茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

学童保育指導員の虐待?鹿児島県志布志市の「太陽の子学童クラブ」は閉鎖させるべき!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヤフーのリアルタイムを検索している内に発見しましたが、これは酷い。信じられない光景でした。これは、もう学童保育という名を借りた悪質な虐待行為ですよ。許されざる行為です。いじめなどという範疇を超えた、明らかな暴力行為ですよ。緊張で凝り固まって喋れない女の子を…よってたかって、何という酷いことを…延々と。しかも、この後、この泣きじゃくっている子を1時間も立たせていたなんて!まともな人間のやる事じゃないですよ。学童保育指導員というのは、確か資格が必要だったのでは?…であるにも関わらず、こうした野蛮な行為が日常茶飯事で行われていたのなら、この職員は即刻クビにすべきですね。そして、この施設も閉鎖させるべきです。

Sponsored Link
 

学童保育指導員の虐待?鹿児島県志布志市の「太陽の子学童クラブ」…

市は迷うことなく強権を発動すべきですね。これは教育という名に値しない野蛮な行為かと…この学童は、鹿児島県志布志市にあるヨコミネ式たちばな保育園系列の通山保育園の学童で 「太陽の子学童クラブ」らしいです。年がら年中こんな事をしているんじゃないでしょうか。こいつらは!

周りの大人は何をしていた?スマホで撮影していた奴も一体!…いつまで黙って撮影している。俺が親なら、この場に居合わせたなら、…確実にこいつらを殴り倒していると思う。日常的に精神的な虐待行為をしていたと疑われる。断じて許すべきではない。幼い子に延々と虐待を。恥を知れ!

鹿児島県志布志(しぶし)市の学童保育施設で、支援員が高圧的な言葉で指導して、子どもが号泣している様子を映した動画がネット上で拡散している。学童保育の運営を委託している市は、弁護士ドットコムニュースの取材に「行き過ぎた指導があった」と認めた。

「大きな声で言え!」高圧的な支援員に「号泣する女児」の動画拡散希望!➡子供への影響を考えるからこそ大事(おおごと)にした方が良いと思う。ここまで女子児童を泣かせる行為は断じて無罪放免にしてはいけない。拡散させて、もっと世間に知らしめ、世間の批判を浴びせるべきかと!そして、子供にもこういう行為は見逃してはいけないのだと知らしむるべきかと!…

動画拡散させるなよ… 親にも直接リプしたけど、子どもへの影響考えなよ… まずは学童か市に直接言うべき! …

笑っている声も聞こえる。まともじゃない。こいつら…。学童保育などやる資格は微塵もない。顔と名前を世間に公表すべきでしょう。世の中の批判に晒されて、初めて、こいつらにもこの女の子が味わった恐怖心や屈辱感が分かるんじゃないでしょうかね。

市によると、拡散している動画は4月1日に撮影されたもの。一人の女の子が泣いているところが映っている。そんな彼女に対して、支援員から「名前は?」「大きな声で言え」「秒数がすすんでいくよ」と厳しい声が浴びせられている。

女の子は新小学1年生で、この日が初めての学童だったという。緊張のあまり、女の子は、うまく自己紹介できなかったようだが、ほかの子どもがいる前で吊し上げられたうえ、そのあと1時間も立たされたという。これは、もうまともな大人のすることではない。

 

この動画をめぐっては「ひどすぎる」という批判の声があがっているそうです。市福祉課によると、市民から「市がちゃんと関与して、原因究明するように」「今後こういうことが起きないように指導をしてください」という電話がかかってきているというのですが、当然でしょうね。

鹿児島県志布志市の「太陽の子学童クラブ」は閉鎖させるべき!

問題となっているのは、社会福祉法人が設置した「太陽の子児童クラブ」で、志布志(しふし)市が運営を委託している学童保育施設。保護者が仕事などで家にいない子どもを預かっている。現在、小学1年生から6年生まで約90人が通っているという。…90人も!驚き。

市福祉課は4月3日、動画の拡散を把握して、太陽の子児童クラブに直接ヒアリングをしたところ、施設側も(支援員の)口調が強く、行き過ぎがあったことを認めて、「児童・保護者に大変申し訳ないことをした」と反省しているという。

施設側は反省の前にする事があるでしょうに!…まず直接、女の子と保護者に謝罪すべき。その後、じっくりと反省すれば良い。やることをきちんとしてから正業に就かせるべきかと。

 

しかし、90人も通っているとなると…影響は甚大!

市の担当者は「今も利用されている児童・保護者がほかにも多くいるので、その人たちが安心して利用できる施設にすることが(市としての)責務だ。(施設から)状況把握や改善策などを出してもらい、その内容を精査しながら、二度と起きないように一緒にやっていきたい」とコメントした。

いい加減な対応なら、閉鎖も辞さないぐらいの覚悟で望むべきでしょうね。二度とこういう事がおきない様、厳しく指導すべきです。ただの指導ではダメです。先ずは児童への謝罪を強制すべき!

 

市は、施設に対して、今後このようなことが起きないように指導したうえで、当時の詳しい状況や、どうしてこんな指導になったのか、どういう取り組みをしていくかなどについて、早急にとりまとめて報告するようにもとめていると言っているのですが…。

 

生半可な指導ではこういう施設は心底、反省などしないでしょう。かえってなめられるだけでしょうね。ゴルフの「横峯さくら」の父親が関係している施設とも聞いていますが、こういう教育方針なのか。まともじゃない。黒いアディダスTシャツを着た男…こいつも支援員?辞めさせるべき!

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

学童保育指導員の虐待?鹿児島県志布志市の「太陽の子学童クラブ」…まとめ

結論から言うと、弱い子供に、こういう高圧的な態度を取る職員には鉄拳制裁が一番、効き目があると思う。暴力は良くないとは思っているが、こういう輩には口で言っても決して分かるまい。

 

きちんと施設側の職員が女児と保護者に謝罪しないなら、殴って良い輩だと思う。そして、こういう弱い者いじめを生業にしている奴らは社会的に抹殺するしかないと思う。身も蓋もないと分かってはいるのだが、ホントは二度とこういう輩と施設は学童保育に就かせないのが一番正解かと。

 

志布志市の詳しい調査を待つしかないのですが、世間の口に戸は建てられないかと。前から悪い噂のあった所なのでしょう?ヨコミネ式教育が聞いて呆れる。社会的に害悪なのでは?市は結論を出すべきなのでは?

 

これ以上、学童保育の犠牲者を増やさないためにも強権を発動すべきかと。一罰百戒しか抑止力がないでしょうに…。こういう輩は失業に追い込んでしばらく路頭に迷わせ、強烈に反省させるべきかと。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.