茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

【炎上】誤送金に違和感?4630万円スマホで全部使い切り返還拒否&弁護士費用も?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

最近、おかしな弁護士が増えているなぁ~と感じてました。小室圭の件に拘わってくる弁護士からでしょうかね。山口県阿武町が新型コロナウイルス対策関連の給付金として4630万円を誤って町内の男性:田口翔(24)に振り込み、返還されていない問題。田口の代理人を務める弁護士が16日、山口市で記者会見を開き、田口は入金された給付金を使い切ってしまっており、「現実的に返還が難しい」と述べた。これまでに、県警から任意の聴取を2度受けたことも明らかにしましたが、この弁護士の言い草も相当に怪しいなと感じたのは私だけでしょうか。

Sponsored Link
 

Contents

【炎上】誤送金に違和感?4630万円スマホで全部使い切り返還拒否!

顔出ししない記者会見に違和感満載!犯罪者!田口翔の弁護をするのが弁護士の務めとは言え、ここまで犯罪者の言い草をそのまま記者会見で語るとは…火に油を注ぐ結果となったのではないでしょうか。説明がホントにおかしい。スマホで2週間かけて4630万円を全部使いきれるか?何にいくら使ったのか?

早く、この男が逮捕されて刑事事件になるのが楽しみですね。当初から「こりゃ、人の善意に期待して返還されるのを待つのは愚かだな」と感じていました。田口を擁護する一定数の人間が存在することもおかしい。こんな事件の依頼を受ける弁護士(名前も顔も晒せ!)も相当に可笑しい。一体幾らで請け負ったのか?売名行為?

https://twitter.com/KanLove_123/status/1526344127809368065

弁護士によると、田口は現在、返還に充てられる金や財産的価値のあるものは所持していないという。「本人がスマートフォンの操作で(入金された給付金を)送金しているように聞いた」と説明。しかし、使い道は「事実確認ができていない」という。これじゃ、世間が納得するわけがない。ギャンブルに使い切った&ビットコインに?

町によると、4月8日に町から男性の口座に入金があり、約2週間かけてほぼ全額が引き出されていた。弁護士が田口から相談を受けたのは同14日。町は今月12日、田口を相手取り、返還を求めて提訴し、翌13日に正式に代理人の依頼を受けたという。阿武町も阿武町で、1ヶ月も何をしていたのか?直ぐに「処分禁止の仮処分」は?

弁護士は提訴について「訴訟の中で何らかの解決が図れるように検討したい」と語った。虫のいい話だなぁ~と感じる。田口は4月、県警に出頭し、一連の事情を説明した上でスマートフォンを提出し、今月10日にも聴取に応じたという。だから、弁護士は所在不明ではないと言うが、町が連絡もできないという時点で所在不明だろが…。
おかしな弁護士のおかしな説明に一体、何人の人が納得したのだろうか。事情聴取について県警幹部は「詳しいことは言えない」としているのだから、逮捕されるのを待つしかない。弁護士は、県警の聴取に応じ、自身を通じて連絡が取れていることを強調しているが、得心のいかない説明である。

 

「第三者の関与の影はみられない」との認識らしいが、弁護士の入知恵はどうなる?あると言えるのでは?弁護士の会見を受け、報道陣の取材に応じた花田憲彦町長は「すでに警察が捜査を進めている」として、刑事告訴はしない方針を示したという。すべてに甘い。関係者の方針が…理解できない。すべてが胡散臭い。

弁護士費用はどうなる?

ツイッターの声が素朴な疑問を良く醸し出しています。弁護士費用まで含んで使い切ったと言えるのか、一番の疑問点ですね。一番悪い奴は田口翔だけど、弁護士もかなり悪いかと…。要らざる入れ知恵…着手金の他、成功報酬も?関係各所の対応が極めて杜撰!阿武町の弱みは元々の誤送金にあるとしても腰砕けの対応に言葉が無い!

https://twitter.com/yumi328606577/status/1526325449428987904

24歳で、この程度の金をネコババしてどうする?桁が一桁違うとしか…率直な感想。

橋下徹がその典型!売れない弁護士って何でもするんだよね。

ところで、成功報酬ってプールしてんのかな?到底、認められるわけがないと思うけどねぇ…。

返さないのはダメだけど、弁護士費用500万円を上乗せ請求の阿武町もやはりおかしい。町側の弁護士費用が高すぎるかと。これも弁護士が吹っ掛けた?もともと間違ったのは町側だと言われる由縁だな。

https://twitter.com/GOXGOXGOX2/status/1526274408067010560

Sponsored Link
 

他にもツイッターの声・反応!

確かに一理があります。この指摘!…阿武町の対応も数々おかしいのですが、でも…ね。

https://twitter.com/ymtco/status/1525823292917002240

ここまでするなら、前もって「処分禁止の仮処分」ぐらい行って置くべきだったというだけのこと。笑顔でビンタをする訳じゃない。その位の知恵が働かない公務員がおかしいという事…

だから、ホント弁護士の説明がおかしい。万人が納得する訳がない。

まとめ

そうか!国が動くべきだったか?

弁護士が出てきた段階で、かえって話がこじれるという世間の評判でした。

つきる所、ここに行きついてしまう。日本国民の性…

悪い事をしてる事を分かって弁護士を付けて弁護士費用払って雲隠れさせて、弁護士は雲隠れしてないと嘘を庇う弁護士の仕事。 弁護士と犯罪者の顔出せよと思う。

➡これが大正解!…でも、ふっと正気に帰って、我思うゆえに我ありと…。この国はもうダメか?

追 伸

テレビのミヤネ屋を見ていたら、ネットカジノに全額注ぎ込んだって報道してたけど、ホントのことなのか?信じたくねぇなぁ~。胡乱な弁護士が裏付け取らずに発表したと思いたい。どいつもこいつも…もうダメだな…この国は。世も末。弁護士費用だけを残して4000万円以上注ぎ込んだの?この世の終わりにしたい事がこれだったの!

https://twitter.com/kj_misakaya_hid/status/1526066062017843200

24歳の男の見る夢はこれぐらいのものか。刑務所で反省するして貰うしかないけど…もう何罪でもいいよ。しかし、小ぃせえなぁ~突拍子もないけど、どこまでも果てしなく小さい。どうしようもない小物で性悪!救い難い。イヤだ、イヤだ…まともじゃねえ奴がホント増えたな!弁護士も警察も阿武町も胡散臭い。のんびりし過ぎ…?

上から下までこれじゃ、日本は滅びるよ。時間の問題だ。嘆くだけなら猿でもできるのだが…。何としよう?この国と国民の行く末を…甘いよ。ホントに甘い。上から下まで腐れ切っている。その間を小物の腐ったワルが右往左往、泳ぎ回る。巨悪の悪だけ堂々と泳ぎ渡っているの。すべての巨悪の根源は安倍晋三?…頭がおかしくなった!

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.