茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

役場のミスで誤送金4630万円!田口翔の正体と弁護士の危うさよりも深刻な問題は?

2022/05/27
 
この記事を書いている人 - WRITER -

山口県の珍事件!阿武町のミスでコロナ関連の給付金4630万円が誤送金され回収できなくなっている問題。5月18日、遂に渦中の田口翔容疑者が逮捕されましたが、その後も騒動が止む気配が見えません。ミスがあるのは人の常であり、仕方がない事だと思います。しかし、ミスった後の町役場の対応がホントまずかった。マスコミへの対応も含めて町役場への批判が止みませんね。一番悪いのは田口容疑者なのに…コロコロと態度を変えて、弁護士と称する人物も明らかにおかしい。だから何時までもテレビのワイドショーが喧しい。ホントはこんな下らない事件ばかり報道しているより、もっと深刻な問題を特集しなければならないと感じてはいるのですが…自戒も含めてまとめてみました。参院選前なので、もうこれにて、この事件の解説は終わりにしたいと思っています。

Sponsored Link
 

町役場のミスで誤送金4630万円!…山口県・阿武町での珍事件?

今時、フロッピーディスクで「振り込み」を行うのか?…という素朴な疑問の他にも…?日常性の延長で起ったハプニングの数々!…ギャンブル依存症(治療?)のために田舎に移り住んだという青年を襲った悲劇とは?…などという図式では済まされない現代日本人の縮図とも言うべき珍妙な事件だった。度し難く救い難い。

突っ込んでますよね。町役場に抗議の電話が殺到して仕事にならないという町長の嘆きすら、当然でしょうという感想です。お粗末極まるのだから…。抗議の電話だって威力業務妨害になりかねないのに同情はまったくできない。単に住民税非課税世帯の全463戸に10万円づづ振り込んで終了!…するはずだった簡単なお役所仕事なのに。

だったはずのに…なぜ?ここまでの珍事件に発展!という素朴な疑問が続きます。時間が経つにつれて、次々と関係者の不手際が暴かれて行く。町長の説明もなぜか歯切れが悪い。まだ隠していることがあるのではないか?…という期待感は?ゲスの勘繰り!…とは分かっていても笑ってしまう。町民は苦笑では済まされない。

 

何故か、一人の青年の口座にだけ更に振込依頼書を使って4630万円が振り込まれたという稀に見る珍事件!原因は今だにフロッピーディスクを使用していたことと紙ベースの振込依頼書にあった?…と言われても、まだピンと来ない。町長と副町長も即刻、辞任して弁償すべきかと!担当者=新人の凡ミスじゃ済まされないと…。

闇が、根が深いとしか…言い様が。ホントに町長の決済印があったの?上司の承認もなしに振り込みを行った!…との触れ込みだったはずが、謎が謎を呼ぶ珍事件。地方の=田舎の町役場での珍事県=珍事件とだけで片付けて良いのか?共犯説さえ生まれる由縁かと…?世界が爆笑の渦に包まれるのは時間の問題かと。まだ何か隠してる?

 

今後の裁判の行方が気懸りというよりは、もはや楽しみ以外の何物でもないなぁ~。ゲスの勘繰りで余分な仕事と裁判費用だけが嵩むだけと分かってはいるけど~…このまま一体、誰が得をするのか?興味が尽きない。バカ面!

でも、こういう訳の分からない事件は徹底気に暴かれた方が良い気がしています。誤振込や誤送金は全国各地の自治体で起きているというし、うやむやにしてはいけない問題だと思う。これからも起きる事でしょう。

 

それに付けても、田口容疑者の弁護士は一体、誰なんだろ~?…とかも。名前も事務所も公開せずに会見するって代理人としてどうなの?そもそも本物の弁護士なの?会見に臨んだ記者たちはホントの弁護士だと確認はしたのか?…などなど謎が謎を呼ぶ。

 

《阿武町・誤送金》田口翔容疑者が「全額返済」に切り変えた理由と弁護士の違和感(週刊女性PRIME) ➡まともな弁護士なら「自首」を進めていたと思います。所在不明ではないとか、訳の分からない説明ばかりの繰り返し。挙句に逮捕とは!何も逮捕されるまで待つことはないです。心証が悪くなるに決まっているじゃありませんかね。

どんな金で雇われてるの? 誰に雇われてるの? お前はなぜ顔を隠してるの? 恥ずかしい仕事してんじゃねーよ だせーんだよ…などとツイッター上で批判される訳です。

Sponsored Link
 

田口翔の正体と弁護士は本物? それよりも…

田口翔の正体は?大麻常習犯のクズ男!元ヤンキーで窃盗・恐喝を繰り返すギャンブル依存症の大麻男!といったところでしょうね。文春砲が暴いていますが、テレビがこういう報道を敢えて避けていることでかえって謎を深めている感じがしています。テレビ局員は容疑者の畑をほじくり返して独自に証拠を暴いた方が速いかも…

ギャンブル依存症を直そう(?)と田舎に移り住んだという様な殊勝な青年ではない。断じて違うと断言できる。田舎で大麻草を栽培するため!だったんでしょうね…大麻常習犯なんて、大体そんなものでしょう。どこか完全におかしいのですよ。本質を避して報道していてはいけませんね。畑から大麻草が発見されてからでは遅すぎしょ。

返還拒否から謝罪と返還の意向を示したのも情状酌量を求めての翻意であり、絶対に本心からではありませんね。中学時の写真はまぁ~まぁ~、イケメン?…以後、豹変!変わり果てた?なぜ?

