茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

『炎上』Dr.ストレッチがブラック求人情報?なりすましだとの弁明は本当?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」を都内で複数展開している、つながり社が求人サイトに掲載した採用募集に批判が殺到。つながり社や「Dr.ストレッチ」の運営元であるフュービック社は、「本人になりすました悪質な乗っ取り行為」により書かれたものとTwitterで弁明しましたが、返って反発を呼び、ネットが大炎上しました。果て真相は…!?

Sponsored Link
 

『炎上』Dr.ストレッチがブラック求人情報?

求人サイト上のつながり社のページには、「仕事舐めてる若者が多すぎます」から始まる都築祥子・執行役員のインタビューが掲載されていました。現在は削除され、残念ながら見る事が出来ません。

有給休暇を望む若者へは、「有給消化なんて周りのこと考えたら使えないはずです。稼いでから言えって話」とコメント。残業については、「残業したくないとか勉強不足。残業代なんて出すわけがありません」とし、さらに「新型コロナだって体調管理ができてない証拠。あんなもの気持ちいれて働いてたらかからない。当たり前のことができない人は必要ありません」と断じていました。

 

このメッセージはTwitterで「ここ数年で最も破壊力ある求人広告」と紹介され批判が殺到。

「法定休日がないとか意味がわかりません。土日も休ませないとか世間を舐めてますね」「従業員に対して不誠実な会社が、お客さんに対してだけ誠実であるはずがない」「コロナは気合いでかからないは凄い」といった声が寄せらました。

 

騒動を受けて、つながり社の社長はTwitterでコメントを発信。「弊社スタッフが書いたものではございません。本人になりすました悪質な乗っ取り行為です。刑事告訴も視野に入れて動いていきます」と同社によるものではないと否定した。

同社の都築祥子・執行役員も「私に成りすまして悪質な投稿により、お騒がせしてしまい大変申し訳ありません。事実究明に努めてまいります」とコメント。

https://twitter.com/YmR3uYyRQ3RMCTT/status/1237052076934303744

また、「Dr.ストレッチ」の運営元であるフュービック社の黒川社長も「本人投稿ではない事が確認取れています。本人になりすました悪質な投稿です明日弁護士通じて法的に追跡して対応していきます」と説明しましたが、即、リツイートが…。

https://twitter.com/MiyuuUb/status/1237059653055340544

なりすましだとの説明は本当?

なりすますには、『本人IDとPW』が絶対必要ですが、無関係の第三者が不正に取得できる可能性はどの程度あるのでしょうか?

お詫びの文面が白々しい?…不正アクセスがそんなに簡単に出来るものとも思えませんし、どう考えても、『投稿がなりすまし』だとすると、常識的に考えて通常は内部の者の犯行としか…。執行役員になりすますことが出来る会社!!どんな会社?…

 

会社概要や求人情報をみようと『㈱つながり』と打ちむと、下記の表示が…

マイナビ 2020
該当する企業情報は現在公開しておりません。
2020/03/11 13:36:43

フュービック社は、この『なりすまし』と称する事件があってから、内部調査はどの程度行ったんでしょうか?その辺をもっともっとちゃんと説明しないと…とてもとても納得は。

 

皆さんの指摘が的を得ているとしか…「あーだ、こーだ」言ってないで早く謝罪した方が良いかと。

この会社こそ社会に必要ありません。

有給消化とか残業代とか、めちゃくちゃ❗こういうブラックには就職しちゃあかんけど、それにしても労基法舐めすぎ。
労基法違反の罰則が軽い、労働組合が弱すぎ。

何かの宗教かと思ってしまいました。

感染源になりうる事さえ精神論で否定されそうなので、絶対に行きたくない無いお店ですね

つながり、絆、ワンチーム。胸くそ悪い言葉。

怖すぎる… いま2020年ですよね。1945年の日本軍の訓示かと思いました。

有給使うなとか残業代出さないとか、アレもコレも犯罪です。この会社、犯罪だらけの反社会的勢力じゃんwwwこういう舐めた会社は潰します。

辛辣な批判がこれでもかとばかりに投稿されていましたが、むべなるかなという気がします。
こんなバカなこと書いて募集があると本気で思っていたら、もう頭がおかしい。

 

もう一回、つながり社の求人募集をみてみたら、下記の様な表示が…

engage

お探しの企業ページは、公開準備中です。

お探しいただいた企業ページは、現在、公開準備中です。
準備が出来次第ページは公開されますので、もうしばらくお待ちください。

何が、あったのか…言わずもがな…。

求人サイト『engage』サービスを運営しているエン・ジャパンのサイトでは、『依頼者の情報が流れた事実はありません』と明確に否定しています。下記参照。

2020/03/10

『engage(エンゲージ)』をご利用のお客様へ

一部のSNSやネット記事にて、当社が運営するサービス『engage(エンゲージ)』への不正アクセスについて言及がありますが、不正アクセスやそれによる情報漏洩が発生した事実はありません。

当社は今後も、求職者、ならびに利用企業が安心してサービスをご利用いただけるよう、努めて参ります。

ここまで、明確に否定されると、つながり社やフュービック社はどう反論するのでしょうか、自業自得だとは思いますが、少々心配になりますね。

ツイッター上の反応

ここぞとばかりに突っ込みが入っています。

 

Sponsored Link
 

Dr.ストレッチの求人情報がなりすまし~まとめ

語るに落ちるというか…やはり、言い訳としか…反論すると下記の様な指摘が…

https://twitter.com/yuking_pepe/status/1237188542742138880

振り上げた拳の落としどころがなくなってしまいそうな感じが…。引っ込みがつかなくなって墓穴を掘っている感じが…そんな気がしていますが。

 

旗色が悪い。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.