台風の日にピザの配達頼む人?配達させる人?おかしくないですか?

      2019/10/13

大型で非常に強い台風19号に関連した、SNSのある投稿が話題となっているとか。

台風の日に宅配ピザを注文しないよう求めるピザ配達員の悲痛な叫びのTweetがバズったらしい。「台風の日の注文はやめてくれ!!!台風の日に営業停止しない本部が一番頭悪いけど。本部の指示に従う我々、バイト勢にはどうしようもないだ!!どうか拡散してドライバーの命を救ってくれ!!頼む!!」というメッセージを動画とともにSNSに投稿すると、83万回を超える再生回数を記録したという。

Sponsored Link
 

台風の日にピザの配達頼む人?

宅配員の悲痛な叫びのツイッターがバズって当然だよ。
命が懸っているのだもの。叫びには心から共感します。

 

でも叫んで良かったみたいです。
この人の今のツイッターを見ると「本部が対応してくれた」とありますから。

 

やれやれ・・・だな。

 

この動画は去年の9月大阪天神橋辺りらしいですが・・

 

この投稿に対してTwitterでは「台風の日にピザなどの宅配を頼む人が信じられません」や「他の人のことを少しでも思いやれたらそんなこと起きないのに 悲しい」など、投稿者に同情する声が多かったが、一方で「買い物や外食ができない 食材の用意ができないからデリバリーに頼むんだよ!」という意見も見られたという。

 

どちらも一応、一理はあるなぁ!・・・とは思うが。
昨日の夜、女房が嘆いていたもの。

 

共稼ぎだから買い物は当然、業務終了後。
スーパーに行っても棚に何もなかったという。

 

仕方がないので、夜になって娘と二人で出かけて行って、
近所のセブンイレブンで、やっと「おでん」だけ買って帰って来た。

 

これが今晩のおかず。
これでもう上出来です。

 

配達など辞めて当然ですよ。
命あっての物種だもの。

 

この史上最大級といわれる台風の中で配達を強行させたら、
あまりに非人道的だよ。

 

食材を買えなかった人!
カップ麺で一晩ぐらい我慢すべきだよ。

 

なに、カップ麺もないだって!!
それじゃ、あまりにも危機意識欠如が酷すぎ!
呆れるだけね。

 

しかし、いま時いるんだ?
台風の日にピザの注文する人!配達をさせる人!

 

配達させる人?

今度の台風19号!フィリピンが名付け親だとか。

ハギビス「すばやい」という意味だとか。
6日に発生したと思ったら、ここまででかくなった。

 

東海、関東下手すると東北まで!
地図で見ると、もう直撃じゃないですか?

 

史上最大級という。
こんな中でピザの宅配など強要させるのは、ブラック企業以外の何物でもないですよ。

 

こんな会社は世間から批判の集中砲火を浴びます。
刻々と首都圏の河川の状況が報道されています。

目黒川、善福寺川、多摩川・・・こっちも危ない。八王子だけじゃない。
隅田川は、午後5時半頃には遊歩道に水が溢れ出て、ベンチにも水が迫っているという。

 

ただ事ではないですよ。
10月12日18時現在、風・雨ともに強くなってきた。

 

これから、数時間後に本格化してゆくことでしょう。
家に籠ってやり過ごすしかありません。

 

自分の命は自分で守らないと・・・
他力本願では生きてゆけませんよ。

 

おかしくないですか?

台風の日にピザの注文する人!配達をさせる人!
どちらも狂っています。頭おかしいです。

 

去年のこの動画!可哀そうに!あり得ない。
ここで、もう学ぶべきですよ。

店長の判断などに任せてはいけません。

会社として対応すべきです。どうも飲食関係は遅れているようです。

 

あまりに人を人と思わない行為です。
ピザだけに限りません。

 

郵便配達だって、新聞配達だってやめるべきです。
気違い沙汰です。

 

1日ぐらい、郵便が遅れたって、新聞読めなくても人間は死にません。
でも、配達する人は命懸けです。

 

「会社に配達やめましょう」と進言できない様な上司はクズです。
おかしなことはどんどん、これからも発信してゆきましょう。

 

事故の補償について「今野晴貴」さんという方が以下のサイトで詳しく解説しています。
https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20191011-00146425/
困ったときの相談窓口まで掲載。参考にすべきかと。

 

Sponsored Link
 

まとめ

18時22分!
小さいけど、今地震が起きました。

気持ち悪いな。
台風に地震かぁ~。

 

もう、嫌になる。
早く台風!消え去ってくれませんか。

 

電車だって計画運休してるのに・・・早く止めすぎて批判された事もあったけど間違いではない。
こんな時には、世の中すべて休みにすべきなのです。

 

上記の表のような被害が想定されているのに、ピザの注文する人=甘え:危機意識欠如!
配達させる人=究極のブラック企業!

 

どちらも「働き方改革」に逆行!
おバカさん通しで、救い難いです。

 

あり得ません。
ホントの被害にあってる人のことを考えたら、こんな阿保なことしていてはいけません。

 

歩けるとしても、外に配達に行かせるべきではありません。
客も注文してはいけません。予約していたらキャンセルしましょう。

 

こんな時はとにかく外出しないことが、一番の選択肢です。

 

嫌~な予感がしています。
被害はどれぐらいになるのでしょうか?

 

千葉県民など踏んだり蹴ったりでしょう。
何とか、最小限の被害にとどまることだけを願っています。

 - ニュース, 芸能