茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

広瀬すずはいつどこでコロナに感染した?同居してるお姉ちゃんのアリスは大丈夫なの?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

6日、女優の広瀬すず(22)が新型コロナウイルスに感染したと所属事務所のフォスターが発表しました。最初は、「へぇ~、こんな健康そうな子まで!…」と驚いたのが第一印象で、次に思ったのは同居しているお姉ちゃんのアリス(25)は大丈夫なのか。同じように感染していないか、心配になりました。中が良いことで知られている美人姉妹のお二人ですから、妹のすずが感染していたとなると、姉への感染はまず避けられないのでは?…「濃厚接触者」という感が。そして、妹のすずは、いつ、どこで、どういう状況で感染したのか、にも興味が湧きましたので、ちょっと調べてみました。

Sponsored Link
 

女優の広瀬すずはいつどこでコロナに感染した?

女優・広瀬すずは、コロナが感染拡大してからはジムにも行かず、自宅で自粛し禁欲生活を送っていたら、間食ばかりしてコロナ太りになってしまったと話題にもなったぐらいです。積極的に夜の街に息抜きに出かけていたとは、とても思えないのですが…。

フォスター:公式サイト

所属事務所がこの日夜、公式サイトで「広瀬すずは本日10月6日、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を行ったところ、陽性との検査結果が出ました」と発表。「現在、本人には体調の異常や症状は出ておりません。今後は、保健所の指示に従い適切に対処をする所存です」と説明。

サイトでは、「撮影に参加している作品の集団検査を受け、6日に感染と診断された次第です。現在、本人には体調の異常や症状は出ておりません」と報告。「共演者の皆様、応援してくださっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことを、心よりおわび申し上げます」としている。所属事務所によると、入院はしていないという。

作品名については明らかにしていないが、関係者によると2021年公開で現在撮影中の映画「いのちの停車場」(成島出監督、主演・吉永小百合)だというのは間違いないようです。6日に検査して、結果が判明したので、6日夜に発表したそうです。

 

感染したとすれば、この映画の撮影の最中ということになりますね。たまたま、定期的に行っている映画「いのちの停車場」の検査で分かったらしいのですが、所属事務所によると、「いたって元気だったので本人はびっくりしている」そうです。

 

現在、すずは濃厚接触者の特定や対応など保健所の指示を待っている状態らしいのですが、当面撮影は休むことになります。入院はしないそうですから、自宅待機ですかね。それとも、ホテルかな。可哀そうに。

先月4日にクランクインした「いのちの-」の撮影は佳境に入っており、すずはここ2~3日、主演女優、吉永小百合(75)、俳優、西田敏行(72)らメインキャストと関わるシーンはなかったという。さらに野外ロケで換気対策もしっかり行っていた。配給の東映は、7日以降の撮影など対応について協議中とした。

他にも何人かの濃厚接触者が出てくることになるのは避けられないのでは…。

同居してるお姉ちゃんのアリスは大丈夫なの?

すずは、姉で女優の広瀬アリス(25)と同居している仲良し姉妹で知られているが、新型コロナの感染拡大で濃厚接触を避けるため、現在は一時的に別居していたのが、幸いしました。

 

確か家族で同居していると聞いていましたが、もう一人はお母さん?事務所によると、アリスも新しい作品に入っていたため、最近はコロナ対策の臨時措置として姉妹別々に暮らし、普段も会わないようにしていたということらしいです。

 

すずは現在、臨時で生活している場所で待機しているというのですが、食事などはどうするのですかね。誰か、事務所の人が運んであげたりして…。

 

先月28日にはオンラインイベントに登場。コロナ禍での過ごし方について「ピラティスを始めました。ジムに行けなくなり、体を動かせないと体内が気持ち悪いので」と笑顔で明かしていたぐらいなので、撮影の最中に誰かからうつったとしか、考えられない。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

集団検査で陽性が判明したとのことですが、「心よりお詫び申し上げます」と言う必要は全くありません。誰でも注意していても感染するリスクがあり、感染するかしないかは運のようものであって、感染した人の責任では全くないからです。

こういう謝罪コメントは、「心より」ではなく、「世間体として」のものかと思いますが、結果的に社会に、「感染したことは、世間に謝るべき悪いこと」という極めて不合理な価値観を温存、助長させてしまいます。今後も感染が判明する著名人は次から次へと出てくるでしょう。どうか「お詫び」をあえてしない、という選択を勇気を出してしていただきたいと思います。

このように自分では気づいてないだけで実は感染してるという人が多いんでしょうね。私も症状は無いが感染してるかも分からない。

症状なしですか
この人は検査したから見つかったけど
いつの間にか感染していて、いつの間にか無症状のまま完治しているという人も多いんでしょうね

広瀬すずはいつどこでコロナに感染した?~まとめ

多分、映画の撮影の最中に感染したとしか考えられないのですが、このように感染経路が良く分からず、感染してしまうケースが多いのでしょうね。自覚症状がないなら、たまたま検査で引っかかるという幸運(?)しかない。

 

PCR検査の正確さも80%ぐらいと聞いていますから、間違いということもあるのでは…。こうしてみると、自覚症状がなく感染に気付かないまま過ごしている人は、かなりの人数に達しているという気がします。

 

インフルエンザに1型、2型があったり、AB型があったりと…コロナ自体もすでに変容して、いろいろな種類に変わっているような気がします。これからの検証に待つしかないのですが…。

 

正しく恐れて、正しく対処する難しさを痛感します。罹らないに越したことはないと思います。何しろ、未知の感染症なのですから、不用意にかかってしまうリスクが分かっていません。

 

後遺症すら、まだどんなものがあるのか、正確にはわかっていないのですから…。

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.