茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

西村大臣の発言!自粛継続要請は軽口なのか?若干の気の緩みが生じているとの真意は?

2020/05/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

西村康稔経済再生担当相は16日の記者会見で、また17日のNHK番組で、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため引き続き緊急事態宣言の対象とした8都道府県について、「繁華街で人の出が増えている。ここで今気が緩むと、2週間後の今月末までに解除ができなくなる可能性がある」などと発言。5月中の宣言解除を着実に実現するため、外出自粛などへの協力を改めて呼び掛けました。しかし、こうした発言は14日、安倍総理が緊急事態宣言を一部解除したことを受け自身でも認めているではないですか。そして今日になって気の緩みで警戒を呼び掛けるのは明らかな矛盾。この違和感!…半端ないですね。貴方は自分がやるべきことが分かっていない。見えていない。親分共々、国民から反感や反発ばかりを食らう人ですね。納得がゆきませんので、発言の真意について調査してみました。

Sponsored Link
 

西村大臣の発言!自粛継続要請は軽口なのか?

また又、西村大臣が軽口発言!どうもこの方は大臣が発言するという事の重み・意味が分かってないかと…?
週末に各地で外出の人が少々増えたのを見て、今さら再度外出自粛継続を呼びかけるぐらいなら、なぜ安倍総理が非常事態宣言の一部解除を発表する前に解除を辞める様に強く進言しなかったのですかね。貴方が解除宣言辞めるべでした。

新型コロナウイルスを担当する大臣としての資質が問われますね。これでは大臣失格ではないでしょうか。そんなに心配なら5月末まで非常事態宣言を継続させるべきで貴方がやるべきことはPCR検査、抗体検査をもっと拡充し感染状況を的確に把握すべきことなのです。何か勘違いしているのでは…?

一部でも解除すれば週末、人出が増えることなど当然予測出来たことではないですか。それが分からなかったというのなら相当世間からずれていますよ。日本中、今「自粛疲れ」などという表現では説明しきれないぐらいの閉塞感が漂っています。皆働かないと食べていけないのです。

 

国が何の保証をしてくれなくても、国民は自らの信ずるところに従って自主的に自粛をしながら働きだそうとしているのですから…。手探りで何かを掴もうとしているのですから水を差して下さるな!貴方が国民に注文をつけたり、批判をするなどおこがましいのです。その資格はありません。

 

こうした無責任な発言が目立ちます。外出自粛継続を要請するなら、国民への休業補償が大前提になるのでは?そうした支援策を一切提示せず、国民に負担を強いるだけなら政治家や大臣としての資格にもはや大きなマークがつきますね。やはり軽口発言大臣かと!

西村氏は宣言解除後でも「小さな(感染の)波は起こる」と指摘。時差出勤やオンラインの活用といった「新しい生活様式」を定着させ、感染リスクを下げる必要があると訴えていますが、今更白々しいです。

 

そんな事は、皆当然承知していますよ。皆、第2波、第3波が来ることも当然予測しています。それでも街に繰ほしのり出さざるを得ないのは働かなければ食べてゆけないからです。だから当然なのです。人出が増えるのは…。

 

西村氏は新型コロナ追加対策を盛り込む2020年度第2次補正予算案に関しては、「何があっても日本経済を守る。それなりの規模を確保したい」と強調。具体的なメニューとして、包括支援交付金の大幅拡充や、地方創生臨時交付金の上積みを検討する考えを示しましたが…未だにアベノマスクが届いていません。

 

30万円から10万円になった給付金も届いていません。雇用助成金は申請手続きが複雑すぎて申請できません。一次予算に盛り込まれた支援策・救済政策が未だ実行されていないのです。それなのに今、貴方が第2次補正予算の話などしても誰も信用しませんね。無理ですよ!

若干の気の緩みが生じているとの発言の真意は?

深い真意があるとは到底思えませんね。何も考えずに発言するのはこの人の特徴です。要するに、ただお喋りなだけです。どこまでも軽い・賢くない人なのです。菅官房長官や杉田内閣官房副長官もかなり面食らっているようですね。仕方ないです。そういう人をわざわざ安倍晋三氏が選んだわけですから。問題発言など屁とも思っていない…?

 

気の緩みはこの方に生じているのではないかと?…今更この人に忠告されなくても、皆マスクを付け三蜜を避けて経済活動を再開するのです。一部でも非常事態宣言が解除されれば、人出が増えるのは当たり前じゃないですか。

 

誰だって恐る恐る行動を開始せざるを得ないのですよ。気晴らしに出かけるのだって悪い事じゃありません。何の保証もないままに黙って皆、自粛を受け入れたのですから、ここら辺で気分を晴らしたくなるのは当然です。

それを今更、このままでは5月末に非常事態宣言を解除できない!…国民を脅す積りですか?それなら吉村大阪府知事のように、どうしたら解除できる様になるか、具体的な数値を示して頂きたい。それができずに自粛継続だけを要請するのは職務怠慢ですよ。勘違いも甚だしい。大間違い…どう見ても大臣失格かと…安倍晋三と同じ穴の狢?数字で示せ!

小池知事の様に緩和基準を示して下さい。あなたは大きな勘違いをされていますよ。すべて国民に丸投げして大臣として仕事をしている気になっている貴方の頭がかなりおかしい。毎日、必死に生きている人がいるのを良く自覚すべきですね。

あなたは今後どんな数値を示して国民を納得させる気なのですかね?ちっとも伝わって来ませんよ。軽口大臣!

ツイッターの声・反応

いろいろと上がっています。呆れるぐらい…当然ですけどね。

https://twitter.com/beataman/status/1261918252667531265

Sponsored Link
 

西村大臣の自粛継続要請は正しいか?

50過ぎて、本人はイケメンを気取っている様です。ですが…何分にもこの軽口発言ばかりでは!…?

ホント、どこへ出しても恥ずかしい。

ソウルの感染拡大が念頭にあった…?…しかし、ですが、2~3日でコロコロと主張を変えて頂きたくない。

今後は言葉を選んで慎重に発言して頂きたい。

絶望感しかないなぁ~…どうしよう?確かに気の緩みは国会議員の方が甚だしいかと…。どうみても…。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.