神戸教員いじめ事件!逮捕前から加害者の名前や写真が出回るのは悪い事か

      2019/10/19

この事件が明るみに出たのはいつだったか?確か10月7日頃だったと記憶している。FNNのニュースで、このいじめの動画を初めて見た瞬間に、これは「単なるいじめではなく、立派な犯罪だ」と直感した。被害教員が代理人の弁護士を通じて、10月11日に警察に被害届を提出。次々と事件の内容が明るみに出るにつれて、加害者教員たちのあまりの幼稚さと行為の悪辣さ、凄惨さに驚き呆れた。こんな奴らが子供たちを教育しているのかと怒りを禁じ得ない。

神戸教員いじめ事件

神戸市立東須磨小学校の教員4人が、同僚の20代教員に加えたという「イジメ」は極めて悪質な事件である。
これはイジメなどという生半可なものではない。立派な犯罪行為だ。集団リンチ事件だ。

神戸市立東須磨小学校

 

簡単に「イジメ」などという曖昧な言葉を使って済ませてはいけない。後ろから羽交い絞めにして激辛カレーを口にねじ込む。 それを動画で写しうろたえる被害者を皆で笑いながらからかっている。卑劣極まる。完全な集団暴行、傷害事件である。

 

蔀 俊(しとみ たかし) → 羽交い絞めにして激辛カレーを食べさせただけでなく、被害者の車の上に乗ってドンドンと踏んづけた立派に器物損壊!中学、高校と弱いものを見つけると、必ずイジメていたという同級生の証言がある。卑劣極まりない男のようである。教員になる資格などまるでない。教員免許を剥奪すべき!

この男のFacebookは大炎上し、今は削除され見ることはできないという。

 

また、10月24日付け週刊文春に書かれた内容は衝撃的である。この蔀という男はいじめる側の後輩男女教諭に性行為を要求し、二人が断ると局部を触った証拠画像を被害教員の携帯に送らせていたというのだ。最低の男だな。立派に強要罪成立!いや、強制わいせつ罪か?

神戸市立東須磨小学校の教員4人が、被害者である20代の男性教員に対して行った「いじめ」は明らかに常軌を逸している。
これはまさしく虐待である。刑事事件にすべきだ。のんびりと教育委員会の調査など待っていられない。

絶対に放置しておいて良いわけがない。
しかし、放置された。前校長も現校長はまるで無能である。

二人の報告を真に受けた教育委員会も機能不全に陥っている。

 

カレーをみると情緒不安定になる児童が出るから、給食にカレーは出さない。
家庭科室を改装します。教育委員会はこういうことに口出しはしないのか?

 

これでイジメがなくなりますか?カレーが大好きな子だっていますよ。
これが解決策ですか?校長とは思えないほど頭が幼稚です。

 

教育関係者はみな頭がおかしいです。実名報道しないことに苛立ちを感じています。
現に、この学校では生徒間のイジメが増えたと聞いています。

 

被害者は精神的に不安定になり、追い込まれ遺書まで書いたと報道されているのに。
兵庫県警須磨署に被害届が提出され公にされるまで、関係者はリンチ事件に真剣に取り組んでいなかったのでは?
前校長も現校長も放置した。管理職を厳正に処分すべきだ。

 

長谷川雅代:女帝~ボス的存在、前校長から声を掛けられ赴任。虎の威を借る狐。

前校長:芝本 力 →イジメ放置の責任者の一人。

「いじめ」などという軽い言葉で済ませられない、立派な犯罪行為だ。
「暴行罪、傷害罪、強要罪、器物損壊罪」が必ず成立するはず。

証拠の動画が現に出回っている。ネット上だけれど・・・
後は、もっと証人や証拠を固め、警察が犯罪として立証するだけだ。
「単なるいじりだった」などと、今更言い逃れはできまい。顔や名前をはっきりと公開すべきだ。

 

こんなバカな教員連中が児童を指導していると聞いただけで背筋が寒くなる。
これでまともな教育ができるわけがない。

 

昨年のイジメは全国で54万件に増大したという。
重大事態は27%増の602件と最多!
当然だろう。こんな連中が教員なのだから、減少するわけがない。

 

加害者の二人は「イジメ問題担当係」だったという。イジメが減る訳がない。
こういう蛮行を行う教員がイジメ問題担当で、学校がまともに機能するのか?
あり得ない。学校崩壊だ。

 

この学校の教頭や校長、そして前校長は今まで一体何をして来たのか?
リ-ダー各の40代女性教員の書いた謝罪文など、まったく反省の色が見えない。

 

罪の意識がまるで感じられないのだ。まだ自分の犯した罪の重大さが分かっていないのでは?
「刑務所で頭を冷やし、更生して出直して来い」と言いたい。

 

「かわいがってきた」と書いている。相撲でいう「かわいがり」か?頭がおかしいのではないか?誰がこの女をここまで増長・慢心させたのか?第一、誰に対して何を誤っているのか?伝わってこない。

家族に謝ってどうする?被害者に謝るべきだろうに・・・バカっか!?

子供たちにも謝らなくていい。もう二度と教壇に立たなければよいのだから。

神戸市教育委員会は、今後この事件をどう処理するつもりなのか?
そして、日教組がこの重大事件になぜ沈黙を貫いているのか?

 

一般社会では、断じて許される行為ではないぞ。
その自覚が教員、管理職、教育委員会、日教組の四者にあるのか。
2013年に成立した「いじめ対策防止推進法」はザル法か?