母子家庭で育ったとか、父親の事は良く分からないとか。貧乏だったという事は同情に値するとしても、中学生の頃から窃盗や恐喝を繰り返していたとかは尋常ではないですね。田口翔の小学校の卒業アルバムに書いていたことなども将来への片鱗が伺える。4630万円を返さないと言い張る訳だ。確かに、一般常識の枠や域を超えている。

中学から金髪、高校中退で万引き常習犯。建設会社勤務時は毎日10万ほどパチンコに突っ込んで借金。大麻常習犯で仲間とマンチーズなるチームを結成。田舎移住は大麻栽培のため。しかし、大麻仲間も去年逮捕されてる ~週刊文春~

田口容疑者、余罪色々でてきそう。弁済は免れない。多分、どこかに半分ぐらい隠していることは間違いないかと…弁護士も共犯?…と伺えるかな。

高校はパチンコ三昧で中退という経歴に至ってはもはやまともではない。以後の写真は無残を極めるなぁ~。大麻常習犯のなれの果て!なるべくしてなったとしか…言い様が…ない。

今後の裁判、展開の予測がつきません。飽くまでしらを切り通す?度胸と悪知恵だけはある…小悪党だから。

弁護士は誰?なぜ、顔も出せないの?本当に弁護士なの?

背広の袖から白いワイシャツが長々と…ダサい!似合わない。顔出しNGとは?…名前さえもNG!…あり得ない。

答弁もしどろもどろでオロオロしながら答えていたという件の弁護士。弁護士バッチさえ付けていなかったというから、とても頼りない感じが…。本物か!?

こういうのを見せ付けられると、とても本当の弁護士とは思えないのだが…。新たな罪状が加わったりして…。

背広を着たことがない弁護士らしい。こういう男でも弁護士だ!信じろ!と言う方が無理筋だろう?裁判でも弁護を行うのか?無理だ。敗訴確定!マネーロンダリングも1年後には暴かれる。

 

いくら誹謗中傷が怖かったと言っても、オウムの麻原彰晃の弁護士でさえ「横山」と名乗っていた。こんな筋の悪い事件の弁護ばかり引き受けているから、信用がなくなり余計に仕事が来なくなるのだよ。分からないらしいな。悪循環が…

Sponsored Link
 

更にもっと深刻な問題とは?

これにつきる感じですかね…

もうまともな民主主義というものがこの国から消え去って何年になるのか?いよいよ今年が最後の年に…

日本国民は明らかに窮乏化している?日本だけ給料が上がらず、税金や物価だけ容赦なく上がっている。滅びる?

又、マスコミがこんな怪しげな事件しか報道しないことが、もう大問題なのですね。自分でも分かってはいましたが、どこのテレビ局のモーニングショーも、もう見てはいけないかと。自戒も含めてテレビという底なしの洗脳装置の罠にかかって、気がつかない内に嗜好さえ支配されている…としか思えない。矛盾に気づかない矛盾。

住民税非課税世帯なのに田舎でネットカジノに注ぎ込めるほどの金=収入があったのでしょうか?魔訶不思議ですね。どうやって工面していた?カツアゲした金がまだ残っていたのか!更なる追加の預託金!?

https://twitter.com/netsensor1/status/1527856940852088832

まさか、マスコミにそんな深慮遠謀(自民党への忖度)があって放映しているとは思えない。到底無理、あり得ない。…と思いたいのですが。NHKは日本をロシアにしたがっているとの声が…一部にある?

参院選への勝利を呼び込む。大同団結円!!…NHKには忖度があるらしい。現に働いている?

Sponsored Link
 

まとめ

NHKは何をしているの?最近、国会中継を見たことがないという声に…。尤も中継していても、あまりまともに見たことはなかったのだが…これが一番悪かった。愚かな事だと気付いたから聞く。余計に気になる。答えてくれ!世の良識者たち…どうすれば良いのか。

オミクロンでこんなに儲けていたのか?日本医師会の会長(怪鳥)は出費ばかりしていたというのに…NHK消滅!

岸田ショックも何のその!参院選で勝利の暁にはコロナ大増税から消費税増税!それから憲法大改正と!…コロナとロシア軍事侵略の危機に名を借りれば何だって出来る。使い切ったと証明出来る!

 

コロナ使途不明金11兆円いや16兆円にはダンマリを決め込む。これに比べればコロナとロシアで国民を騙すのはいとも簡単だ!容易いものだとたかを括っているらしい。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.