茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

アベノマスク届いたからアベノソーリ総辞職を!全国非常事態宣言の解除発表を受けて!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

大した科学的な数字・根拠を示さずして4月7日に全国非常事態宣言を発表してから49日目。25日夕にアベノソーリは記者会見を行い、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言について、北海道と首都圏(東京、埼玉、千葉、神奈川)の計5都道府県で終了し、全都道府県で解除すると表明。ところで、この49日間の成果はアベノマスクが届いただけで10万円の給付申請書はまだ届いていません。もうついでに安倍内閣も終了宣言(総辞職)をなされては…?緊急事態宣言は約1カ月半で終了ですから…ウソつき安倍内閣も終了させましょう。黒川検事長の訓告処分は一体誰が決めた?いつまでも明らかになりませんから、ちょうどいいタイミングなのでは…?

Sponsored Link
 

アベノマスク届いたからアベノソーリは総辞職を!

北海道と神奈川は「直近1週間の新規感染者が10万人当たり0.5人程度以下」の目安を満たしていませんが、解除になりました。ただ、感染者数の減少傾向が持続的で、感染経路不明者の割合が低いため、解除は可能と判断しました。

 

外出自粛要請に従い、国民がそれを守ったおかげで世界でも希な奇跡的結果を…法的な強制力がなくても大部分の国民が粛々と従った成果です。断じて安倍の晋三氏の力ではありません。49日間という時間的猶予がありながら悉く活かせない。

 

国民の生命・財産を無能な内閣に、これ以上対応を任せられません。緊急事態宣言解除とセットで安倍内閣は総辞職と! あのダラダラとしたどうしようもない記者会見を見て「ダメだ!こいつは…もう…」と思った国民が多かったのでは?

 

全国非常事態宣言の解除発表を受けて宣言します!貴方はもはや不要です。貴方ではコロナ後の大不況を乗り切れません。
複数の法務・検察関係者が共同通信の取材に証言した件ですが、

賭けマージャンで辞職した黒川弘務前東京高検検事長(63)の処分を巡り、事実関係を調査し、首相官邸に報告した法務省は、国家公務員法に基づく懲戒が相当と判断していたが、官邸が懲戒にはしないと結論付け、法務省の内規に基づく「訓告」となったことが24日、分かった。

森法相は当初、法務省も懲戒処分が妥当と判断したと言っています。しかし、同日の安倍総理の答弁は検事総長が訓告妥当と決めたと説明をしています。森法相の説明とは明らかな矛盾を来しています。

 

これだけ大問題となっているのに、どこまで安倍晋三はウソをつけば気が済むのか、多分また白々しく知らん顔をして否定するだろうなぁ~と思っていましたが、案の定。

法務省はより厳しい懲戒処分が相当と判断していたが、首相官邸は懲戒にはしないと結論付けたとする一部報道を否定した形。立憲民主党の勝部賢志氏への答弁で白を切り通しました。森法相も安倍総理の説明と矛盾しないと答弁しています。

森雅子法相は25日午前の参院決算委員会で、黒川弘務・前東京高検検事長を賭けマージャン問題で訓告処分にしたことについて「(稲田伸夫)検事総長に法務省から『訓告相当だ』と伝えた。検事総長からも訓告相当と連絡があったので処分を行った」と述べ、法務・検察の判断で決定したと説明。

全くどうしようもない政権ですね。安倍晋三は処分を下した私に責任がありますとは言っていますが、今まで問題になった事件で責任を取った試しがありません。訓告処分が妥当となったプロセス…決定の過程での説明責任を果たしていません。

黒川氏は2月に63歳で定年退官予定だったが、政府が過去に例のない解釈変更による閣議決定で定年を半年間延長。この閣議決定が口頭・議事録なしで決定されたという矛盾。明らかな隠蔽…?

 

黒川検事長を訓告処分にしたのは誰だ?法務大臣OR検事総長?いや首相官邸…?安倍晋三…?
全然明らかにならない。総理大臣を変えて検察の捜査に任せるべきかと…。

ツイッターの声・反応

https://twitter.com/YARUKARA1/status/1264143628055658497

アベノマスク届いたからアベノソーリ総辞職を~まとめ

前代未聞の定年延長によって検察ナンバー2に居座った黒川氏だが、検察首脳としての資格や資質を疑わせるスキャンダルが明らかになり、辞職を余儀なくされました。

 

こうした人物を官邸の守護神として迎え入れようとした張本人を放置しておいて良いわけがありません。
ところで、コロナ後の大不況が見えて来ました。

 

安倍晋三内閣に、この国難ともいうべき未曾有の大不況を乗り切れる能力がある訳ありません。
数々の不祥事で、その隠蔽体質の醜さを露呈し続けています。

 

もう限界でしょう。
これから失業者が増大します…対応が危ぶまれます。

 

国家や国民の困難と向き合おうとしない世襲政治家では無理です。
旅行補助?…今から旅行に出かけられる余裕がある人はどのぐらいいるのでしょうか?それより給付金を早く!

 

ピントがずれまくっていて、どうしようもないレベルです。
救い難い、信じがたい。

 

中小・零細事業者の救済は待ったなしです。
生活困窮者は住む家も失っています。

 

Sponsored Link
 

追 記

昨日の安倍ちゃんの自画自賛に満ちたどうしよもない不愉快な記者会見から12時間が経過。
少し冷静になりましたので、続きを記します。

 

結局、貴方は何もしていない。訳の分からん法案を通そうとして没になっただけ…。
だから訓告処分は一体誰が決定したの?… また隠蔽?

 

 日本モデルとは…? 1ヶ月半で収束!→ ホントに収束したの? 輸出できるの?
相変わらず意味不明な修飾語に満ちた無為無策のオンパレード! ところで何で感染が拡大しているアメリカから人工呼吸器を輸入しなければならない?日本は医療崩壊を免れたんじゃないの?日本の製品じゃダメなの?まぁ~中国の属国になるよりはましか!?

 

 経済再生の1丁目1番地→ 地獄への一丁目一番地だったりして!?

 2次補正予算は100兆円超→1次(117兆円)と合わせて200兆円超→GDPの4割に上る空前絶後・世界最大の施策(?)
…どこがぁ~?まだ給付申請書も来ていませんけど!…?

 100年に一度 … 日本経済を守り抜くって!→あなたには守れませんって!…貴方が守れるのは既得権者だけ!

 

言葉だけが虚しく踊って響いていました。
これから襲いかかって来る大不況をあなたが解決できるとは誰も思っていません。期待していませんから。

 

早く退陣して!…全部消えてェ~!

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.