茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

岸田首相のコロナ感染と内閣支持率急落に国会を開け!物価高対策とコロナ対策を急げ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

やっと山が動き出したかなぁ?…という感じで。自民党と統一教会との癒着が露見してからも内閣支持率が50%超という現実に苛立ちというより、とても不思議でした。世論調査がどこまで信用できるかが、また問題ですが、日本国民はどこまで寛容で優しいのかと…。16ポイント急落で36%!もう一息ですね。20%台にまで落ち込めば間違いなく危険水域。サメの脳みそと言われたご老体の場合は確か7~8%にまで落ち込んでから、やっと退陣したと記憶しています。国会を開いて国民を納得させられなければ政権を維持できる訳がありません。コロナに感染した岸田氏の場合、森氏の記録を超える程に急落してゆく事でしょうね。天罰覿面!万事休すの事態に陥るのは時間の問題かと。コロナ対策を怠ったツケが回って来た!安倍氏亡き後、亡霊の様に蘇ったご老体の進退問題も東京五輪の醜聞と共に消え去るという天の采配に感服!「因果応報」と、ごまめの歯ぎしりはどこまでも意地が悪い。

Sponsored Link
 

Contents

岸田首相のコロナ感染と内閣支持率急落に国会を開け!…統一教会問題に決着?

安倍、菅、岸田政権と民意無視の国会運営を続けてきた結果が、今の不測の事態を招いたとしか言いようがありませんね。「因果応報、天罰覿面」は間違いないというか。統一教会用語では「サタン」に打ち負かされたと…言う

結局、この方のコロナ対策が一番ダメだった!無為無策のまま、聞く耳を塞ぎ暴風雨が過ぎ去るのを待つだけだった。しかし、梅雨前線が停滞し、打つ手が無くなってしまった。

 

今頃、コロナ感染者が世界のトップになる体たらくになるとは!アベノミクスもそう…もう金利を上げられない。対応不可!

かくして支持率急落の事態に!山際大臣が傲岸不遜にも言ってのけた野党の声は100%聞かない。与党に言わないと無駄という傲慢な態度がどこまで貫けるか?けだし見ものですね。そして、派閥争いの結果に又、ウンザリ…?

もう完全に答えは出ていますね。36%の支持率急落で済むわけがない。自民党やアベ友サポーターがむりやり統一教会を擁護しても国民の嫌悪感は凄まじいものの様です。「適切に対応する」ではなく「決別します」と言えない自民政調会長にはウンザリ!

 

政治家は旧統一教会との「関係を絶つべきだ」は86%、 自民党支持層でも「絶つべき」が77%!これではいつまでも民意無視はできない。

安倍氏後継とされる、萩生田政調会長の起用と国葬を見直さない限り、支持率下落の流れは止まらないと思う。このまま閣議決定を強行するなら、9月27日の国葬の日に不測の事態が起きても何ら不思議はないかと…

どうせ、統一教会と決別など出来はしない。自民党の有力支援団体=票田のひとつである「日本会議」には、新生佛教教団、解脱会、崇教真光、大和教団など多くの名が連なっている。他にも霊友会、立正佼成会などなど!解散命令は到底無理。収拾できない事態に陥る。萩生田氏だけトカゲのしっぽ切りで終わる。ここでも因果応報…!

物価高対策とコロナ対策を急げ!…ツイッターの声を中心に!

この布陣では国防や安全保障にまで議論している余裕はありませんよ。精々、遺憾砲を連発しておいて下さい。防衛費が2%では足りないなどと、どの口が言うという感じで相手にしていられません。北朝鮮に筒抜けです。

物価対策に何も思い浮かばないなら、とりあえず消費税を廃止してください。年金まで削られたら、国民年金の低所得者は暮らして行けませんよ。自助努力では賄いきれません。大企業に課税してください。

https://twitter.com/2010ameame/status/1557994952038092800

そして、「国葬止めて国民に一律給付金を!」絶対に無理か。やはり政権交代させた方が無難な気がするなぁ~。でも、何で立憲は岡田氏がまた幹事長に返り咲く?バカだねぇ~つくづく実感する。立憲のだらしなさを!

