ゴロゴの板野博行が逮捕!教え子に中絶強要容疑・顔写真と経歴を紹介!

   

大手予備校「東進ハイスクール」講師の板野博行容疑者(56)(千葉県習志野市)が、交際相手の妊娠した女性に対し、中絶を迫ったとして強要未遂容疑で、警視庁に逮捕されていたことが捜査関係者への取材でわかった。逮捕は8日だったそうで、板野容疑者は容疑を認めているという。

Sponsored Link
 

ゴロゴの板野博行・逮捕

板野容疑者は東進ハイスクールのカリスマ講師で現代文と古文を教えている有名人。受験生の中では知る人ぞ知るという人物で、古文単語を語呂合わせで覚える参考書565ゴロゴ」シリーズなどの著作者。

今でもアマゾンなどで古本が頻繁に著書が取引されているようですが、このブログを読んでいる人の中にも受験生時代には、この人の本のお世話になった人が多いのではないかと思われます。

しかし、何ともやり切れない事件。
カリスマ講師としての優越的地位を利用して、弱い立場の教え子に手を出し妊娠させるとは・・・
挙句の果てに中絶を強要し、強要未遂容疑で逮捕されるとは救い難い。最低のゲス野郎!

写真で見る限りでは犯罪者と無縁の温和そうな顔をしていますが、裏の顔はこういうことですか。
やはり既婚者が不倫をしてはいけませんなぁ~、ましてや予備校とはいえ一応教育者でしょうに。

 

20歳以上歳が離れているのかな?
教え子に手を出し、妊娠させ中絶を強要するとは言語道断。

 

どうして避妊しなかったのかなぁ~、まったく理解し難い。
この人なら、こういう事件の時、一体なんて言って受験生に覚えさせるのですかね?

教え子に中絶強要容疑

捜査関係者によると、板野容疑者は先月20日午後2時頃、東京都武蔵野市の路上で、交際相手の30歳代の女性に対し、「どうしても子を産むなら、わいせつな動画をインターネット上に拡散する」などと言って脅し、中絶手術を受けさせようとした疑い。

女性は手術を受けず、警視庁に被害を相談した。板野容疑者には妻がおり、女性はかつての教え子だったというから始末が悪い。また脅迫の文句がどうしようもないレベル!これで国語の先生か?

 

不倫相手を妊娠させる男が一番悪いと思います。
ましてや、50も半ばを過ぎて分別がない訳ないでしょう。

 

一時期は本がベストセラーにもなったのに、思い至らない訳がない。
これに懲りて、今後は仕事に集中すべきですね。しかし、東進で雇ってくれるかな?

 

テレビによく出ている林先生は大丈夫なのか?まさかぁ・・・
同い年ぐらいか~。

 

同じ国語の講師として、相談を受けたら何と忠告するのですかね。
コメントのしようがないだろうな。

ネットの反応

批判するのは自由。林先生の写真はマズいと思いますが、しかし、うまい!・・・

これも高速道路であおり運転した犯人の写真を載せるとは・・・まいった!

さいとういさを先生、何か言うべきです。ゴロゴの言葉使わせてはいけません。

顔写真と経歴を紹介

板野広博行(いたのひろいき)

年齢:56歳

高校:岡山朝日高校

大学:京都大学文学部国文学科

京都大学かぁ~!女の子は学歴に弱いのかな?まぁ~秀才でしょう。
しかし、カリスマ講師ともなると言い寄る女生徒も出てくるということですかね。

それとも言葉巧みに言い寄ったか?謎です。
とにかく女生徒に人を見る目がなかった、不運でしたとしか言い様がないです。

 

大学卒業後、いったん社会人になるもアルバイトで講師を経験し、脱サラを決意。
26歳で代々木ゼミナールの講師となり、のちに東進ハイスクールに移籍。

 

カリスマ講師として人気を博し、熱弁を振るってきました。
書籍はベストセラーにもなっています。

Sponsored Link
 

まとめ

不倫の代償は大きいです。
身から出た錆ですが・・・今後は身の程をわきまえるべきかと。

 

こんなことで受験生以外にも名前が世間に知れ渡り、果たして東進ハイスクールに戻れますかね?
東進は儲かるためには犯罪者でも雇う?

 

良心が問われるのでは。
下手すると、この人は社会的に抹殺されかねませんね。

 

それでも受験生はこの人の著書を買うか?
早稲田の国語にはとにかく強いとの評判ですから、合格するためにはやはり買いますかね・・・

 

地に落ちた偶像・・・言い過ぎか?
それほどの人物ではないか?

 

土下座してでも女性に詫びて示談にもってゆかないと明日はありませんね。
しかし、どうして、こんなに教育者の犯罪が多いのでしょう。

 

不思議でなりません。

 - ニュース