有岡大貴と松岡芙優の交際発覚、ガセ?マジ?一つ屋根の下で1年

   

 

5日、『スポーツ報知』や『女性セブン』に交際がキャッチされた女優の松岡茉優(23)とHey!Say!JUMPの有岡大貴(27)。2人は交際を始めて1年以上になり、すでに同じマンション内で住み始めているという。

 

Sponsored Link
 

Hey!Say!JUMPの有岡大貴(ありおか だいき)

 

日本の歌手、俳優、タレントで、男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバー。

 

1991年4月15日(27歳)

千葉県出身。身長164㎝ A型

2003年にジャニーズ事務所入所。期間限定ユニット「Hey!Say!7」を経て、07年9月に全員が平成生まれのメンバーで結成された「Hey!Say!JUMP」に加入。

 

同11月「Ultra Music Power」でCDデビュー。15年にV6とともにグループで日本テレビ系「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを務めた。

松岡 茉優(まつおか・まゆ)

 

1995年2月16日、東京都生まれ。23歳。2008年から3年間、テレビ東京系子供向け情報番組「おはスタ」“おはガール”として活躍。

 

13年NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で注目を集め、数々のドラマ、映画に出演。来年は舞台「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」(3月10日開幕、東京・赤坂ACTシアター)、主演映画「蜜蜂と遠雷」(秋公開)を控える。

近所のコンビニでの買い物を終えたのかな?(午後10時):松岡 茉優

 

Hey! Say! JUMPのメンバー 達の交際報道~今回は多くが好意的共感を呼んでいる

 

Hey!Say!JUMPグループとしては、9月にも山田涼介がモデル・宮田聡子との3年の極秘交際を報じられていただけに、さぞかしファンも落胆しているかと思いきや「可愛いカップルだな」「お似合いの2人」「茉優ちゃんなら別にいいかも」と、意外にも好意的に捉えている人が多いようだ。

 

「スポーツ報知」によると、共演経験のない2人は共通の知人を通して知り合ったという。さらに一部報道では、同じマンションに部屋を借りており、ひとつ屋根の下で自宅デートを楽しんでいるとも伝えられた。二人して日本酒をたしなんでいるとか・・・

 

「ジャニーズタレントの熱愛が発覚すると、相手女性に対して批判の声が寄せられることが多いものだが、『相手が女優なんてたいしたもの』『松岡茉優ちゃんなら全然うれしい』『このカップル結構好きかも』といった、好意的な意見も多く見受けられます。ここ最近は、King&Princeの平野紫耀との熱愛がウワサされた平祐奈や、嵐・二宮和也と交際が発覚した元アナウンサーの伊藤綾子のように、女性側によるSNSやブログでの“匂わせ”投稿が熱愛発覚の発端となることが多かっただけに、『匂わせとかしてくる女より全然マシ』『匂わせ一切なかったの、プロ意識高い』として、ファンの目には好意的に映ったようです」(芸能ライター)

 

また、松岡がモーニング娘のファンであることも、ジャニーズファンに受け入れられている要素の1つとなっているよう。

「ジャニーズファンからは『オタク心わかってるから、これからも匂わせはしないと思う』『アイドルに絶対リスペクトがあるはず』『秘密守ってくれそう』などと、信頼を寄せる声も上がっていました」(同)

 

Sponsored Link
 

ネット上では一部批判的意見も・・・

 

しかし、当然ながら一部からは「熱愛報道とか、嘘だよね?」「精神的にエグイ」「ツアー中なのに……」といった、嘆きの声も上がっている。

 

「Hey!Say!JUMPは現在、ドームツアー『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』の真っ只中。次は23日にナゴヤドームでツアーが行われる予定だが『ツアー中の報道はやめて』『タイミング悪すぎ』『想像するだけでつらい』といった悲鳴も飛び交っている。

 

ただ、山田のときは担降りを宣言するファンが続出していたのに対し、今回はそういった声はあまり聞かれません」

 

今のところは「いっそのこと結婚してほしい」「ここまできたら祝福できる」といったジャニーズファンからの声も少なくない。互いにアイドルでありながら珍しく、祝福されるカップルの誕生といえそうだ。

 

確かに何処かの誰かさん達の様に、これ見よがしに頻繁にSNSで交際を誇示し反感を駆っているご仁達とは、まったく無縁のお付き合いだ。ひっそりと目立たぬように自宅マンションで日本酒を酌み交わしながらデートしてるなんて・・・アイドルならではの涙ぐましいエピソードだ。

 

ホントのファンなら拍手して、皆で応援して挙げるべきケースだなぁ。
若い者にしては近頃、まれな地味デートだもの・・・好感持てるなぁ。

 - 未分類