茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

#竹下亘の橋本聖子擁護発言が炎上!男優りでハグは当たり前&島根知事を注意する男!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

自民党の竹下亘(74)元総務会長の言動がネットで炎上しているようですね。竹下亘氏は、言わずと知れた故竹下登元首相の弟で、2018年4月に平成研究会の会長に就任した人物。2019年1月に食道がんを公表し、治療に専念してると思っていたら、復帰後にこんなどうしようもない舌禍事件を起こすとは!しかも一日に二度も…これには正直呆れた。兄の竹下元首相は、こうした居丈高な物言いはしなかったはずだったが…なぜ、こうした「愚行=上から目線の言動」を繰り返すことが自民党離れ&国民のオリンピック離れを引き起こすのか、まるで分かっていないらしい。

Sponsored Link
 

#竹下亘の橋本聖子擁護発言が炎上!男優りでハグは当たり前!

記事を見た瞬間にダメだ!こりゃ…と思いました。読むまでもないかと…叩かれる訳だ。以前にも北朝鮮のミサイルを巡って、広島に落されたら一大事だが島根なら大丈夫だとか言って炎上した?

自民党の竹下亘元総務会長は18日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子新会長を巡る過去のトラブルに関し「スケート界で男っぽい性格なのでハグなんて当たり前だ。セクハラと言うのはかわいそうだ」と語った。

よほど島根県が憎たらしいのか?故竹下登元首相は異母兄で、タレントのDAIGOは異母兄の孫という華麗なる家系に育ったはずですが、…慶応大学を卒業しNHK出身の割には頭の出来は雑の様ですね。

こういうものの言い方が世間の反発を食らうという事がなぜ分からないのかな。長く政権の座に座っていると世間の常識的な感覚が失せるらしい。キス写真がSNSで流れていたのを知らないのだろうか。こんな事も知らずに発言している様では、更に印象が悪くなると思うのだが…。

 

言い直したところで大差はありません。ハグじゃないし、強引にキスを迫り、舌ベロを相手の口にねじ込むのは当たり前じゃありません。セクハラ・パワハラを正当化しようとするあまり事実を捻じ曲げています。西洋でもこうした行為は避難されます。

 

ひいきの引き倒し発言が酷すぎます。こういう発言をする度に、かえって過去がほじくり返されて話題になり、逆効果に至るとは思い至らないらしい。

 

世界からどのように見られるか考えないのだろうか?森会長が辞任にまで追い込まれて、二階幹事長が「上から目線」で批判されたのを見てきたのを学習していないらしい。島根県知事への発言と合わせて一日で2つも炎上させるとは…。

 

もう何が悪いのか理解できないのかな?ある程度の年齢の人の価値観を変えるのは難しいだろうが、せめて言葉を選べるぐらい頭が回転する人でいて欲しいと思うが、かなりずれている。

 

あの写真はさすがに酷い。断じてハグじゃない。キスしてますし、また酒が入っていたとはいえ立場を利用したものですしこれがもし男性、女性逆の立場であってもそう言えるのか?今回、新会長となった橋本聖子に蒸し返すというより…竹下さんあなたが逆に炎上させてます。

島根県知事を注意する男!

2021年2月18日、島根県知事・丸山達也が同県内の東京五輪聖火リレーの中止意向を示したことに関し「知事の発言は不用意だ。注意しようと思っています」と述べました。

その後の竹下派会合でも「知事の発言に困惑している。誰も知事に付いてこないのではないか」と語った。2019年4月の島根県知事選で、竹下率いる自民党県連所属の国会議員らは、丸山とは別の候補を支援しているので、その意趣返しとも受け取られかねない所業かと。

「五輪を開いて、(年末年始の感染拡大と)同じことが繰り返されるのは耐えきれない」。聖火リレーの中止方針を突然打ち出した島根県の丸山知事は、聖火リレー県実行委員会後の記者会見で、涙で時折声を詰まらせながら訴えた。「聖火リレーのランナーや楽しみにしていた県民には大変心苦しい」とも述べた。

島根は47都道府県で唯一、感染での死者が出ていない。丸山知事は、島根での感染拡大を食い止めたいとの思いを強く訴えているというのに…国の方針に逆らう奴は許さない。

首都圏などへの緊急事態宣言で経済が停滞し、島根など感染が抑えられている地域の飲食店も打撃を受けていると指摘。「大都市では国費の措置を受けて休業の協力金があるが、島根などの店には政府の支援がなく厳しい。不公平な状況だ」とも主張。こうした点に竹下氏は何と答えるのか?

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

https://twitter.com/OQQk5LXi1iwn7y0/status/1362350818129702912

https://twitter.com/YOUTAN_NoHate/status/1362375532323643392

自らの愚行で支持率が下がるのは自業自得かと…地獄の業火に焼かれるのは勝手なのですが…

旧陸軍の玉砕戦法=インパール作戦と自民党の戦法は似てますね。特攻しだしたら絶対、引き返さない。もう、大本営発表は要らないのだが…。オリンピックは断固、強行開催する!この一点のみ

自民党の自滅行為により日本国家も自滅する。

竹下亘の橋本聖子擁護発言が炎上!男優りでハグは当たり前&…まとめ

もう、自民党のお偉いさんたちは正常な判断能力を保てないようですね。老害の極みかと…。コロナ禍で生活困窮者が増えているのに、東京五輪を強行する意義はどこにある?

 

「悪夢のような民衆党政権時代」と誰かが言っていましたが、今の方が遥かに悪夢の時代なのでは?10年前は東日本大震災!…今回はコロナ禍の時代です。どちらも非常事態なのですが…。

 

東京オリンピックに、これ以上税金を注ぎ込み国民のお金を浪費して良いのか?答えは明確かと…自民党という利権団体を潤す謂れなどありません。国民のお金は国民のために使うべきです。今、国民の大多数は困窮しているのですから…?

 

潤っているのは国会議員と株券を持っている投資家と…。他には誰が?

 

巨大化した商業主義に毒された近代オリンピックは、今一度その存在意義を問い直すべきです。真夏に熱中症の危険に怯えながら、東京でオリンピックをしてはいけません。春か秋に行うべき!

 

アメリカの放映権のせいでそれが実現できないなら、アメリカで強行すればいい。コロナ禍で医療従事者が一万人もボランティアで駆り出される愚挙は断じて行うべきではない。もう、諦めるべきかと…ワクチンだって間に合わない!命の危険を冒してまで東京五輪=大人の運動会は要らない。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.