茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

神田正輝と松田聖子の会見!「今のお気持ちは?」と質問したマスゴミ記者はどこの誰?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

やはり、こういうぶしつけな質問をする輩がいるのですね。重苦しい雰囲気の中、何かやりでかしそうだなぁ~と思っていたら、案の定で。何十年経っても進歩していない「日本の姿を象徴している図式だなぁ」と何か妙に感じ入ってしまいました。そうです。人の不幸につけ込んで視聴率を稼ごうとするテレビ局!その姿勢は相変わらずで、その愚劣さを批判するのは簡単です。でも、私もあなたも…結局、同類の…覗き見趣味ではないと言い切れるの?叩ける奴を叩くだけ叩くという…

Sponsored Link
 

神田正輝と松田聖子の記者会見!「今のお気持ちは?」と質問した…

結論から申し上げますと、どこの誰か迄は特定できませんでした。でもいずれ、どこかのモーニングショーで顔と名前が特定されるでしょう。それまでのお楽しみ(?)…この表現も拙いか。

確かに不謹慎にも聞いています。でも、「叩ける奴は叩くだけ叩く」という…『負の連鎖』の図式が、また始まってしまう。見えてしまっているのです。でも、楽なんですよ。こういう図式は!…

見ていて、とても楽。最後に放ってしまったクズ記者の一言!やはり、酷いです。アクセスランキングで1位です。こりゃ、当分叩かれでしょうね。どこかのテレビ局のディレクターらしいですが…。でも、正義感の発露として叩きやすい奴を叩くという負の連鎖の図式は変わらない。

神田正輝さんと松田聖子さんのマスゴミがうるさいから仕方なく表に出てきたであろう会見で 『今のお気持ちは』って聞いた奴 今の日本国民の中で一番最低でアホやと怒りさえ覚える

何の進歩も発展もないまま、年だけは暮れてゆくという…図式。

#マスゴミ って最低ですね。 だから、芸能リポーターが絶滅し テレビや覗き見週刊誌が若い世代から見限られる

批判は楽です。誰でもできます。でも、批判の後、建設的な意見がありません。

「今のお気持ちは?」と質問したマスゴミ記者はどこの誰?

こういう批判は楽です。正義感の発露として、当然の発言です。誰だか分かっているなら、最低限、名前と顔を発表すべきです。同業者として恥じるなら、これだけで終わらせてはいけません。

最低限、追及すべきでしょう…どこの誰と?

普段から、腐敗しきった政治家に突撃取材すべきなのに全然しない。だから、こうなる。権力や権威に安易に迎合す。芸能人や一般人には非常識な質問をぶつける。この図式が変わらない限り、絶対にダメでしょう。これが日本の社会の限界ですかね。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

人間界を出禁に!…か、なるほど。

やるべき事をしないから、こういう事になるという典型。

 

こんな時でも、聖子ちゃんは記者の皆さんに「ありがとうございます」と言うね。。 こんな時に表に出てきてくれて聖子ちゃん、正輝さんありがとう

これだけで十分なの?

https://twitter.com/komachi3013/status/1473203420228370432

 

会見しない方が良かった?…う~ん、分からない。

芸能人でも、ここら辺が限界か?

まとめ

再生数を稼ぎたい➡自分の気持ちとして、こういう卑しい気持ちが微塵もないと言えば、うそになります。でも、あなた方の正義感も信じられません。

どうすれば良いのでしょう?無視するしかない?…違う。やはり、違うなぁ~。何か違う。

結局、「叩きやすい奴だけ叩く」…という悪しきパターンが変わらない限り、進歩も発展もないのでしょうね。日本の社会は何十年も、これでやってきました。変わらないのです。

 

テレビが廃れて、SNSが正義を貫徹できるか。無理でしょう。かえって危うい。自殺者が増えるだけかと…。どこへ向かっているのだろう?日本も世界も…。危ういなぁ~。嫌な予感ばかりが…。

 

溺れる犬を棒で叩くという…更なる悪循環。正義感の発露自体が怪しい。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.