茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

なぜ今ネスレミロが販売中止?ツイッター効果で7倍爆売れ後プリマアプリで高額転売?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ネスレ日本株式会社は同社公式サイトで「『ネスレ ミロ』販売休止のお知らせ」を掲載。「麦芽飲料『ネスレ ミロ』の下記3製品について、安定した供給の継続が困難になりました為、販売を休止いたします」として、「ネスレ ミロ オリジナル 240g」「ネスレ ミロ オリジナル 700g」「ネスレ ミロ オリジナル スティック5本」の3製品の一時販売休止をアナウンス。販売開始は来年の3月になる見通しだとか。なぜ、子供向けの飲み物なのに、いきなりこんな事態になったのか。原因を探ってみました。そこにはやはり転売ヤーの影がチラホラと…困ったものです。なぜ、放置している?…一番の被害者は育ち盛りの子供だというのに…。これ、ネスレの企業戦略?

Sponsored Link
 

なぜ今ネスレミロが販売中止?ツイッター効果で7倍爆売れ後…

ネスレ日本が長年販売している麦芽飲料「ネスレ ミロ」。しかし、又今現在のネスレミロの公式サイトは下記の様な表示になっていて正規の値段では買うことができません。なぜ?また…

現在、「ネスレ ミロ オリジナル 240g」と「ネスレ ミロ オリジナル スティック 15g x 5本入り」はお買い求めいただけません。販売再開は、2021年3月以降になる見通しです。大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち願います。

ネスレミロが品薄状態になり、一時販売休止状態に…11月に販売が開始されたと思ったら、また販売中止に…。最初のきっかけは、ある消費者が8月に投稿した以下のツイートにあり。

これだけ絶賛すれば、評判にもなります。この投稿は約3万件リツートされ、一気に拡散。ミロは元々子ども向けの飲み物であるが、鉄分が含まれており、生理時貧血に悩む女性を中心に話題に。

 

疲れもとれると…。その結果、10月下旬頃から「スーパーでもドラッグストアでもミロ売り切れ」続出、「店2軒回ったけど無かった」といった投稿が相次ぐ事態に。なんということ…どこからか高笑いが…聞こえてくる。

 

品薄状態が改善され、販売が開始されたと思ったら又…とても、今こんな値段では買えない状態らしく、本当に飲みたい人が困っている。

https://twitter.com/ren_3/status/1291897523771072512

「#ミロ活」「ミロブーム」なる言葉も生まれ右記のレシピなどが好評に、なっていたんだとか…、楽天レシピ
ただ、牛乳をいれて飲むだけではなく、いろいろな飲み方が…プロテインを入れて飲むなど。

 

貧血や疲れならサプリを摂るより、ミロで食事のようにとる(牛乳にミロを溶かして食パンに染み込ませてトーストする)方が胃に負担がなく体には良いらしいですね。せっかくの健康法が開発されたと思ったのですが…また、つけ込まれた!いや、ネスレの販売方法にも問題がありや…。

ここまでは正常な健康法が誕生したかなと思いましたが、やはり大きな弊害が生じていたんですね。以下…

プリマアプリで高額転売?

https://twitter.com/shibuyachisato/status/1336376946322591744

正常な経済活動が行われているなら、需要に供給が追い付かないなどという現象が生じる訳がありません。やはり転売ヤーが跳梁跋扈…していた。でも、無くなるまで売るか?ネスレもおかしい。

消費者心理としては買いだめに走る気持ちが分からなくもないのですが、それが転売ヤーにつけ込まれるところなのですね。かえって酷い状態に…やはり転売ヤーは目ざとい、あくどい。早速調査開始!

アマゾン公式サイト

ミロの中古/未使用品を探そう! – メルカリ (mercari.com)

「メルカリが凄いことになっている」というので調べましたが、良く分かりませんでした。まぁ~、ココアでも代わりに飲めば…ということでご勘弁下さい。

 

しかし、マスクを転売した時と違って「ミロ」など高額転売したところで、そんなに儲けはないのではと思うのですが?…販売手数料や送料などを負担したら…いや、そうではない ➡ 高く売るのが使命、生き甲斐か?…さっぱり分かりません。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

https://twitter.com/makaronpastel/status/1336219094375284736

でも、今はアマゾンでも楽天でも、まともな値段では買えない状態に…なぜ、放置している?

https://twitter.com/iso_pyon/status/1336208333091454982

まだ、正常に買えるところが点在している?…そうか、まだ大丈夫なのか。

https://twitter.com/tachibanamaman/status/1336251173460832257

なぜ今ネスレミロが販売中止?…代わりの物は?~まとめ

現在増産を続けているものの、「ミロ」は「原料をシンガポールから輸入している製品であり、十分な供給体制を整えるのに時間がかかるとのこと➡企業説明。

 

その為、販売再開は、2021年3月以降になる見通し。すでに店頭での買い占めやメルカリなどのフリマアプリでは転売「ミロまでメルカリ業者のターゲットにされるのか…」「既にメルカリで転売されまくってるな、ミロ」「メルカリ見てみたら案の定大量に出品が、、、、、ミロ製造中止になっちゃったじゃん!!」と憤る人の投稿も増えているというのに。

転売ヤーの方がフットワークが軽すぎる。大企業としてこういうニュースが出る前に、アンテナを張り前もって出品禁止リストに入れられないものか…。転売対策班作ろうや。ニュースが出た直後でもいいよ…

代わりの物には以下がお勧めで…。転売ヤーやネスレに泣かされないために。

① ココア →これで正解か!
② セノビックやセノビー(森永製菓)でも充分かと。高い?

 

他に、もっと良いものが見つかれば追記します。
要するに、ココアっぽいもので鉄分などを摂れば良いのでは?…ということで、ネスレは卒業!

 

転売はなくならない。
石川や 浜の真砂は 尽くるとも 世に盗人の 種は尽くまじ
実に、転売のタネも尽くマジ。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.