幸楽苑のラーメンが2日間限定で10円になる日はいつ?当日の混雑状況は?

      2019/11/22

ラーメンチェーン「幸楽苑」は20日、今月の「11月29日と12月6日」の2日間限定で、全国約500店舗で、通常440円の中華そばを10円で販売すると発表。台風19号の影響で休業していた店舗がすべて営業再開したことを受けた感謝キャンペーンで、各店先着100人までの限定だそうです。行列に並ばないと食べれない?来週ですぞ!すぐそこですよ。でも我が街には幸楽苑がない。

Sponsored Link
 

幸楽園のラーメンが2日間限定で10円になる日はいつ?

実施日:11月29日と12月6日(2日間限定

看板商品の「中華そば」(440円)を1杯10円で販売。

先着100人までの限定。

台風19号の影響で休業していた店が12日に全て営業再開したことを受け「採算度外視で、支援への感謝の気持ちを込めた」という
101人目以降の来店者には、次の来店時に使える中華そばの無料券を渡すそうです。
いよ~、太っ腹!!

以前に10円セールを行ったときは、上記の画像のようにやはり整理券を配ったみたいです。

 

10円で食べれるとなると、まず行列が出来ます。
こりゃ並んで食べるしかないですよ。
並ぶお店の開店時間を確認してから、出かけた方が無難みたいですね。

 

でも、土、日じゃない。
どっちも金曜日か!要注意!

 

幸楽苑は、10月の台風19号で、福島県郡山市にある麺やスープを製造する工場が浸水被害を受け、一時、約240店が休業したが、今月中旬までにすべての店舗が営業を再開。また、幸楽苑HDは20日、「働き方改革の一環」として実施している年末年始の休業を、来年もほぼ全店で行うとも発表。

 

当日の混雑状況は?

まず、並ばないと食べれないでしょう!
当日の混雑状況は以下の写真の様かも。

10円でラーメンが食べられるとなれば、群集心理が働きます。
まず、行列ができます。並んで食べるしかないです。

 

でも、当日食べそこなっても次回以降に使える中華そば無料券」がもらえるそうです。
これなら、並んだ価値はありますね。

 

無理して並ばなくても無料券を貰って、後日出かけた方がタダで食べれます。
むしろ、こちらの方がよりお得かも・・・。  

 

Sponsored Link
 

「幸楽苑復活記念!お客様感謝祭 中華そば10円企画」

ラーメンチェーン経営企業の株式会社幸楽苑ホールディングスが20日、都内で記者発表会を行い、働き方改革の第2弾として昨年に続き、年末年始の全店舗休業と、台風19号による被害を支えてくれたお客様に向け「幸楽苑復活記念!お客様感謝祭 中華そば10円企画」を実施すると発表。

同社は昨年12月31日15時から19年1月1日を終日休業した。約2日間営業を休業にすると売り上げが2億円減少することから、新聞広告では「2億円事件」と題し、SNSで多くの人に普及され、社会に対して働き方について考えるきっかけとなった。

 

新井田昇代表取締役社長は「従業員の満足度がお客様満足につながると思う。いつも頑張ってくれている従業員の方々に、大切な人たちとゆっくり年末年始を過ごしてほしいから」と説明。

こういう心意気はいいですね。なんか聞いててスカッとします。
ブラックな企業にはありえない話です。台風にやられて赤字なはずなのに!

 

これからの飲食店業界を引っ張っていく力を感じます。
働き方改革の先頭に立って、業界をけん引してゆくのでは?
こういう企業には有能な人材も集まるのです。

 

ツイッター上の反応

https://twitter.com/yuyuyu3754/status/1196312431061921793

 

 

楽天ポイントも見逃せないみたいです。

ラーメンのスープの味は人それぞれの好みがありますから、必ずしも幸楽苑のラーメンが好きとはならないかも・・・
でも。大抵の人は並ぶでしょう。10円で食べれるとなれば。

 

20日の記者会見では21日より発売となる「平田牧場コラボWチャーシューめん」CMに起用されたモデルの千田絵民(23)も出席し、「幸楽苑史上最高額(880円)なので、ご褒美ラーメンとして食べたいですね」と語った。


 

 

幸楽苑公式サイト

幸楽苑公式サイトを見ておいた方がいいみたいです。
抽選で楽天ポイントが、期間限定で440ポイントもらえるキャンペーンも同時に起こっているようです。要注意!

この機会に楽天カードを貰っておいた方が得みたいです。
楽天の三木谷社長と幸楽苑の新井田社長とは、どんな関係があるのでしょうか?

三木谷さんが幸楽苑の役員を兼ねているとか聞きましたが、裏付けが取れていません。
ただ、間違いなく良好な関係なのでしょう。
コラボするぐらいですから。

 - グルメ