茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

黒川杯に乾杯!開催場所はホントに地検前?警察官に制止されると日比谷公園へ移転?

2020/05/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ホントに実行した人がいたんですね。この痛烈な行動力には脱帽!苦虫を嚙み潰したような顔の連中が一杯いたのではないか、と思うと痛快な出来事です。さすがに東京地検前の路上でで麻雀大会を強行すれば、道交法違反で即刻、警察に制止されるし、下手すると逮捕されるでしょう。実際に「黒川杯」を開催する人など、まずいないだろうと高を括っていました。でも、やったんですね。案の定解散されられた訳ですか。でも開催場所を日比谷公園に変えて行うとはさすがですね。こういう臨機応変に機転を利かすのは大賛成です。もっとメディアが撮影に来ても良かったのでは…?

黒川杯に乾杯!開催場所はホントに地検前?

全く予測していませんでした。不覚の極みです!事前に知っていればなぁ~…見に行ったのに…こうい発想は大好きです。フリーライターの清義明氏さんという方の関係者がが企画・実行されたのですかね?ツイッターに写真が何枚か掲載されていましたので速報でお届けします。

しかし、警察官が「道交法違反だ。辞めなさい」と言っているのに怒鳴り返すというのは頂けないですね。本当に地検前の道路で行えば辞めさせられます。当たり前ですよ。「道交法違反なら第何条だ?」ぐらいにとどめて冷静に応対しないと…ちょっと警察官とのやりとりを見ていてガッカリしましたね。ツイッターの動画でやりとりが転載出来ないのが残念です。

 

どうせ実行するならもっと事前に色々なところに働きかけて警察官が30~40人出動したぐらいではびくともしないぐらいの大規模なものにすればよかったのではないかと…。

Sponsored Link
 

警察官に制止されると日比谷公園へ移転して続行?

道路上で逮捕されなかったのは良かったです。次回はもう少し穏やかに…しかし、公園ならもっと大勢で押しかけても良いのでは?でも、やはり公園管理者の許可がないと麻雀大会などは開けないのでしょうかね。

公園でも、かなり大勢の警察官がいますが、これらは地検前の路上から一緒に流れてきたのですかね?だとしたら、警察官に「ご苦労様です」と声をかけて上げたいです。滑稽なほど過剰警備ですね。

主催者が右翼…というのは穿ち過ぎの見解ですね。ましてや過激派が麻雀大会実行する訳ないし、どうしてこういう見方になってしまうのでしょうか。まぁ~警察としては万が一にも不祥事があってはならないと身構えるのでしょうが…たかが麻雀大会に、この人数で警戒するとは?…やり過ぎの感が…!!

ツイッターの声・反応

黒川杯に乾杯~まとめ

知らないうちに麻雀大会が終了していたのは残念でした。主催者のMさん、もっと配信して下さい。

次回はテンピンではなく、いっそ1000点200円ぐらいで開催して頂きたいですね。
国会や法務省で認められていない高い点数で警察官の目の前で、開催するとどうなるのか、見届けたいですね。

 

警察官と揉められないぐらいの大勢のギャラリーを集めて三蜜状態にしてしまう方が良いのでは?
黒川さん、暇なのですから声をかけて上げた方が親切というものです。

 

日比谷公園で定期的に開催すれば良いのでは?
カジノ法で誘致などしなくても日比谷公園をギャンブル場の聖地にすれば良いのでは…と。

Sponsored Link
 

追 記~事前に察知されていた警察官に制止

市民グループの人達が30日午後3時過ぎから、検察庁前の路上で10人ぐらいが集まり、マージャン卓を囲んで始めようとしましたが、SNSでの告知を事前に把握していたという警視庁丸の内署員が駆けつけ、「路上はだめ」と注意。グループは仕方なく道路を挟んで隣接する日比谷公園に移動したということでした。

再びマージャンを始めたものの、今度は公園管理者に説得されて午後4時半ごろ解散。同署によると、最終的に女性6人を含む約20人が集まったとそうです。主催者のツイッターでは、ゲーム途中の解散で肝心の賭けは成立しなかったとか。

残念ですね。これが外国ならひょっとして笑って見逃してくれたのでは? 日本の警察官にも、この麻雀大会を強行する風刺・ギャグを分かってもらえたら良かったのですが…。 もう少し鷹揚な態度で臨んで頂きたい。お笑いなのですから…。

皮肉が分かって貰えないとは!…職務に忠実な警察官に分かって貰うのは無理だとしても、新聞記者の参加者ぐらいいた方がもっと面白かったと思います。 → 次回は必ず見に行くぞ!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.