茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

なぜ今IMFへ4.8兆円も拠出するのか?緊急経済対策費108兆円に組み込まれた謎!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

この記事を見たとき、思わず我が目を疑いました。安倍総理も麻生副総理も極めつけに無能で、愚かであり、日本国家にとって、もはや百害あって一利なしの人間であることは明白な事実かと…。出身大学の人には失礼ですが、成蹊大学と学習院では!…どちらたも大したことありませんよね。済みません。勉強ができたとも聞いていませんし、ただ家柄がいいので大学に入れただけでしょう。東大卒のキャリア官僚に支えられなければ、何一つ立案できませんし、決断もできません。しかし、ここまでバカだとは思いもつきませんでした。我が国が浮沈の瀬戸際に立っているというのに、IMFや低開発国を援助するために、約600億ドル(約4.8兆円)もの巨額の支援金を拠出するとは信じられません。今、そんな余裕が日本にあるのでしょうか?本当にあると思っているなら、もうただの気狂いですよ。万死に値しますね。直ちに国政から去るべき人間かと…国民の血税を何と心得る…?自分のポケットマネーから支出して欲しいですね。血税は自分の金と勘違い?自由に出来る…

Sponsored Link
 

なぜ今IMFへ4.8兆円も拠出するのか?

4月15日付、日経新聞に掲載された記事でしたが、何かの間違いではないか、これだからネットの記事は信用できない。活字になった記事を見てから、ブログに書こうと思いました。早とちりはいけないと…。

朝、通勤途中で日経新聞を購入し、目を凝らして眺めましたが、お目当ての記事がありません。職場に着き、一息入れ再度見渡しましたが見つかりません。ひょっとして何かの間違いかと、再度の思いが…。

まさかという思いと間違いであって欲しいという願いが、ごちゃまぜで仕事帰りに、近所の販売店で昨日の夕刊も購入しました。やはり、見当たりません。PCを開き、昨日の記事を見返すと日経電子版の文字が…あ~とため息が…やはり間違いではありませんでした。

国際通貨基金(IMF)が加盟国に協力を求めている追加の資金集めを巡り、日本が600億ドル程度(約4兆8000億円)の支援を検討していることが分かった。実現すれば加盟国の中で最大規模の貢献となる。全体では欧州の金融安全網が不十分との見方もあり、当初目標の5000億ドルに届かない公算が大きく、金額の上積みを目指すIMFは各国と詰めの折衝に入る。

19日にIMFの会合があるそうですから、麻生財務相は手土産にしたかった…?気前がいいですね。人様のお金だと…ここまで大胆に…自分の懐は決して痛みませんし、しかし、カッコつけ過ぎでは…?4.8兆円と言えば、国民一人当たり3万円を給付してもおつりが来ますね。

 

もっとも3万円ぐらいの金額では,ばら撒きと批判された【定額給付金】と大差がありません。50歩100歩の違いぐらいしかありませんので、この金額では消費に回わらず、貯金に回るのがオチかと。

 

だからこそ、1人当たり10万円を給付しろとの批判が絶えないのですね。それを一世帯当たり最大で30万円と大盤振る舞いの様な金額に見せかけて、その実、3兆円ぐらいの支出で済まそうとしています。これでは、もう詐欺に近いかと…?なぜ、こうまでしてケチる?戦後最大の経済危機では…?

 

国民一人当たり10万円を給付しようとすれば、13兆円の財源が必要になります。それを3兆円で済まそうとする訳ですから、所詮無理な話です。ケチケチしていて、又給付条件が容易ではありません。しかも給付が5月では遅すぎますし、窓口で揉めるのは火を見るより明らかと…。新たな感染源にならなければ良いですが…。

緊急経済対策費108兆円に組み込まれた謎!

ここが謎なのですよ。批判されるのが分かっていて、こんなバカげた事を誰がするのでしょうか。 財務省の幹部が語っているそうですが…いやはや、もう気違い沙汰ですね。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、低所得国債務救済のため、日本政府が国際通貨基金(IMF)の大災害抑制・救済基金「CCRT」への資金拠出を準備しており、来週にも表明することが8日、明らかになった。

財務省幹部がロイターに語った。麻生太郎財務相が、来週テレビ電話会議で行われるIMF総会、G20財務相・中央銀行総裁をはじめ一連の会議のいずれかで拠出を表明する。拠出金は、政府が打ち出した総額108兆円に上るコロナウイルス対応の緊急経済対策の中から捻出される。

大災害抑制・救済基金(Catastrophe Containment and Relief Trust:CCRT)は、大規模自然災害やパンデミックといった外生ショックに起因する資金ニーズに迅速に対応するために設立された。

ひょっとして、日本はもう自前では這い上がれない。どん底に陥るであろう日本経済のために、苦しいところではありますが、将来、低開発国並みに堕してしまう可能性があるため拠出する…?

 

やがて、IMFから開発資金援助金を低利で受けるために、ここで拠出しておく…?
深慮遠謀の計らいかと…。そうでも考えないと、つじつまが合いません。

 

今、日本に後進国を救済する力があるのでしょうか。
日本経済が回復してから、拠出しても遅くないのでは?

 

なぜ、自民党独断で処するのか?
いやいや、財務官僚の独断…?麻生閣下の高笑い!

 

国民一人当たり3万円配っても、おつりがくる金額ですよ。
お安くないです。信じられません。

ツイッターの声・反応

IMFは財務省の重大な天下り先でしたよね‼️
コロナ予算から捻出?財務省天下り先IMF基金への拠出に国民激怒

https://twitter.com/GaiaU0919/status/1248189619901829120

Sponsored Link
 

IMFへ4.8兆円拠出についてのまとめ

感の鋭い人は皆、気づいていますよ。こんな蛮行は断じて阻止すべきかと…。拡散をお願いします。

政府・自民党と財務官僚の暴走に歯止めをかけないと、ホント国民は飢え死にさせられますよ。

 

やるかなぁ~?こんな事!~信じがたい。
日本の国が滅んでも、天下り先が欲しいか…背広乞食共が…

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.