茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

日本一可愛い大学一年生グランプリはどこの誰&日本一の大学サークル美人はどこの誰?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

12月6日、全国の大学1年生を対象に、日本一かわいい新入生を決定するミスコンテスト『FRESH CAMPUS CONTEST 2020 supported by リゼクリニック・メンズリゼ』と、日本一の大学サークル美女を決めるミスコンテスト『MISS CIRCLE CONTEST 2020 supported by リゼクリニック・メンズリゼ』の表彰式が東京・EX THEATER ROPPONGIで、無観客で同時に開催されました。今年はどんな可愛らしい女性が選出されたのか、追いかけてみました。

Sponsored Link
 

Contents

日本一可愛い大学一年生グランプリはどこの誰

ミスコンテスト『FRESH CAMPUS CONTEST』と『MISS CIRCLE CONTEST』は2010年から開催されている大学新入生を対象とした日本最大級のミスコンで、今年の『FRESH CAMPUS CONTEST』で、見事グランプリに輝いた受賞者は立教大学の石川真衣(いしかわ・まい)さん(20)でした。確かにかわいい!初々しい。将来が楽しみです。

このミスコンでは、これまでアナウンサーやモデル、アーティストなどを多数輩出しています。例えば、過去のこのミスコンにはTBSの宇内梨沙アナウンサー、上村彩子アナウンサー、日本テレビの滝菜月アナウンサー、タレントの井口綾子らが出演しています。アナウンサーへの登竜門?

準グランプリには、明治学院大学の長谷川新奈(はせがわ・にいな/19)さん(左側)、愛媛大学の高岡奈々葉(たかおか・ななは/19)さん(右側)が選ばれました。いずれ劣らぬかわいらしさに溢れています。

日本一かわいい大学1年生と認められたグランプリ受賞の石川さんは「たくさんの方に支えられて、最後までやりとげることができました。結果を出すことができて本当にうれしいです」と声を震わせながら受賞の喜びを伝えたそうです。

 

また、大会を通して「自分の言葉で伝える魅力を感じた。アナウンサーに興味を持つようになった」とIT勤務の夢とは別の目標をしっかりと見つけていたようです。

 

表彰式では全国から集まったエントリー者の中から、1次~4次予選・クオーターファイナル・セミファイナル審査を通過したファイナリストが登壇。今年は『FRESH CAMPUS CONTEST』ファイナリスト20人、『MISS CIRCLE CONTEST』ファイナリスト16人の中から、それぞれグランプリが発表されました。

日本一の大学サークル美人はどこの誰?

同時開催された日本一の大学サークル美人を決めるコンテスト「MISS CIRCLE CONTEST 2020」には、下記の日本女子大学3年の森明日香さん(21)がグランプリに選ばれました。

同コンテストは、2010年に初開催され、フジテレビの宮司愛海アナウンサーが初代グランプリに選出され、これまでに、在京キー局アナウンサー、タレント、モデル、アーティストらを多数輩出しています。

森さんはグランプリ受賞に「ここまで時間を費やして応援してくださったみなさん、友だち、そして家族に感謝しております」と周囲の人たちへのお礼を口にし「ここまで来るのに毎日大変で、苦しく泣くこともしんどくてやめたいと思うこともありましたが、頑張ってきてよかったと思います」とやりきったことに安堵の表情を浮かべていた。

テニスサークルに所属していた森さんは「アナウンサーや出版系のお仕事をしたい」と夢を語り、コロナ禍の大学生活での印象を聞かれると「学校はオンライン授業で、課題がたくさん出るし、実践的な課題が多くて、自分で資料見ながら勉強するので、厳しい1年を過ごしています」とリアルな状況を明かした。

準グランプリには、愛知淑徳大学4年・薬真寺伽帆(やくしんじ・かほ)さん(左側)、法政大学2年・小山倫可(こやま・ともか)さん(右側)が選ばれました。

ツイッターの声・反応

https://twitter.com/manamin_mat/status/1335532204194029570

https://twitter.com/max3707/status/1335447505077616641

https://twitter.com/Ninja_aokage/status/1335612131643834368

Sponsored Link
 

日本一可愛い大学一年生グランプリ&日本一の大学サークル美人はどこの誰?…まとめ

これから皆さん、どんどんテレビに出てきて、何年かしたらアナウンサーになったり、タレントさんになったりして活躍されることでしょう。

 

若いというのは無限の可能性を秘めていますから、多少の困難は乗り越えて頑張って下さい。もう、無限の不可能性しか感じられない年寄りなど論外です。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.