茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

首相会見で忖度なき質問をした記者はどこの誰?五輪と感染拡大で菅義偉に殺される?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

全国のコロナ新規感染者が1日1万人を超え、ただ事では済まない感じの様相を呈していますが、菅総理は相変わらず能面の様な無表情で、他人事風な答弁を繰り返しています。又それを許してしまっている記者達の迫力のない質問には毎回イライラさせられます。ですが、昨日の記者会見では久々にど真ん中直球(ストライク)の球を首相に投げ込んだ記者がいました。最後の質問で、記者魂を見せつけた英国軍事誌東京特派員の高橋浩祐記者についてまとめてみました。忖度ばかりしている日本の新聞社など、もう不用なのでは?いっそ、外国のメディアばかり集めて会見すれば?…海外の反応として。いまや、海外では東京五輪がきっかけで自国に五輪株(?)が持ち込まれるのを恐れているとか。こんなあべこべの事態に日本国民にも戸惑いが…。バブルの内と外で何が…

Sponsored Link
 

首相会見で忖度なき質問をした記者はどこの誰?

すでに緊急事態宣言が発出されている東京、沖縄のほか、8月2日からは神奈川、埼玉、千葉、大阪の4府県にも拡大されることが決まった30日夜、菅義偉首相は官邸で緊急の記者会見に臨みました。東京で3000人を超える感染者を出しても「話す内容がない」とダンマリを決め込んでいた菅首相ですが、さすがにマズイと思って開いた記者会見?…今回も逃げきれると思っっていたのか?

会見の最後に「(デルタ株に対する)甘い根拠なき楽観主義のもとで五輪を開催していることが感染を引き起こしているのではないか。感染の波が止められず、医療崩壊して救うべき命が救えなくなったときに総理の職を辞する覚悟はあるか」と問われた菅首相は…?、最後の最後に…問屋が卸さなかった。

これまでの水際対策や五輪選手団入国時のレーン分けなどを説明。答えに納得のいかない記者がマイクを使わず異例の問い掛けをすると「私が感染対策を自分の責任のもとに、しっかり対応することが私の責任で、私はできると思っています」と断言。そして会見場を去ったそうなのですが…。

高橋浩佑の経歴(ウイキペディアより)

質問した英国軍事誌東京特派員の高橋浩祐さんは自身のツイッターで「残念ながら、菅首相には辞職の覚悟がないことがわかりました。『感染を防止できないなら辞職する!』ぐらいの強い覚悟を聞きたかった」とツイート。

事ここに及んでも、尚、職を辞する気などさらさらない。そんな覚悟はない。そんな潔い性格でないことは今までの言動から明らかではありました。図らずも昨日の答弁ではっきりと裏打ちされた鉄面皮。嗚呼(ああ)…あ~あ~。溜息しか…

五輪と感染拡大で菅義偉に殺される?

感染対策などまるで出来ていないから心配しているのに…このお方はもう…殺される?

ツイッターでは「首相会見」がトレンドワードとなり「最後に忖度なき質問が出た」「あのー菅総理がちょっと何言ってるか分からないので、記者が聞き直すの当然だと思います。答弁がダメなのに『追加の質問はお控えください』っていうのやめてください司会の人」などなど…突っ込みどころ満載でした。

「まあ何というか、記者会見でも、電話でも、G7などの外交の場でも、人と人との対話が出来てない」などのコメントが寄せられたのは当然でしょうね。

https://twitter.com/t_K4649L35nm7/status/1420689767218302981

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

危機感がないのだから、職を辞する気など念頭にない。髪の毛ほどの厚さにも湧いてこないか。

まとめ

やはり、解散・総選挙しかないか!…共産党の圧勝でも良いのでは?自公がダメなのがはっきりしているのだから…もう何を恐れる事がありましょうか。自公、維新以外ならどこでも良いのでは?

立憲民主党のダメさ加減には辟易させられますが…この際、ぜいたくは言ってられない。取り敢えず自公民は取り潰す、解党に追い込む。後の事はそれから考える…。これしかないか。選択肢は!

行き着く所まで行かないと道は見えてこない様です。それまでの間に殺されない様に各自で感染対策を講じるほかないですね。「うがい、手洗い、マスク」それから何でしたっけ?…。あ~あ^

 

感染爆発は避けられないでしょうね。医療崩壊が起きた時、我々は自宅待機でやり過ごすしかないとは!…何で高々3000人、4000人と新規感染者が増えただけで医療崩壊が起きるのか。情けない。5000人、最後は東京だけで10,000人とか!地獄図か。

 

尾身会長の言動も聞き捨てならない。医療崩壊がおきない様に民間の医療機関でもコロナ患者を受け入れるよう働きかける、ベストを尽くすのが分科会の役目だったのでは?医師会に遠慮して何らの改善策をも出させないから御用学者のままなのだ!情けない。

 

無能の人!素人にも予測が付くことをグダグダ言うな!国民に自粛を呼びかけるだけなら、貴方ももう不要な人だ。不要不急の最たる者が偉そ~に語る事など、もう許されない。去れ!菅と共に…

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.