2万円超のメダカを100円で盗む輩・盗人の気持ち?店主の気持ち!

   

メダカ販売店で、2万円相当の高価なメダカが盗難されたとして、店を運営する男性がツイッター上で悲しみと怒りの声をあげている。可哀想に。盗難に遭ったのは「World Green Aquarium」という新潟の店だという。「100円置いて行きます」などと書いたメモが無造作に置かれていたといい、「価値を勝手に決めないで」と憤っているという。

Sponsored Link
 

2万円超のメダカを100円で盗む輩

こりゃ、もう立派な犯罪!窃盗犯!!置き引き』、ぬすっと猛々しい行為です。人目がないのをいいことに。自分だったら、盗んだ奴のこと心底憎らしいと思うでしょう。

それを、また心ない中傷をする輩がいるんですね。盗んだ奴が悪いに決まっているのに、盗まれる方が悪いと言わんばかりのツイート!『売名行為』とまで言いますかね。ここまで言う奴の神経が、これまた、また分からない。理不尽なこと言う輩が多過ぎます。

 

普通の人の反応は以下の様でしょう。

https://twitter.com/MokomokoUsagi55/status/1165177878754942978

 

まぁ、防犯カメラの設置を助言するぐらいに留めておきましょうよ。
個人の零細な事業者に防犯カメラの設置義務まで課すなんて、所詮無理なんです。

商売で設備投資にそんなにお金をかけられる人なんて、そうそういないですから。
そんなにお金をかけられる人って余程儲けている人以外皆無理です。

 

盗人の気持ち?店主の気持ち!

分からないなぁ。こういうことふざけたことをする輩の気持ちが。

 

盗んだのは価値が良く分かっていたからでしょう。高いと分かっていたからこそ金が惜しくて、払わずに盗んだ。
これって【確信犯】ですよ。ヨレた紙で置手紙か。人をバカにするにも程がある。かえって憎らしい行為だ。

 

怒りが倍加するだろうなぁ~。こういう盗人猛々しい行為をされると。まぁ、人の苦労など屁とも思っていない輩でしょう。
世の中を舐め切っている証拠ですよ。さっさと、とっ捕まえて厳罰に処すべき輩です。

 

ツイッターでの店主の嘆き。【盗人(ぬすっ人)!】【返せ!】と叫びたかっただろうに・・・歯ぎしりして必死に怒りを抑えている感じ。
地団駄踏みたくなるほど悔しかっただろうなぁ~。ツイッターの文面から伝わってきますよ。ひしひしと。

Sponsored Link
 

マスコミなどの対応が又おかしい

店主は語る。

 

「先日、店を手伝ってくれる子が今回の件で取材を受けたのですが、顔写真がネットに出回る事態になってしまいました。それは矛先が全然違うでしょうと思います。私は社会人を辞めて、覚悟を決めて今の店をやっています。そんなことをしたいのではなくて、伝えたいのは『メダカを買うなら一声かけてほしい』ということだけなんです」と訴えている。

 

そうなんです。いつも、ちょっと油断していると被害者が世間から指さされるのですよ。
指弾されるべきは加害者なのに、被害者がいわれのない中傷にさらされたり、世間の好奇の目にさらされ、肩身の狭い思いをさせられる。

 

なんか、逆なのですよ。
マスコミの対応が、まったくおかしいのです。
被害者の名前や顔写真など本来載せるべきではないのです。

 

それがいつの間にか、週刊誌だと購買数を増やすために・・・
新聞なら読者の気を惹くために被害者のプライバシーを踏みにじって、てんで恥じない。
マスコミに携わる人間としての矜持はないのかと、常々思わされます。

 

悲しみに打ちひしがれて返す言葉のない被害者にまで容赦のない質問を浴びせたり・・・
呆れることが多いです。

 

今回の窃盗事件でも同じようなことが起きたみたいです。
いい加減、隠忍自重して欲しいものですね。

 - ニュース