茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

花崗岩がコロナウイルスに効くとのデマが!ガセネタ元は誰で驚愕の高値販売はホント?

2020/03/05
 
この記事を書いている人 - WRITER -

マスクやトイレっトペーパーが店頭から消えたと思ったら、今度は花崗岩ですか!?
花崗岩より玄武岩が効くに至っては…あ~ぁ~もう言葉がない。

メルカリなどで花崗岩が驚愕の高値で出展・販売され、それが又バカ売れしているという噂を耳に。信じられません。中学や高校の授業で習ったはずですが…。

騙す方が悪いのは当然ですが…ここまで至ると騙される方も悪い!?

本当なら、もう愚かというより、もはや罪作りですね。世の中の混乱に拍車を駆けるだけですから…少しは恥ずかしいと思って頂かないと…。言葉がない!新法でも作って取り締まりしますか?

このガセネタを流した元はどこで、信じられている根拠となった説を調査してみました。

Sponsored Link
 

花崗岩がコロナウイルスに効くとのデマが!

本当なら最悪ですね。騙す方が悪いのは当然ですが…ここまでゆくと騙される方も悪いのでは…?
東日本大震災が起こった時、千葉の石油コンビナートが燃え、火災がなかなか鎮火しませんでした。

「有毒ガスが東京に大量に降り注ぎ人体に危険だから、すぐ避難した方が良い」というまことしやかなデマがSNS上に流されました。そして、結構な騒ぎになったことは記憶に新しいです。

 

デマを流した張本人の一人は渋谷で寝ていました。悪い奴ですね。
私のOutlookにこやつからのメールがありました。

 

皆さんにお見せしたかったのですが、パソコンが固まりやすくなったので初期化した時、誤って、こやつからのメールを保存し忘れ、消してしまいました。
お見せ出来ないのがホント残念です。

 

花崗岩とは?

火成岩の一種。流紋岩に対応する成分の深成岩である。

石材としては御影石(みかげいし)とも呼ばれる。     引用:Wikipedia

地下の深部で形成された深成岩との事ですが、【花崗岩を風呂に入れて入浴して、コロナウイルスが消滅するなら誰も苦労しません】まさか、信じる人はいないと思いますが…。

 

又、この手のデマか!!…という感じです。こういうデマが流れ、又それを信用する人が多いのは本当に事実なのでしょうか?花崗岩を風呂に入れる…。う~ん!

 

本当の事なら懸念を禁じ得ません。
誰でもSNSで配信しやすくなった弊害でしょうが、しかし、又こんなバカバカしいデマを本気で信じる人がいるとは俄かには信じられません。

 

ちょっと、考えればあり得ない話・荒唐無稽なデマだとすぐ気付くはずですが…。
このレベルのデマに騙されるなら、ホント情けない限りです。

 

鰯の頭も信心から」といいますが、そのレベルです。
信じたくないです。

ガセネタ元は誰?

mixiで見つけたとありますが、実際にネタ元まで辿り着けませんでした。誰が言い出しっぺの張本人なのか、人騒がせな奴ですね。

 

見つけ次第、追記したいと思っています。

 

Sponsored Link
 

驚愕の高値販売はホントなの?

メルカリでホントに高値で販売されているのか、調査してみました。しかし、驚愕の高値販売という感じでは…。。ただ、数千円で売買されているのは事実です。ただ驚愕の値段とまでは…?しかし、5千円はあり得ませんね。河原で拾えますから…。

この値段でバカ売れするなら、明日から私はバイトを休んで山や川に花崗岩発掘に行きますね。

 

少々、騒ぎ過ぎでは?…と思いたいです。
日本人がそこまで愚かだとは信じたくない。

メルカリ

 

 

まとめ

花崗岩を購入してコロナウイルスが沈静化するなら、誰も頭を捻って悩んだりはしません。
未知のウイルスとの戦いは確かに怖いです。

 

しかし、このレベルのデマに騙されるとなると、日本人はいつからこんなに愚かになったのか?
関東大震災の直後、朝鮮人が暴動を起こすというデマが流れ、その結果多くの朝鮮人が虐殺されました。この時代から日本人は少しも進歩していないのでは…?

 

何か、世の中に不安な事や珍事が起きるとすぐこの手のデマに騙される。
あまり騙される人がいるというのも考えものですね。

 

賢くないのは当然ですが、世の中の不安に拍車を駆けてしまうのですから、もはや罪作りですね。
冷静になって頂きたい。トイレットペーパーが店頭から消えただけで充分です。バカバカしい。

 

花崗岩がコロナウイルスに効くなら、苦労ないですよ。
信じちゃいけません。

 

自民党政府の後手後手に回った対策が、世の中の不安を助長しているのだと思います。
ですが、ですが…ここまで至るとホント日本人の国民性にも、もはや疑問符がつきますね。

 

コロナは確かに怖いですが、アメリカで今、流行してインフルエンザの方が遥かに怖いのでは?

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.