茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

渡部健の謝罪会見で「ガキ使」発言をした記者はどこの誰?相方児嶋のコンビ愛が救い?

2020/12/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -

昨日、12月3日に開かれた渡部健の謝罪会見が話題となっているようで、…いや大炎上ですかね?複数の女性と六本木のビルで公共施設とも言える多目的トイレで不倫行為をしていたことが発覚。芸能活動を自粛していた人気お笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建が約半年ぶりに公の場に姿を現し囲みの謝罪会見を行ったまでは良いのですが…。手ぐすねを引いて待ち構えていた記者たちの集団による執拗な質問に汗だくになり答える渡部健にネット上では…同情票さえ…「ガキの使い」にも劣る質問を浴びせた記者が出た辺りから、どうも世間の同情票が集まったみたいです。意地の悪い質問をした記者がどこの誰なのか、調査してみました。この謝罪会見が吉と出るか、凶となるかはまだ分からない様です。やはりあまりにゲス不倫だった!

Sponsored Link
 

渡部健の謝罪会見で「ガキの使い」発言をした記者はどこの誰?

謝罪会見を見ている内に嫌気がさしてきました。芸能記者って!ホントしつっこいですね。ものの5分で済む話を延々と繰り返し、100分間も!反論できない相手にはとことん食い下がって泣くまでやるんですかね。どうかと思います。問題のシーンを…!

これはもう質問ではなく、ただのヤジですよ。集団によるイジメかと。公開処刑ですね!少しは恥ずかしいと思わないのですか。情けない。

大の大人が何十人と集まって言い返せない芸能人をとことん追及する。これが近藤真彦やジャニーズ事務所の面々だったら、ここまでイジメられますかね。記者の面々の質が悪すぎるかと。

 

謝罪会見を行う前から、渡部健が年末放送の「ガキの使い」への出演報道が出たこともあり、記者たちが番組の収録や出演について、幾度も質問を浴びせて何とかそれらしい答えを引き出したかったのは理解できますが…。お互いが見え見えで…不愉快。

「自分からは答えられない」という渡部に苛立ったのでしょうか。必死に謝っている渡部健に『我々もガキの使いで来ているんじゃない』と出演報道に引っ掛けて失笑を誘うとは…意地が悪すぎ、笑った周りの記者連中も…

 

不快感や嫌悪感を抱いた人が多かったようです。質問をする記者は芸人じゃないのですから、ダジャレで笑いを取る必要などなかったはず…と同時に周りで笑った者たちも同様の低レベル!誰もたしなめる人がいなかったのが救いがたい。

 

こんな謝罪会見でも取り仕切る司会者がいないとダメなんですね。司会者が「名前を名乗ってから質問しなさい」とでも記者たちに告げないと、ここまでイジメがエスカレートする?…酷いな。

 

渡部にばっかりカメラを向けていないで、意地の悪い質問を浴びせる記者にもカメラを向けないとこれからも増長するばかりかと…。

 

東出昌大さんの謝罪会見の時にも記者が放ったゲス質問として「杏と唐田、どっちが好き?」が話題となったときは質問記者が平野早苗リポーターと特定されたことがあります。今回のヤジを飛ばした記者を特定する前に、この発言をした記者に対する批判をしたDaiGoのツイートを参考まで。

メンタリストDaiGoが怒りのツイート!

サイコパスか…言い得て妙かな。精神病質者の集まりかも知れない。この集団は…他人への思いやりとか愛情に欠けている。でも、滑っているというよりただの悪乗りとしか思えないけど。

DaiGoがとことん嫌うのも分かりますね。世の中から消え去ればスッキリするとさえ…

ガキ使発言は日テレの阿部レポーター?

特定を求むとありますので、無理やり特定してみました。どうやら、日テレの阿部リポーターという声がチラホラと…ありましたが、確証はない。声が違うように思いますし…。

https://twitter.com/kermarudao/status/1334448081287331843

本当なら、「ガキの使い」編集者をゲストに呼んで確かめればすぐ済むことだと思いましたが、どうなのでしょうか。言えるかな、問いただせるかな?

第一、集まった記者の写真を何度見渡しても阿部リポーターの姿が見当たりません。やはり、違う人のような気がします。もう少し時間を頂きたい。その内、特定できるかと…。

あ^~スッキリしない。でも、こんな三蜜状態では…とても、特定は簡単ではない。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

https://twitter.com/iSXw3Nyj8tbVYfC/status/1334525683112927233

https://twitter.com/rick_dandy_824/status/1334439751764508672

渡部健の謝罪会見で「ガキ使」発言をした記者はどこの誰?相方児嶋のコンビ愛が救い?~まとめ

相方の児嶋はどんな思いで、この記者会見を見ていたのですかね。「俺は味方だよ」って言っているのをヤフーのニュースで見ました。この「コンビ愛」が救いだと思いました。

記者会見が終わり足早にその場を立ち去ろうと思ったのか ドアの前で一礼もせずに姿を消し誰かに促されて 再度登場し一礼した事が渡部建さんの人格を物語っていると思います。

こんな批判があるぐらいですから、テレビに復帰するなど容易ではないでしょうね。でも、場末の演芸場で客が二人でも、いつか売れるかも知れません。浅草キッドのように…嫌悪感を払拭するのは容易ではありません。相方にすがるしかないでしょう。上から目線だったのが逆転しました。

レポーターも渡部も微妙 渡部は答えになってないとこ多いし レポーターもしつこい
渡部は答えられないこと多いならそのまま逃げてればいいのに どっちにしても需要ないんだから 見てて誰も得しない会見

同情票が集まったと言っても、依然として辛辣な意見が多いです。自業自得なのですから、芸能界復帰はいばらの道かと…。

渡部のやったことは肯定できないが。
記者の質問が潰しに掛かっているだけのパワハラに見えて、渡部に同情してしまう。
つーか、同情論を引き出すための仕掛けだったのだろうか?タレントなんだし、自分の商品価値下げる自業自得だよね。奥さんと相方さんを大事にしてあげてください。

厳しい見方が多い…半年も雲隠れしていればうがった見方がなかなか消え去らない。不倫などの被害者は芸能記者ではないのですから、謝罪会見など開いても禊(みそぎ)が済むと思ったら、大間違いで…当分は隠忍自重すべきかと。まだまだ…甘い。世間の目は厳しい。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.