茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

auのCM親指姫は過去いつから登場してどこにいる?インスタがヒント?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

au「三太郎シリーズ」の新TVCM「新しい物語~親指姫登場」篇が5月31日(金)よりオンエアされた。前回現れた乙姫、かぐや姫、織姫の三姫の“ママ”である親指姫を、池田エライザが演じていることが判明。ちょっと驚き!しかも2年前から出ていたなんて本当なの?ウソでしょう!いつから出演しているか調査してみました。

Sponsored Link
 

Contents

AuのCM親指姫は過去いつから登場して何処にいる?

au「三太郎シリーズ」の新TVCM「新しい物語~親指姫登場」篇が5月31日(金)よりオンエア。前回現れた乙姫、かぐや姫、織姫の三姫の“ママ”である親指姫を、池田エライザが演じていることが分かった。

 

これが、池田エライザだったとは!?
言われても良く分からない。
しかも、ちょっと太って見えるのは衣装のせい?
まるで別人みたい!

 

前回の「新しい物語~新しい鬼」篇で“ヤバイ鬼”によって傷だらけになった鬼ちゃん(菅田将暉)を見て鬼退治を決意した三太郎(松田翔太・濱田岳・桐谷健太)と三姫(有村架純・菜々緒・川栄李奈)たち。そんな彼らの前に突然現れた小さな女性の正体は、三姫の母親である親指姫だった!

それを見つけた三姫は「あ!ママー!!!」と、大喜び。そんな三姫を見て驚く男性陣に「3人の親!指姫です」と親指姫。「え?親?」(桃太郎)「指?」(金太郎)「姫?」(浦島太郎)と困惑する三太郎に「親だけに!」とノリノリで親指を立てている。

その登場に皆が盛り上がり、存在を忘れられた鬼ちゃんがすねた様子で「鬼退治の件ですが、」と話を本題に戻そうとすると、「私、知ってるよ!」と親指姫が答え、一同びっくり。ウィンクをしながらサムズアップポーズをする親指姫に、「つまり、一緒に…」(浦島太郎)「連れていけと…」(金太郎)と尋ねると、笑顔全開で「いいね!」と答える親指姫なのだった。

インスタがヒント?

過去の三太郎CMにも出ていたとは!

 

「いいね!」が口グセ、ほめて育てる親指姫は池田エライザ!
親指サイズの小さな姫・親指姫は、明るくて、超自由なママ。
親指を出して「いいね!」とサムズアップのポーズをするのがクセで、三姫のことも「いいね!」「いいね!」とほめて育ててきたとか。かつて鬼ちゃんが半額で売っていた“板Phone”を愛用しているという噂も・・・?

写真:親指を立てている池田エライザ

そんな親指姫を演じるのは、まさかの池田エライザさん。現在、主演映画『貞子』が公開中、2020年には蜷川実花監督、中谷美紀主演のNetflixオリジナルドラマ「Followers」出演や自身の初監督作なども決まっている人気女優・池田さんが、「三太郎」ファミリーに加わることになった。

初登場ながら、全員集合の三太郎メンバーを前に、堂々とママ役を演じた池田さんの姿は必見となり、評判を呼びそうだ。

 

Sponsored Link
 

2017年からTVCMに登場していたというが・・・

公式Instagramで投稿も。

実は親指姫は2017年12月1日OAの「餅つき」篇からずっと三太郎CMに登場していたらしく、なんとそのときから、ひっそりとInstagramを更新してきたという。

https://www.instagram.com/thumbsup_princess/?utm_source=ig_embed

 

Instagramの中では、これまでのCM撮影時の様子を親指姫の視点から投稿しており、CMの中のどこに親指姫がいたのか、ヒントとなりそう。なお、三太郎CMキャラクターが公式SNSアカウントを開設するのは今回が初めてという。

 

au「三太郎」新CM「新しい物語~親指姫登場」篇は5月31日(金)よりオンエア。
インスタ良く見たけど、結局いつから出演しているのか、全然分かりませんでした。

池田エライザのプロフィール

池田 エライザ
別名義 池田 依來沙(旧芸名)
生年月日 1996年4月16日(23歳)
出生地 日本 福岡県
身長 169cm
血液型 B型
ジャンル テレビドラマ・映画・雑誌
活動期間 2009年 –
活動内容 女優・ファッションモデル・タレント
事務所 エヴァーグリーン・エンタテイメント
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
テレビドラマ
『ホクサイと飯さえあれば』
『ルームロンダリング』
『賭ケグルイ season2』映画
『映画 みんな!エスパーだよ!』
『ルームロンダリング』
『SUNNY 強い気持ち・強い愛』
『映画 賭ケグルイ』
『貞子』

 フィリピンで生まれ、福岡県で育った。父が日本人で母はフィリピン人の歌手でモデル。

2009年、ファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。同年10月号から「池田依來沙」名義で専属モデルとして活動を開始。

 

2010年3月号で初表紙を飾る(伊藤夏帆と共同)。同年4月6日より「ニコログ」を担当する。

 

