茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

緊急事態宣言の再発令はいつからいつまで?全国一斉・学校・要請対象とGoToは?

2021/01/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -

11時から官邸での年頭記者会見!…ガースーがやっと決断したか、いや、正しくは検討に入るだけか。遅いなぁ~…というのが率直な感想でして。発令まで一体どれだけ時間がかかるんだ?…と多くの国民は思っているのでは?緊急事態宣言をせずにコロナを収束させられる有効な手段があるなら、さっさと示して頂きたい。国民にそれを示すのが総理の役目でしょう。…とずーと思ていましたから。一都三県の知事がそろって要請しているのにダンマリを決め込み、時間稼ぎをしているだけなら早晩、ガースー内閣は倒れるだろうなぁ~と確信していました。期待が外れて、ちょっと意外な感じを受けています。でも、まずは良かった。でも、ワクチン接種もオリンピックのためか?ここら辺りがまったく余計なんだよなぁ~。なぜ、分からない?欲の皮が突っ張り過ぎ!

Sponsored Link
 

Contents

緊急事態宣言の再発令はいつからいつまで?全国一斉?

検討に入るのはいいのですが、何でまた1週間もかかる?早くても1月9日(土)からですか?遅い。要請を受けたのは一都三県だけでしょう。そんなに悩まなくていいと思いますが…7日(木)からですか。でも、遅い。しぶしぶ決めても全然偉くない。有難みもない。

菅首相は週内にも、専門家らの諮問委員会を開いたうえで決定する方針。 首相周辺は、宣言の発令期間を9日(土)午前0時から1カ月程度を検討しているとしていたのですが…。義理チョンか!

専門家に聞くなら、1日で済むはずだと思いますが…。今日聞いて、明日には結論が出るはずですよ。何で今週一杯もかかりますかね。いつもながら遅い。1週間が致命的になる事がある。いつも後手、後手の二階・菅内閣!…医療体制が崩壊する前になんとかしないと。国会は開いておくべきだった!

 

大晦日に、東京の新規感染者数が1337人、これは衝撃的でしたね。引き金になったのは間違いないかと。支持率急落の後を受けて行うのですから、18日に召集予定の通常国会まで待つなら、まったく無意味となる所でした。ギリギリで今週末の発出だったでしょうね。特措法などを改正するのは18日から検討すればよいだけです。

 

一都三県で、全国の感染者数の半分を占めているのですから、まずはここから始めるしかないかと。札幌や大阪が一応収まっているのは自粛要請が早かったから?強制力はないし、遅まきながらでも飲食店への時短要請だけよりはGoodかと…。

 

後は、収まらなかった場合に全国一斉にするか、学校をどうするか。自粛要請の対象を飲食店だけでなく、どこまで広げるか。GoToの再開はいつから?…オリンピックは?前回の宣言とどこが違うのか?…等々の問題があるか。突込みどころ満載ですね。国会を閉会すべきではなかった!

学校・要請対象とGoToは?

受験を控えた子供たちが心配ですね。大学受験は?前回、安倍晋三前首相が昨年2月に行った全国の小中高に臨時休校を求めたのは、いかにも唐突過ぎました。その後の混乱は記憶に新しい。

今回は全国一斉休校はあり得ない。クラスター(感染者集団)の発生状況を踏まえ、「小中高校は休校要請をしなくても問題ない」(幹部)と判断し、外した訳ですが、前回は散々批判されましたね。そうか。こういう事を考えているから遅くなるのか。どうする?都立高校でクラスター発生!

 

今回は政府も首都圏の1都3県に緊急事態宣言を発出しても、小中高校を対象にした一斉休校の要請は行わない方針を固めたらしいのですが、ホントに大丈夫なのか。萩生田大臣!信じていいの?

https://twitter.com/444tw333/status/1345690720363900932

まぁ、大学入試などがあることを考慮すれば触らぬ神に祟りなしという所なんでしょうが…。

菅義偉首相は4日午前の記者会見で、飲食店の営業時間短縮などを重視する考えを示したうえで、「限定的、集中的に行うことが効果的だ」と述べていますが…補償はどうする?考えていたから遅くなった!…国会を開いて予め論じておくべきだった?何ヶ月遊んでた?