ゴルフの後に、何人で会食をしたのだろう?感染しても当たり前か!でも国会は開けないか。開かないのは無為無策のままで脳が停止しているからなのでは…

https://twitter.com/Adepteater029/status/1561303044876165121

どうする気なのだろうか。このまま打つ手がないと決め込まれても、もう国民はしびれを切らしている。この国をどういう方向に持ってゆこうとしてるのか?政府与党、自民党は?このままでは見えて来ない。国の未来が…!

https://twitter.com/NotForSale2021/status/1561294014246440961

やはり政権交代しかないか。

感染爆発中に何の対策も出さず、夏休みに。そうですか… 夏休み満喫して、コロナ感染。そうですか…
国民はなかなか検査にさえ辿り着けないのに、希望した1時間後にPCR検査、午後には結果。そうですか…
これが日本の総理大臣。そうですか…

ワクチンを4回打ってもかかる時は罹るんだ!ただ重症化しないだけで!…これもホント?副反応は大丈夫?免疫力が極端に減少して感染したのでは?疑惑が晴れない岸田さん!すぐに回復しないと公信力が消えうせるかと…。

わしもそう思う。当然の結果、因果応報!

内閣支持率16ポイント急落36% 発足以降で最低。国会はまともに開かず、物価高対策もコロナも無策。挙げ句、夏休み中にコロナ感染?!それは当然な結果かも・・・

岸田さんが重症化したら面白いかと…。なぜって入院中に人格が変わって、テキパキと働き出すかも…無理か?

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

そうですか…一般国民だと、今は望んでもPCR検査を受けられない状態と聞きましたが…これも悪夢?

辞任を求めますか。そりゃそうだよなぁ~。

岸田首相 “新型コロナに感染確認” 政府発表 | NHK➡公邸で休んでいる?本当は入院しているんじゃないの?豪雨、コロナで国民が苦しんでいる時に寄り添いもしなく、6連休もしてコロナ感染とは!もう総理大臣を辞めてください。#岸田総理の辞任を求めます

解散総選挙しかないよな。現状がこれほど手詰まり状態では…自民、公明、維新を除く野党連合で頑張って頂くしかない?これも不安なんだけど。国民が危惧するのはここなんですよ。野党チャンがねぇ~…敵策に乗ずる好機なのにねぇ~。乗れない。

まとめ

自公、維新が瓦解するのを辛抱強く待つしかないのか。外国なら、もう暴動に近いデモが何発も起き、政権交代しているだろう。つくづく50年前の学生運動の熱気はどこへ消えてしまったのだろうと思う。不思議だ。兵どもが夢の後!…といった所か。

 

後期高齢者辺りから、神田カルチェラタン華やかなりし頃なのだけれど…皆どこへ消え、大人しくなってしまったのか。子や孫の世代に全部のツケを回して年金さえ貰い得できれば満足なのか。少々、情けないな。せめて、何か社会貢献をしないと…浮かばれない。亡霊共…が。

 

原理運動!これもいたなぁ~。うざかった…したたかに生き延びてきたか。でも、韓国で4000人の日本人妻のデモ行進!放置して置いたら、ここまでの被害者数になっていたとは!先祖の怨念?…というにはあまりに酷い。

 

「ナンセンス」なんて言葉が飛び交っていた。昔を懐かしむだけでは何の生産性もないのだけれど…もう窒息死しそうな今の閉塞状態から逃れるのには一役買えるのでは?悪魔の証明を迫る杉田水脈をどうするか?

 

筑紫哲也も言っている。安倍家三代の負の遺産を検証する必要があると…何の反省もないと進歩も発展もないかと。もう少し、見とどけてみよう。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.