新井浩文の保釈の理由とは?保釈金500万円の評判は?今後は

      2019/03/10

 

自宅に派遣されたマッサージ店の女性従業員に性的暴行をしたとして、強制性交等罪で起訴された俳優の新井浩文被告(40)=東京都世田谷区=が2月27日午後、勾留先の警視庁本部(東京都千代田区)から保釈された。東京地裁によると、保釈金は500万円という。東京地検は決定を不服として準抗告したが、地裁は棄却。保釈が認められた。

 

Sponsored Link
 

新井浩文(本名:朴慶培=パク・キョンベ:韓国籍)被告の保釈理由とは?

 

今月1日の逮捕から27日目の保釈。25日に弁護人が東京地裁に保釈請求。東京地裁はこの日、保釈を認める決定を下す。地検の準抗告は棄却された。

 

新井被告は27日午後9時15分、約80人の報道陣が待ちかまえる中、新井被告を乗せた黒塗りのワンボックスカーが東京・霞が関の警視庁本部を出た。

 

窓から垣間見えた新井被告は硬い表情でうつむいていた。約20分後、車は東京都内の新井被告の自宅に戻ったが、カーテンに遮られ、車内の様子はうかがうことはできなかった。

 

 

新井被告が保釈時に車に乗り込み、無言で走り去った行為はどう評価されるか?これだけ世間を騒がせ、衝撃を与えた悪質な罪を犯して起きながら頭も下げず、一言の謝罪の言葉もない。

 

俳優の新井浩文(本名:朴慶培=パク・キョンベ)は、今何を思い、何を考えているのか見当が付かない。人気稼業の俳優なのだから、しかるべき謝罪の言葉の一つぐらいあるべきだったのではないか?少なくとも頭ぐらいは下げるべきだ。

 

黙って逃げ去る行為を見てると、つくづく卑怯・未練な野郎だなと思う。こう感じているのは私だけだろうか?
まぁ、逃亡の恐れもない。証拠隠滅の恐れもない。被害者を脅す恐れもない。そんな理由から東京地裁は保釈を認めたのだろう。

 

保釈金500万円の評判は?

 

しかし、これだけ大きな犯罪を起こして、世間を騒がせ、1ヶ月もしない内に保釈されていいものなのか?私自身は甚だ疑問に思う。世の女性はどう思うだろうか?こんな異常な性癖のある男を野放しにして良いのか?不安を感じるのでは・・・

 

広く顔が知られている有名人であり、公訴事実を概ね認めている事、逃亡や証拠隠滅の恐れがなければ、保釈が認められる可能性は高いらしいが、やはり納得できない。一部暴行の事実を否定していると聞いているし・・・甚だ疑問に思う。

 

そして、500万円という保釈金!高いか?いや、安過ぎないか!
世間ではやはり安すぎるとの声が多いみたいだ。その意見・評判をちょっと集めてみた。

https://twitter.com/maru_maruMB/status/1100649634316247040

https://twitter.com/AYUMee_MK/status/1100654166140043264

 

強制性交して500万で保釈とか。
ないわ。一生刑務所に入っていて欲しい。#新井浩文
— akira (@akira_yassu) February 27, 2019

 

などなど,どうみても世間の評判は、概ね芳しくないようだ。
まぁ、保釈金などは軽く1千万円位はふんだくった方が良かったと思う。
いやぁ~、裁判終わるまで勾留して置いても良かったのでは?

 

悪質過ぎないか!?
自宅に深夜に何度も呼んでおいて、「性的サービスはしない。させない」と書面にサインまでしておいて「好みの女だった」からと凶行に及ぶ。かなり悪質だ。
40歳だぞ!不惑の歳ではないか!?

 

派遣型マッサージ店にはグレーな店が多いという現状に付け込んだ新井被告は常習犯という印象が抜けない。
普段から、こんな事ばっかりやっていたのではないか。

 

Sponsored Link
 

今後はどうする積りなのか?

 

起訴後でも示談できれば量刑に差が出て来るので、当然示談交渉はするだろう。しかし、保釈された所で、これからがいばらの道の始まりだろう。

 

新井被告の今後に関する前途の展望は極めて厳しい。
芸能界復帰はすぐには、まず絶望的だ。
お蔵入りになった映画の巨額の賠償請求が待ち構えている。
下手すりゃ、自己破産の道しか残されていない。

 

新井被告は弁護人を通し、被害者側に誠意ある反省の態度を示した上で、改めて示談交渉を持ちかけることを考えているのではと言われている。

 

ただ起訴前の示談に失敗しているのだから、これから交渉を再開しても難航が予想されるのは、まず間違いあるまい。首尾よく示談に持ち込めたとして、一体幾ら払う積りなのか?いや出来るのか?

 

新井被告が、被害者と示談をしたいと思っても、かなりの金額を用意しなければ現実的には厳しい、難しそうだ。
犯行の態様や被害者の被害感情も様々なので一概には言えないが、一般的には強制性交の示談金は100万円から300万円位だが、そこには当然慰謝料が含まれる。

 

慰謝料は、お互いの合意があれば幾らでもいいが、新井被告の場合は有名人ということもあり、500万円どころか1000万円を超える請求になるのでは、と考えられる。

 

示談金の支払いは一括払いが原則であり、今後、俳優としての復帰が絶望的とされる新井被告にそこまでの金額を用意することはできるのか。前途多難だなぁ。まず、無理だろう。しかし、示談が成立しなきゃ、懲役3~4年の実刑は間違いなく喰らうだろうから、必死になって示談にもってゆこうとすることだろう。情状酌量してもらわなければ本当に臭い飯を食わなきゃならなくなる。

 

まぁ本当は反省のために、罪を償う気持ちが本当にあるのなら、実刑判決を受けて潔く刑に服すことで、責任を取るのが本人にとっても周囲にとっても一番良い方法と言えるかもしれない。

 

どうせシャバに居ても周囲に自分の犯した犯罪の責任を果たすことはできまい。
金銭的に償えないのだからシャバにいない方が良いに決まっている。

 

新井被告は、一体今後どのような道を考えているのか。
分からん。きっと、まだ考えが良くまとまらないだろう。自業自得だ。一罰百戒の意味で刑務所に入った方が良い。

 

まったくいい歳をしてバカな事をしたものだと思う。
これで今まで積み上げてきたものが、一瞬でパーッだ。
刑務所の味噌汁で顔を洗って出直してきた方が良い。

 

その方が世のため、人のためになる。
いい歳してバカやれば、こうなるという良いお手本を示せるではないか。
バカな事件の良い教訓になる。
全く呆れて、開いた口が塞がらない。

 - 未分類