茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

GoToトラベル一時停止はいつから?運用を誤ると菅政権は短命に終わる可能性が…

 
この記事を書いている人 - WRITER -

連日、過去最多とコロナの感染拡大が続き、とうとう政府も重い腰を上げざるを得なくなったようですね。GoToトラベルについて、運用を一時停止する検討を始めたようで、 政府関係者によりますと、政府はGoToトラベルを年末年始含む2か月間一時停止し、その分、期間を延長する案など、運用の一時停止を含める案が浮上。ようやくまともな案が政府内から出て来たかと安堵したのですが、ぬか喜びでした。政府首脳ら(菅氏と二階爺?)が否定的な考えであり、11日のインターネット番組の中で、菅氏が「まだ、そこまで考えていない」と述べるなど、呆れますね。まだ、一時停止が早いと思っている?…この方の頭の中味が知りたい。

Sponsored Link
 

GoToトラベル一時停止はいつから?

ある政府関係者は「いろいろなシナリオを検討している。年末年始の旅行を一時停止してもキャンセル対応は可能だ」と話していましたが…ある政府関係者って誰なのですかね。ネットからでは、どうも良く分かりません。

先週末にNNNと読売新聞が行った世論調査では、GoToトラベルを「いったん中止する方がよい」と「やめる方がよい」、計8割近くになりました。もう、世論の声を無視し続けて良い段階ではないと思うのですが…。

東京なんか、もう北海道と大阪に続いてストップを掛けざるを得ないはずなのですが、600人を超えても小池さん、なぜ黙ってる?…国が決めることだと原則論ばかり。肝が据わっていない感じが…。でも、鈴木氏も吉村氏も札幌市と大阪市だけにとどまっているのは致命的かと。

N大臣なんか、「これから3週間が勝負どころだ」とか何とか確か、言っていたようですが、全然減ってきませんンね。どうする積りかな?危機感ゼロ!…というより派閥の重鎮の顔色が気になるのでしょう。国民の顔色ではなく、だからバカの一つ覚えばかり延々と…救いがたい。

ある政府関係者は感染が拡大している愛知県について、GoToトラベルを一時停止する可能性があるとの見方を示していましたが…また、別の政府関係者は「年末年始含む2か月間、一時停止し、その分、期間を延長する案など運用の一時停止を含め検討を始めた」とか…。

 

政府関係者は「世論調査の結果を受けて、菅首相の考え方に変化が出た」と話していましたが、効果の程は知れていましたね。菅首相はGoToトラベルの継続に強いこだわりを持っていて、政権幹部は「絶対に一時停止はしない」と話していますから。

 

ここまで頑固に徹するのはもう異常としか、言いようがない。選挙結果で分からせるしかないか。

運用を誤ると菅政権は短命に終わる可能性が…

「政府は、11日開かれる分科会の提言を受け、12日にも対策本部を開いて対応を決定する方針です。」との説明だったはずなのですが、早々と「そこまで考えていない」となると…バカにつける薬はない。

 

あっても高くて手が出ない。対策本部で何をを話し合うのですかね。「ステージ3、非常に感染拡大が多いところはしっかりとした対応を取る」とラベルと飲食店の営業時間の短縮の扱いについては「西村経済相が、自治体の首長と調整に入っている」などと従来通りの説明に終始するのでしょうな。

 

年末年始にかけて、大多数の国民は政府の言に惑わされず、外出=帰省も自粛すると思います。一部の者がGoToトラベルに釣られて出かけるだけでしょう。春・夏の様にそれで感染拡大が収まれば万々歳なのですが…しかし、無理ですね。

 

菅総理は第一波、第二波の成功体験にすがりたいのでしょう。第三波の今回も何とか収束すると高を括っているかと。しかし、冬の寒さと乾燥し、密閉された空間ではウイルスは容易に増殖するでしょう。感染を防止できる訳がありません。

 

年末年始を今の状態で迎えるなら、最悪の事態になるのでは?分科会や日本医師会の提言に耳を傾けなかったツケが回ってきます。年明けに真っ青になるのでは?東京の感染者が1000人を超え、全国で5000人を超える規模ぐらいにはなるかと…。

 

解散総選挙など出来る訳がありません。ずるずると秋の衆議院議員の任期満了まで国会を引きづるしかなくなります。国民の悲鳴にも近い声に耳を傾けず、二階氏に忠義立てした罰ですよ。これは痛い結果となるはずです。

 

じゃぶじゃぶと税金を使いまくり、政治献金をしてくれる業界団体ばかりを優遇する。国民はバカじゃありません。皆よく見ていますよ。どのように、空疎な言葉ばかりを並べ立てても何にもまともな政策をしてこなかったのですから、結果は歴然としています。

 

菅政権は守っても来年の秋まで…。その先も、その前もありません。身動きが取れないまま寿命を迎えるはずです。チーン!合掌…。

ツイッターの声・反応

 

 

 

 

Sponsored Link
 

GoToトラベル一時停止はいつから?運用を誤ると菅政権は短命に…まとめ

菅首相が国民の意見よりも全国旅行業協会会長・二階氏の意見の方が大事だということは歴然としています。加えてGoTo音頭を自ら陣頭指揮を取って、旗をふって来たのですから今更引き下がれない。

 

誰も辞めろとは言っていないのに…いや、言ってるか!でも、なんで一時停止ができないの?世界中を見渡しても、こんな愚かな制度を国民の税金をジャブジャブ使って、感染を拡大させている国はないというのに…理解不能。

 

誰が見てもGoToが誤っていることは明白なので、真珠湾攻撃と一緒です。「今さら、引き返せない」との大本営発表です。でも、日本国民全体が玉砕する前に、選挙の季節がやってきます。

 

かえって良かったです。引導を渡すべき時期がはっきりしましたから。それまでコロナに感染して命を失わない様に…GoToに行ける人は幸せです。生活困窮者と医療関係者はGoToの恩恵に預かれない。皮肉にも日本国民は愚かな政策のために分断されてしまいました。

 

これ以上自民党をバカ勝ちさせてはいけません。これ以上、勝たせると日本はもう引き返せないほど、沈んでしまいます。沈みかかっているのですから、完全に沈没する前に脱出しなければなりません。野党はだらしないけど、再び大同団結させるしかありません。

 

時を稼いで、捲土重来を期するしかないかと…。いざ!立ち向かわん。不義不正と。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.