jyA―Me(ヤミー)が出産!夫の職業、年齢は?

      2018/07/11

歌手のjyA―Me(ヤミー)が、今月7日に第1子となる男児を出産した。9日に更新した自身のブログの中で「無事、元気な男の子を出産しました」と発表していました。

以下、ブログから引用― ―

「2018.07.07 17:17  3320g!
無事、元気な男の子を出産しました。2日間の長丁場、この子はホントに良く頑張ってくれました。ありがとう。入院予定日よりだいぶ早く産まれた為、無痛分娩の先生不在の日で、まさかの壮絶な自然分娩でしたがそれはまた改めて。ひとまず、無事産まれました事、ご報告いたします。」

と綴ってありました。今日は彼女についてちょっと調べてみました。

Sponsored Link
 

歌手のjyA―Me(ヤミー)さんをご存知ですか?

私はネットで報道されるまで、不覚にも全く知りませんでした。
大部、おこがましい話ですね。
碌に知らない人を紹介するなんて。
フリガナ振ってなければ読めもしなかった。

でも、知る人ぞ知るというか・・・
歌唱力がある人みたいですね!・・・今更こんな事言っては失礼なんでしょうが・・・
あまり変な事、書いてるとファンからはぶん殴られそうだなぁ。

【プロフィール】
名前:jyA-Me(ヤミー) / 本名:安藤悠美(あんどう ゆうみ)
職業:歌手
所属事務所:ユニバーサルミュージック
生年月日:1984年1月24日生まれ
出身地:北海道
身長:154cm
血液型:O型
ジャンル:R&B、ソウル

公式発表では、出身地と誕生日ぐらいしか明かしていないみたいですが・・・
本名も年齢も明かされていないのですが、多分、年齢は34歳!
本名は安藤悠美(あんどう ゆうみ)で間違いないでしょう。
彼女はR&B歌手として活躍していたのですね。
彼女が歌手としてメジャーデビューを果たしたのは2011年の時から・・・

同年11月30日にリリースされたシングル「Luv.Me」で歌手活動をスタートさせたヤミーさんですが、もともとはダンサーとしてキャリアをスタートさせています。

4歳からダンスを学び始めた彼女は15歳でダンスユニットを結成し、その後、20歳には単身でアメリカに渡り、本格的にダンスを勉強しています。

ダンサーおよび歌手として豊富なキャリアを持つヤミーさんですが、彼女の存在が一躍有名になったのは「テラスハウス」でした。

同番組では共演者の今井洋介さんと婚約するも、今井さんが亡くなったことで、長い間立ち直れなかったみたいです。

病名は心筋梗塞だったらしいですが、運転のできない彼女は速やかに病院に彼氏を連れて行ってあげられなかった事を後々まで随分悩んだみたいですね。

夫の職業、年齢は?

でも、その後、アメリカ国籍の男性と知り合い結婚し、精神的にも安定し、目出度く今回の出産報道となったみたいです。

旦那さんの素性(名前、年齢、顔写真)は一切公表されていないため、よくわかりませんが、恐らくは業界関係者かと思われます。
あるいは全くの検討違いで、ただの一般人かも知れません。
彼女のブログの写真から推測するとアジア系の人みたいですね。

出会いは彼女が何度も海外に行ってるし、その間に知り合ったのでしょう。
残念ながら、正直言ってどこで知り合ったのかも良く分かっていません。
収入も分かりません。

公表されていないのは、まだあまり知られたくないのでしょう。
平穏な生活を乱す訳にはいきません。
人のプライバシーにドカドカと土足で踏み込んで行くことはできません。

やっと穏やかな生活を手に入れたのですから、あまり詮索するのは諦めましょう。
やり過ぎは「野暮」というものです。
だから私も、もうこれで辞めておきます。

ホント実力があるなら私生活を切り売りする必要はないですからね。
ただの好奇心だけを満たす行為は慎みたいと思います。
育児に専念して平穏な安らぎのある生活を送ることを祈るのみです。

Sponsored Link
 

jyA―Meが歌手としてデビューする前は何をしていたか?

多分、安藤悠美(あんどう ゆうみ)さんという名前で、グラビアアイドルや
レースクイーンとして活動していたみたいですね。
ダンスだけではなかったみたいです。

Wikipediaなどをよく読むと大体推測できます。
同一人物でしょう!
本人も事務所も認めていませんが、なぜ、こんなにミステリアスな存在として過去の経歴を隠しているのか、ちょっと不思議です。

多分、事務所やプロモーターの戦略なのでしょうね。
秘密裏にしておいた方が、かえって持続的に話題性に富むと考えた上での行動なのでしょう。

彼女にはミーハーなファンはいないみたいですから、これでいいのでしょう。
世間一般のアイドルとは一線を画してゆくのが似合ってます。

jyA―Meの名前の由来

うん、だけどホントにネーミングが変わっているなぁ!
本名が「ゆうみ」なので、ミュージシャンでの活動名が「ヤミー」となったのなら、まだ分かるのですが・・・
自身のブログでは次の様にかいていました。

「そもそも私の名前:"jyA-Me"とかいて"ヤミー"、絶対に読めませんよねw
”jya”で発音記号的に”ヤ”と読むというのは1つあるのですが、"jya(ジャー)"の様に何か心に届けられる人に"Me(私)"もなりたい。。。

言葉では”yummy(ヤミー)”ですが、実は文字にはこんな意味が、込められておるのです 造語って昔からなんか好きなんですよねw

それにしても私の文字は読みづらすぎて、気さくに”ヤミー”って呼んでくれる皆さんに感謝感激です 」

えー、もう昭和生まれのおじさんには何度読んでも説明の意味が良く分かりません。
名乗ってる本人が絶対読めないでしょうと言ってるぐらいですから・・・
その意味までは到底分かりません。

スラングというか、スラム街で不良が使っているような言葉の印象を受けますし、このヤミーも本来は幼児語に分類される英単語のようです。

幼児語とは、その名の通り赤ちゃんが使う言葉です。
日本語で言うと「ぶーぶー」や「まんま」などの類ですね。
幼稚な・・・と言っては失礼なのでしょうが、説明良く分かりません。
おじさんにはとってもついていけない造語です。

私には絶対に思いつかない・・・お見事!
造語の才能に脱帽!
でも海外進出を考えているなら要注意な言葉みたいですよ。
老婆心ながら・・・

まとめとして考察

今後の歌手活動はどうするのでしょうか?
多分まだ、何も考えていないでしょう。
考えられないでしょう・・・
当分は生まれて来た赤ちゃんの世話で仕事どころではないでしょう。

でも、コアなファンは彼女の復帰を強く望んでいるみたいですね。
このところ芸能界では結構出産祝いが続いている感じがします。
挫折や苦悩を乗り越えて、手に入れた幸せに拍手を送りたいですね。

 - 未分類