茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

第49回衆院選挙最終盤!落選危機で甘利幹事長が絶叫演説の錯乱状態?当確を占う!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

まさかではなく現実にしてくださいとのツイートもありました。正義の鉄槌を下すのは明日しかありません。金銭授受の疑惑に対し一切の説明義務を果たさず、幹事長として君臨しようというのは余りにも虫が良すぎる。国民愚弄政治を正すには、とりあえず自民党を過半数割れに追い込む、何としてでもバカ勝ちはさせない。ダメ野党でも育てて行くしかない。地殻変動の始まりか…

Sponsored Link
 

第49回衆院選挙最終盤!落選危機で甘利幹事長が絶叫演説の錯乱状態?

聞きに行きたかったな。ホントに絶叫していたのか?テレビ討論会での上から目線の横柄な態度が忘れられません。岸田内閣誕生に貢献があったかもしれませんが、そんなことでは政界にびこられては迷惑千万!座敷牢か?…本当は塀の中に放り込まないといけない人物だと思うが…。

https://twitter.com/sangituyama/status/1454363444384174088

●甘利幹事長は29日、神奈川13区内を回って支援を訴えた。他の候補者の応援演説どころではなくなった。立憲・太栄志候補の猛追に相当慌てているらしい。周章狼狽の有様。う~ん。そこまでは、さすがゲンダイらしい表現か?

●演説はURをめぐる“口利きワイロ疑惑”について、「卑劣な誹謗中傷戦。これはもう犯罪です!」と泣き言から始まったらしいけど…。

●「後ろ指をさされるようなことは何ひとつしていない」「私が知らないところで起こった」と語り、誹謗中傷は「絶対に許すことはできない」とヒステリックに叫んだが、足を止める人はいなかったという。いい気味だな。

●経済安全保障に話が及ぶと「私は未来を見通せる」、「その私がいなくなれば大変なことになる」、「未来は変わっちゃう」と訴えた。

・最後は「私の手の中には日本の未来が入っている」、「私の妨害をしたら、これは国家の行く末を妨害しているのと同じことなのであります!」と絶叫したらしい。動画を見る限りでは絶叫まではしていないけど、面白おかしく報道される。内容が内容だもの予言者じゃあるまいに…。

以下の音声テープにはどう応えるのかな?説明義務は一切果たしていない。不起訴になっただけで政治責任が全くないなどと言う強弁は通らない。せめて3Aの一角だけでも追放、永久追放に!

口利きを求める建設業者から甘利明幹事長(72)と秘書が現金を受け取っていた問題で、「事情を全く知らされていない。寝耳に水だった」などとしている甘利氏の説明と異なる音声データがあることが、「週刊文春」の取材でわかった。

さすがの公明党も全面的な支援が出来なかった!…という事は?日本には甘利明というワイロ政治家がいる!ニコニコ笑ってワイロを受け取る我々の甘利がいる。

https://twitter.com/sangituyama/status/1453359824515727361

小手先のテコ入れで済むかな?「洞察力のある重厚な政治家というイメージ」で当初はモノクロにしていたが、日頃の不遜な態度が裏目に出たか。「ニコニコ明るい甘利さん、我々の甘利さん」という地元の声があってカラーポスターに直したと説明していたが…。悪評は急には消えませんよ。

ツイッターの声・反応

ツイートの後、余裕がなくなったのでしょう。ようやく自分の置かれた状況を認識した?

スマホを発明するような人物を多数輩出する日本にしないと…それには貴方が全く不要です。

スマホを日本の発明とうそぶいている限り無理だと思うが…。

Sponsored Link
 

当確を占う~危ない3閣僚も…

地殻変動が起きた象徴的な選挙となるでしょうね。即ち、自民党幹事長が落選する画期的な選挙となると思います。第一発足後、10日で解散なんて無責任過ぎるでしょう。

 

たまたまコロナ感染が収まったとは言え、拡大する兆しがある時期に東京五輪を強行開催!そして国会一切は開かず、逃げ切りを図る愚劣な無責任政治!銀座3兄弟も記憶に新しい。また立候補しているという。さすがに公認まではしなかったが…

 

最大の罪悪はコロナが感染拡大し、手に負えなくなるや自宅療養という棄民政策を取り続けたこと。これは最大で13万人になった。とても先進国のやることではない。開催を強行した東京五輪などさっさと中止して野戦病院でも作れば良かったものを!無為無策の体たらく!