 

コンサートなどのイベントも全面的な制限は行わない方向で調整と複数の政権幹部が明らかに。ライブハウスはどうする?横綱白鵬までコロナに罹ったって!大相撲どうする?

https://twitter.com/SR_3318/status/1346052790817181696

パチンコ店は?バーやクラブは?カラオケ店は?ネットカフェは?

GoToの再開はさすがに、すぐは難しいと菅氏は語っていましたが、当然のことでしょうね。すべてはここから始まっているのに…?でも、飲食だけが目の敵にされるのか!なぜ?検証している?

 

ルビコンの川を渡る訳ですね。結果が吉と出るか、凶と出るかは神のみぞ知るだけ。まず凶になるのは確定的かと…日本再生をどうするか?もう、自民党では無理なのでは?解散、総選挙で民意を問うて頂きたい。野党は消費税撤廃を掲げて勝利せよ。景気はじきに上向くと…

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応~賛成派①

賛否両論でかまびすしいですね。いざとなると煽ったマスコミも慎重派になる?まずは賛成派から…

https://twitter.com/444tw333/status/1345690720363900932

会食ばかりしている暇があるなら、さっさとシュミレーションしておくべきでしたね。今はどう転んでも批判されます。ガースーは自業自得ですよ。

本当に困っている人だけに給付金を支給しないと自殺者が増大するかと。これも躊躇すべきでない。検討する時間がないなら、生活保護で救済すれば良い。確定申告から給付額を決めれば…

財政難でも、日本国家は破綻しない。論拠はいづれ明らかに!

ここの論議が分からない。インフルもコロナ同様に容態が急変するでしょうけど、マスクだけで防護服なしで、応対するのか?ワクチンもないのにインフルと同じ扱いにしていいのか?後遺症はインフルもコロナ同様にあるのか。見直せば医療崩壊がなくなる?ホントに…信じられない。なぜ、ガースーは主張しない?責任を取りたくない。8割おじさんがやっぱり正しいの?どっちなの?

ツイッターの声・反応~反対派

大変なのは医療従事者だけじゃない。減税すればいいだけですよ。そう、消費税を撤廃すれば景気は上向きますよ!なぜ、こんな単純なことがわからないの?財政は破綻などしませんよ。

https://twitter.com/140cocoa_madoka/status/1345305682745049088

2類から5類に落して防護服はなしで、マスクだけして治療にあたれということか。ワクチンもないのに…怖がるのは愚か?インフルも味覚・嗅覚障害の後遺症が残るの?インフルも容態が急変するの?ホントに信じて大丈夫?医療従事者、特に看護師は大多数が納得済みなのですかね?

2類から5類に落せば、医療問題はすべて解決するのか?だったら、なぜ、ガースーはテレビに出演して国民に呼びかけ、説得をしないのか?怠慢だろう!もう…総辞職しろ。

緊急事態宣言の再発令はいつからいつまで?・…まとめ

経済より命と健康を取るか。経済が破滅的にダメになると自殺者が増える。究極の二者択一か。ワクチンに頼って、東京五輪を己の手柄にしたいだけか。薄汚い根性がミエミエかと…お前の手柄のためにオリンピックがある訳じゃない。勘違いするな!

結局一番やりたいのが東京オリンピックとなると、これが一番信用ならな政府が国民に信用されないのは、この一点に尽きるかと。中止も視野に入れて論じないと、国民の不信感は絶対になくならないと断言できますね。すべての諸悪の根源は「オリンピック強行開催」にあるかと!

GoToも、入国規制緩和もすべて東京五輪開催のためだった!…菅総理の白々しい記者会見は眉唾ものですね。オリンピックは、スポーツの祭典であるなどという綺麗ごとがもう通用しない事態になっている。

 

これほど悪しき商業主義に毒された祭典は地球上に存在しない。見直すべき時期に来たかと…コロナがそれを分からせてくれた。森喜朗と菅義偉の買収疑惑さえ取り沙汰されているのに…なぜ、マスコミは報道しない?社会の公器としての矜持を失ったのか!

 

すべてを白紙に戻して、もう一度論ずるべき。アスリートの人達が一番の被害者だが、このままの状態で東京五輪を迎えることなど、もう大多数の日本国民が嫌気を指しているとしか思えない。巨額の税金を垂れ流して、潤うのは一体誰なのか。今一度考えるべきかと。税金泥棒を許さない!

 

#東京五輪の中止を求めます」➡このハッシュタグで検索してみて下さい。税金泥棒に引導を!消費税を撤廃して、経済を回復しよう!

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.