階であれば解除もそれほど困難ではありません。規定したルールに反している場合とは①年齢制限に反している場合②同一内容のツイートやダイレクトメッセージを送るようなスパム行為や、明らかな偽装を行っているアカウントの場合

 

その他、③乗っ取りやハッキングをされている(とTwitter社が判断した)アカウントの場合④ユーザーに対する脅迫、誹謗中傷もしくはほかのアカウントへのなりすましなどといった嫌がらせに関与するアカウントの場合…など。

 

Twitter社に対して「異議申し立て」をすることで解除するしかない様ですが、何故、こんなことが起きるのか?
自分で凍結を解除できるケースとは明らかに違いますね。Twitter社の良識を疑いたくなります。

 

投降者に凍結理由を開示して、凍結するんじゃないのですか。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

言論統制では?…の声が。しかし、投稿者がどれくらいの数の投稿(大量?)を一気にしたのかニュース記事には書かれてないので速断はできません。関係者以外の者にプリントをツイッターで拡散したから凍結になるの?…やはり、おかしい。

https://twitter.com/satan_person/status/1265071649776267267

 

アベノマスク着用を強要した奴はどこのどいつだ~まとめ

深谷市の教育委員会の良識を疑いますし、Twitter社の良識もかなり怪しいものかと…。

 

投降者が大量投稿していなかったり、関係者以外にプリントを拡散すると凍結になる…? これも謎です。
深読みするとスーパーシティ構想なる法案(国家戦略特区法改正案)も危ないですね。

 

中国並みの言論統制が!…
まさかと思いますが、何らコロナ対策で有効な実施策を打ち出せない無能な安倍内閣が不要不急の法案を成立させようとするときに見える自己保身利権の影が…隠蔽、ねつ造。立派な言葉を多用する時ほど危ない!

 

超監視超管理社会を現出させた場合、安倍晋三は何をする?
極右勢力者の考える事・やる事とは…末恐ろしい。

 

気違いに刃物かと…。
「#検察庁法改正案に抗議します」と同じように「#スーパーシティ法案に抗議します」のツイッターデモが必要なのでは?…5月27日の国会に注目です。どんな不要不急の法案を通そうとするのか?

 

もう安倍の晋三氏には何もして頂きたくない。早く退陣して頂きたい。
危なっかしくて、もう見ていられない。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.