N国・立花党首がマツコDXをぶっ壊す!発言に問題は?炎上商法の是非!

   

人気芸能人のマツコ・デラックスさんが「NHKから国民を守る党」代表の立花孝志議員を訴える方向で検討しているとの情報が出てきました。
立花議員は自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿し、「マツコ・デラックスの事務所が立花孝志を裁判で訴える準備を開始したようです」と報告。
実際に訴状が届いた訳ではないらしいのですが、どうやらこれから訴訟に向けて動き出す可能性が高いようです。

Sponsored Link
 

N国・立花党首がマツコDXをぶっ壊す!

発端となったのはマツコ・デラックスさん(46)が立花議員(51)やN国党について、7月29日放送のTOKYO MX『5時に夢中!』で「この人たちがこれだけの目的のために国政に出られたら、迷惑だしこれから何をしてくれるか判断しないと。今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たち」「ちょっと宗教的な感じもあると思う」「(票数には)冷やかしもあって、ふざけて入れた人も相当数いるんだろうなと思う」とNHKから国民を守る党について批判的な疑問を投げかけた発言。

このマツコさんの発言に立花議員は強く反発し、「マツコ・デラックスをぶっ壊す」と公の場で宣言。

実際に立花孝志党首は12日、東京都千代田区のTOKYO MXのスタジオ前を訪れ、同局の番組でN国を批判したタレントのマツコ・デラックスさんに猛反撃。マツコさんが生放送の情報番組「5時に夢中!」(月~金曜後5時)に出演しているすぐ外で「投票した有権者をばかにするな!」と大声を張り上げたという。

「N国に投票してくれた有権者をバカにした発言は許しがたい」「マツコ・デラックスをぶっ壊す!」と怒りをあらわにし、反論する機会を求め番組出演も要望し、この日の“出待ち”をユーチューブの動画で予告していたが、本当に押しかけるとは!?正直言ってかなり呆れた。

 

国会議員は、相当暇な人が集まっているようだ。もはや、公人なのだから、言動は慎重にならないと・・・最初は物珍しさも手伝って、この立花党首の政治手腕にかなり興味を抱いていた。あの丸山議員を入党させたり、渡辺喜美氏を篭絡し「みんなの会派」を設立させたところまでは見事だと思っていた。

 

参院選の比例選挙区で2%近い約99万票という票を獲得し、政党要件を満たすという選挙戦略に気付き実行に行動し、当選した候補者はかっていない。
批判するのは簡単だが、既成の政党に対する不信感が、実際この99万票という数字に表れていたように思う。
単に冷やかしだけで投票した人もいるだろうが、それだけでは済まない現象だった。

発言に問題は?炎上商法の是非

まぁ、NHKという組織を「ぶっ壊す」という発言までは面白いと思っていたが、一タレントをそれも個人を「ぶっ壊す」という発言はいただけないなぁ~。この点は他の評論家や色々な人が指摘するように、かなり問題があると思う。

 

立花氏は、「マツコ・デラックスが権力者の手先だ。犬だ。ワンワン」とyou tubeで吠えていたが、やはりやり過ぎですなぁ~、もう、がっかり・・・

Abema TVでこの立花党首の言動については、異色の弁護士「仲岡しゅん」氏は「ケンカのやり方が上手い」「炎上商法」などと解説していたが、決して誉めていたわけではない。

 

当面、党員がすぐには5人獲得できないので、格好の話題作りになると思い飛びつき、噛みついたのか?情けないないなぁ。
他にやることがもっとあると思っているのは私だけだろうか。大多数の人は今回の出来事に呆れているのでは?

ツイッターのあれこれ

https://twitter.com/jbhgcshngj/status/1161976368248184832

Sponsored Link
 

まとめ

N国・立花党首に批判的なツイッターばかりを集めたので、一概には論じられないと思っているのだが、今回の大騒動に発展させた手法は決して誉められたものではない。マツコデラックスさんも不用意に批判的な意見を言ってしまった感じを受けるが、ここまで立花党首がyou tubeで批判するだけでなく、実際にスタジオに押しかけるなど、ちょっと異常だな。まるでストーカーみたい。

 

既成の政党に対する不信感が溢れでた結果として、山本太郎のれいわ新撰組やN国党が議席を獲得できた要因だろうと感じていたので、今回の騒動にはホント興ざめさせられた。N国党候補者にヤジを飛ばした人を皆で取り囲んで脅したりしたそうだが、やはり正体はファッシズムなのかな?残念だ。

 

こんなアホなこと、毎週続けているとだんだん評判が悪くなって党員を5名確保するなんて、到底無理になってしまいますよ。
その内にはボロが溢れ出て自滅の道を歩むのかも・・・命を懸けて政治と取り組んでいるというなら、もう少しましな事を行って欲しいものです。

 

NHKにスクランブル放送させることを期待していただけに、残念至極という感じ。
議員歳費を正直に語っているぐらいだし、正直者という点は認めるから公人としての自覚をもっと持って欲しいものですな。

 

つまらんことばかりに噛みついていると、その内取り返しがつかなくなる事態が起きるかも。
やはり、丸山穂高議員と同類の輩だったか、なんて評価が染みついたりして。

 

立花党首!やり過ぎは禁物ですよ。演説の天才と言われる人がこんな頭のおかしい事をしていては支持者も泣きますよ。
多額の歳費=国税を貰っているのですから、もっともっと有意義に使って行動してほしいものです。

 - 政治, 芸能