Sponsored Link
 

逮捕前から加害者の名前や写真が出回るのは異常か?

あまりに悪辣な蛮行に刑事事件として立件される前から、ツイッターやyou tubeの動画で加害者とされる教員達の名前や顔写真が特定され、世間に出回っている。明らかに異常事態だ。世間が、もう教員や教育委員会を信用していないからだ。この教育界の隠ぺい体質は、もうどうにもならないものなのか?集団リンチ事件を放置して来たんだ。異常な連中だぞ!!

しかし、こうした名前や写真を公開することが一概に「」だと決めつけられるだろうか。
魔女狩りに近い「叩ける奴は容赦なく叩く」という悪しき嫌な風潮が蔓延しているとは思うのだが・・・。

 

なぜなら、刑事事件になっても容疑者には「推定無罪の原則」が働くのだから。基本的人権がある。
万が一「冤罪事件」「間違い」だったら、加害者とされた人の名誉や社会的地位が回復しがたいからだ。

 

今の日本の風潮はあまりに危険なムードに満ち溢れているように思う。
しかし、今回の事件はあまりに悪質だ。卑劣極まる。

https://twitter.com/chamaaaarin/status/1181342331837927424

加害者4人は体調不良を理由に保護者会にも参加せず、一枚の謝罪文だけで済まそうとしている。
その文面もとても反省しているとは思えない。罪の意識がまるでない。

 

だから、私も実名と思える名前や顔写真を公開して記事を書くことにした。
現に東須磨小学校の父兄には4人の顔と名前は知れ渡っているはずだ。

 

被害者に謝りもせず、保護者会にも出席せず、悪いとも思っていない形だけの謝罪文で済まそうとする輩に守るべき基本的人権などないと思えたから・・・。

 

しかし、正義感を気取って、明らかに悪乗りしている輩がいるのも、また事実だ。
これは金になるから、やっている行為だ。
ツイッターやyou tubeの規定に反し、時々削除されている輩がいる。

遠藤というyou tuberに一言

悪乗りし過ぎだよ。こいつは実に気持ちの悪い奴だ。
この男のyou tubeアカウントを剥奪し、永久に投稿できない様にすべきだと思う。

何かやらかした人が出てくると颯爽と現れ、動画の中で

「~は悪くないっすね。」「なんでかっていうと~」

といったおなじみのフレーズを使い、意味不明な逆張り理論で加害者を擁護する動画でおなじみの謎の男、遠藤チャンネル。

登録者数は2万人を超え、物申す系のyou tuberではそこそこの知名度があるという。

 

彼の動画はほとんど低評価が高評価を上回っており、凶悪事件の犯人を謎の理論で悪くないと擁護する動画を上げることが多く、たびたび炎上する。しかし、登録者数2万人という現実!

 

今回は、東須磨小学校の前から加害教師に電話をかける様子を動画にとり投稿している。
有給休暇を取って雲隠れしている4人の連中が学校に来ている訳がない。

 

今度は「正義漢」ぶって、生電話しているかのような完全な悪乗り!」

 

動画を削除されても、「動画が皆に見られたのだから大成功だ」と言ってのける神経は明らかに異常だ。
この輩も狂っている。You tubeを金儲けの手段に使っているだけだな。

 

SNSなど使えないように永久追放すべき人間では?
もっとまともに働け!と言いたい。

 

こんな所業をして食っていけるなら、真似をする人間が必ず出る。
SNSが世に出回って便利になり、情報の受け手だけだった我々の状況に変化が生じた。

 

自ら情報発信でき、世の中を変えられる行動が起こしやすくなった。
便利になったプラスの一方で、マイナス面を強調するとしたら、こういう愚かな行為をする人間が出てきたということかな?

 

真実を追求する姿勢は確かに大事だと思う。
しかし、その動機が不純であってよい訳がない。
ただ食うためだけに、小遣い稼ぎのためだけにSNSを悪ふざけに使っているなら排除されて当然だ。

Sponsored Link
 

まとめ

今回の神戸市教員いじめ事件は絶対うやむやに済ませて良い事件ではない。
幸い兵庫県警須磨署も、やる気満々と聞いている。

 

「暴行罪、傷害罪、強要罪、器物損壊罪」が成立するはずと多岐にわたって調べているらしい。
加害者たちが有給休暇でお茶を濁していられるのも、そう長くは続かないだろう。

 

教員に「自宅待機」という処分がないから「有給休暇」か。
ため息がでるな。

 

あの連中が体調不良で保護者の前に出てこれない訳がない。
謝罪文が謝罪になっていない。

 

まず被害者に謝罪すべきだろう。
その良識さえない連中なのだから、懲戒免職にすべきなのだ。
公務員はこういうところが甘い。

 

懲戒免職されても、3年後に失効した教員免許を再取得できるというのだから開いた口が塞がらない。
二度と教壇に立たせてはならない人間が復帰できるというのだ。

 

これは、もう刑事事件にして禁固以上の刑に処すべき事件だ。
過去にワイセツ事件を起こして懲戒処分になった人間が改名し、他県で臨時講師として採用され、またワイセツ事件を起こした事例があると聞く。

 

二度と同じ事件を起こさせぬよう禁固以上の刑に処すべきなのだ。
そうすれば教員免許の再取得はできない。

 

断じて、減給や停職などの甘い処分ではダメだ。
懲戒免職にし、禁固刑以上の刑事罰を科すべきで教壇から永久追放すべき輩だ。

 - ニュース