 

そして国会は絶対に開かない。野党のダメさ加減は脇に置くとして、やはり卑怯だ!

 

西銘恒三郎・復興相(竹下派)=沖縄4区、山際大志郎・経済再生担当相(麻生派)=神奈川18区、連立与党・公明党の斉藤鉄夫国交相の3閣僚が危ないと言われているらしいが、今回の選挙で初めて大臣だったと知ったぐらいに記憶が薄い。

 

菅内閣が狂気の如く行ったワクチン接種1日100万回以上の大号令が今回のコロナ収束の一要因だったとしても、その前までの政策が酷すぎた。GoToトラベルがその最たるものだが、まだどこかで再開しようと虎視眈々と狙っているらしい。時期尚早でしょう。

 

ワクチンもバカの一つ覚え!感染対策はこれだけではない。何よりも自宅療養者などは一人も出してはいけない。野戦病院をさっさと作るべきだった。東京五輪に人とお金を割く暇があったのなら…たやすく出来たはずだ。

 

もうインバウンド効果も狙うべきではないし、無理にGoToトラベルなどを推進しなくても自然に経済が回復するように勧めるべきだ。

 

特定の業種だけを狙って援助したり、締め付けたりするのは効果的ではない。もう何ら科学的な検証もせずに飲食業だけに制限をかけるのはおかしいでしょう。感染対策を十分に行っている所は休業要請などするべきではない。

 

そして、アベノマスクに象徴される税金の無駄遣い、垂れ流し!これらはストップさせませんと…血税を食い散らかす自民党の酷さは目を覆うばかりだ。決して国民は忘れていないと思う。運よくコロナが収束したぐらいで自惚れてはいけない。

 

ワクチン接種だけでコロナが収束したわけではない。各自の不断の心掛けが功を奏しただけだ。欧米で不評のマスクが収束への最大要因の一つだろう。

 

とにかく国民愚弄政策を取り続け自浄作用の働かない自民公明の両党は、一旦権力の座から退いて頂きたい。コロナが一息ついている今こそ、第6派に備え政策固めをするべきだと思う。来るか来ないか、分からないのだから備えるべきだ。

 

ワクチン接種だけに頼るバカの一つ覚え政策はもう御免だ。自民党をバカ勝ちさせると又、手を変え、品を変えた国民愚弄政治が復活、再開されるだろう。それだけはご免被りたい。

まとめ

果たして、ホントに自分の未来を見通せているのかな。甘利幹事長や他の閣僚が軒並み落選なんてことになりそうな地殻変動が起きる様な気がしているのだが…あすの投開票が楽しみだ。甘利さん、余りにも分かっていないのでは?自分が蒔いた種なのに…

雨が晴れ上がることを祈ります。組織票に有利に働かない様に…3割弱の自民党支持者が7割以上の日本国民を支配するという異常事態が続く政治に終止符を!

 

与野党の勢力が拮抗しない限り国民を愚弄する腐敗政治が横行、続行します。安倍政権から始まったウソと改ざん、隠蔽体質の政治をやめさせないと…モリ、カケ、桜、、アベノマスク、給付金、検察庁法改正、GoToキャンペーン、税金垂れ流し、東京五輪の強行開催、コロナ感染拡大なのに国会を開かないまま解散・総選挙!呆れ果てます。

 

「信頼ある政治」「自民党を変える」と掲げるわりに、「安倍・菅政治」の負の遺産ともいえる上記の問題については奥歯に物の挟まった岸田首相!無理だ。とても任せられない。とにかく、もう一度政権交代を…いや、何度でも交代を!政治家を切磋琢磨させないと…

 

自浄作用が働かない自由公明党にはとても政治を任せられない。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.