2011年2月(3月号)、オーディション出身同期で同い年の春川芽生、松井愛莉、古畑星夏と4人でニコラ内のユニットを結成。ニコラ読者からユニット名を募集し、4月(5月号)にユニット名が決定。「♡4ever(ラブフォーエバー)」のユニット名で活動する。

 

2012年3月4月号で初の単独表紙を飾る。2013年5月号をもって同誌を卒業。表紙掲載回数は7回(内単独表紙1回)であった。

 

2013年、6月号より『CanCam』の専属モデルとなった。同時に名前を「依來沙」という漢字から「エライザ」のカタカナ表記に変更した。2016年5月号で、初めて表紙を飾った(山本美月と共同)。

 

2017年2月号で初の単独表紙を飾った。
2018年3月号をもって同誌専属モデルを卒業する。
2018年4月より、2018年度PARCO SWIM DRESSキャンペーンガールに起用される。

 

俳優

2011年公開の『高校デビュー』で映画デビューし、『絶叫学級』(2013年公開)にも出演。2014年、メイベリンニューヨークが展開するリップクリームシリーズ「BABY LIPS」のキャンペーン企画として制作されたVine史上初となる連続ドラマ『BABY MAGIC』で初主演を務める。

 

2015年、園子温監督の映画『みんな!エスパーだよ!』のヒロインに抜擢され、本格的に女優活動を開始する。同映画への出演はオーディションでの採用だったが、園に自身の映画をどう思うかと聞かれ、素直に「嫌いです。血みどろだったりセックスだったり、でも最終的には家族の愛なんてどんだけシャイなんだ」と答えたところ、受かったという。

 

2015年、DJ和によるMIX CD『サマパ!summer party mixed by DJ和』のジャケット写真に起用される。ビキニ姿の彼女がセルカ棒を持ち自ら撮影するという試みが行われた。

 

2016年、東京ガールズコレクション公式のラブソング・コレクション『TGC presents LOVE ME MUSIC』のジャケット写真に起用される。撮影は東京ガールズコレクション2016 A/Wのキービジュアルを手掛けた蜷川実花が担当している。

 

2016年、globeのデビュー20周年プロジェクトの一つで、小室哲哉が描いた歌詞の世界を象徴的に映像として表現するミュージック・ビデオのプロジェクトに参加。その第1弾として池田は、『FACE』のビデオの主演を演じた。

 

同年4月、モキュメンタリー方式で撮影されたドラマ『SHIBUYA零丁目』でドラマ初主演。同ドラマはフジテレビオンデマンドにて配信ドラマとして配信された後、フジテレビにて地上波で再編集版が放送された。

 

同年、アメリカ合衆国のガール・グループフィフス・ハーモニーのヒット曲『ワーク・フロム・ホーム featタイ・ダラー・サイン』の日本版ミュージック・ビデオ『ワーク・フロム・ホーム feat池田エライザ』に出演。ビデオでは曲名に因んで「働く女性」が表現されており、池田はOL、寿司職人、清掃員、大工を演じている。また、ダンスも初めて披露している。

 

2017年3月31日にFODでライブストリーミング配信され、同年10月から12月にかけて地上波でも放送されたドラマ『ぼくは麻理のなか』で、ヒロイン・吉崎麻理役を演じた。

同年11月公開の『一礼して、キス』で映画初主演を務める。

 

2019年、リングシリーズの『貞子』に主演。同年、初監督映画の製作中であることが発表された。公開は2020年を予定している。

 

人物

左利き。読書好きであり、学校では図書委員を務めていた。作家を志したこともある。
本を読むきっかけになった作家は赤川次郎で、最も好きな作家には寺山修司を挙げている。
映画が好きで、女優としてだけでなくクリエイターとして映画作りにたずさわることに意欲を見せる。「ぴじょん」(愛称は「ぴじー」)と名付けたキエリボタンインコを飼っている。俳優の上杉柊平とは高校生時代から仲が良く、幼馴染のように接していると語っている。

 

オンラインメディア

上京する前から「現代は(SNSを用いて)自らの情報は自ら発信するのが得策である」と考えていた池田は、所属事務所のスタッフらがまだ誰もアカウントの取得をしていなかったTwitterを始めた。

https://twitter.com/elaiza_ikd?lang=ja

 

テレビ番組などにもあまり露出していない無名も同然の時期であったが、どんどんフォロワーを増やしてその名を知られるようになった。

 

SNSに投稿する自撮り写真が評価され、女子中高校生の間で「自撮りの神」と称される。2014年に自身のTwitterのアイコンとして口元をつまんで唇を尖らせたポーズをとった自撮り写真を使ったところ、中高校生の間で反響を呼び、ファンによって「エライザポーズ」と名付けられた。

https://www.instagram.com/elaiza_ikd/

 

池田の解説によると正しいエライザポーズのやり方は、「片手の指を、全部顎に添えて、口元をグイッてやる。アヒル口になるまで押し上げて、目はパッチリと開く」。

 

2014年に出演したバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』で紹介されると更なる反響を呼んだ。

 

2015年に、Twitterに女優の剛力彩芽と共にエライザポーズをとった写真を投稿。同年、俳優の浅野忠信はInstagramに投稿したシンガーソングライターの岡村靖幸との写真で、エライザポーズをとっている。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2019 All Rights Reserved.