嵐・二宮と結婚する伊藤綾子とは?元アナなのに一般人と報道される怪?

   

11月12日の夜、嵐の二宮和也(36)が、所属ジャニーズ事務所を通じて結婚することを発表。お相手は、かねてから交際していると噂のあった元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん(38)。秋田放送にアナウンサーとして入社。フリー転身後は、日本テレビ系『news every.』などに出演。2人の出会いも、『news every.』での共演だったとされていますが。

Sponsored Link
 

嵐・二宮と結婚する伊藤綾子とは?

二宮はファンの応援への感謝の言葉とともに、「嵐の一員として、人生の半分以上を過ごして参りましたが、ここで1人の男としてケジメと決断をし、今日、ファンの皆様に、ご報告させて頂きました」と結婚を報告。

 

ファンクラブ限定の公式サイトには、二宮の直筆メッセージを併せて掲載。

 

伊藤綾子さんは秋田生まれの秋田育ち。1980年12月23日(38歳)
山形大卒業後、秋田放送のアナウンサーに。(2003~2007年9月まで)
地方放送局なのに全国に男性ファンがいる人気のアナウンサーでした。

 

07年にフリーに転身。(セント・フォース事務所所属)
清楚で上品な顔立ちで人気アナとなり、「news every.」(日本テレビ系)などで活躍。
17年3月、7年間出演していた「-every.」を卒業。
昨年3月末で所属事務所を退社するなど“身辺整理”を進めており、結婚準備とみられていた。

 

交際期間は5年。嵐は今月3日にデビュー20周年という節目を迎え、「男としてのケジメ」の決断に。2020年の活動休止を目前に、嵐のメンバーでは最初の既婚者となる。なお、伊藤さんは妊娠していないという。

 

関係者によると、11日に嵐のアジアプロモーションツアーを終えて帰国後、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出したとか。

 

「男としてのケジメ」という言葉は個人的にはとても好きな言葉です。
この責任を全うしない輩が多い昨今、国民的アイドルグループに所属している人気タレントとしては意外に古風な表現で結婚発表した彼には素直に好感を持ちました。

嵐ファンの受け止め方

ただ、嵐のファンクラブの人たちにとっては受け止め方は複雑なようで「なんで、今このタイミングで?」「あの女か!」とか、否定的な意見が多い感じを受けましたね。祝福の嵐になるか?逆風の嵐となるか!・・・評価が分かれているみたいです。

 

やはり、過去に「匂わせブログ」などで、ジャニーズの女性ファンから散々叩かれたことが、彼女の好感度を決定的に下げているみたいです。どうも私には女性ファンの気持ちって、良く分かりません。凄い敏感でホント怖いぐらいですね。

 

この画像は、以前伊藤綾子さんのブログ内にあったもののようです。

しかし、

感謝カンゲキ雨アラレ →嵐の曲「感謝カンゲキ雨嵐」

母と暮らせば →二宮主演

スターウォーズ →ニノが好き&紅白

ハンバーグ →ニノ好物

ポッキー →ニノがCM

 

こういう匂わせが二宮和也を連想させるとかで、女性ファンの怒りを買い所属事務所を引退するまでに追い込まれたとか聞いています。でも、匂わせぐらいいいじゃん。誰だってアイドルと付き合っていることを喋りたくなりますよ。舞い上がっているのだから・・・寛容じゃないね。女性ファンは。

 

ちょうど、嵐が2020年をもって活動を中止するという発表とタイミングが合い、この女が噂になってから、ろくなことがないなどと猛烈な反感を買ってしまったようです。

 

素直に怖いです。でも今回、思わずニヤと笑っちゃったのが以下のツイッター

個人的には、この方のように素直に祝福してあげたいと思いました。

https://twitter.com/hwI2JRsHALxn6fR/status/1194300042644840448

 

Sponsored Link
 

交際のきっかけは?

2人の出会いは12年8月、Aさんがレギュラーを務める「news every.」(日本テレビ系)に二宮が「24時間テレビ」の宣伝で出演した時。14年には嵐のレギュラー番組に伊藤綾子さんがゲスト出演。その後、交際が始まった。関係者への取材によると、交際期間は約5年だという。

国民的人気アイドルだけに、“超厳戒態勢”での交際だったとか。
もともと二宮がゲーム好きで“おこもり系”だということもあり、人目を避け、外でのデートではなく、自宅デートで愛を育んできたという。

女性週刊誌や週刊文春にもすっぱ抜かれても、ジャニーズファンの怒りを買っても、5年間密かに交際を続けてきたというのは、やはり互いに惹かれるものが強く大きかったということでしょうか。

嵐活動中止の一因ともなったのが、多分今回のニノの結婚話なのでしょう。
自宅デートで愛を育んだと聞いて、思わず「小泉進次郎と滝川クリステル」の結婚発表を連想しちゃいました。

元アナなのに一般人と報道される怪?~メディアの忖度?

秋田放送時代には全国にファンがいるローカルアナとして人気を博し、2007年にフリー転身。フリー転身後は、日本テレビ系『news every.』などに出演。

 

17年3月、7年間出演していた「-every.」を卒業。18年3月末で所属事務所を退社。
こうなると、途端に「一般人扱い」となるのですね。

 

違和感満載です。
12日夜、初期の段階では「Aさん」と報道するメディアがあったり、伊藤綾子と実名を載せるメディアがあったりと統一が取れていませんでした。

 

良くて「元アナ」ぐらいまでの表現で報道されていました。
なぜ、実名で表現しなかったのでしょうか?
今更白々しいと思った人多いのでは?。

 

一般人との基準はどこで線引きするのでしょうか?
どうも良く分かりません。

 

一般人→特別の身分や地位をもたない人。また、あることに特別の関係がない人。普通人。(goo国語辞書)

 

転じて、一般人って「芸能人」以外の人?
じゃぁ~、芸能人って「特別人」?

 

ニノが実名を挙げて結婚発表しなかった。
だから、メディアがジャニーズ事務所に忖度した?

 

事情を良く知るファンにとってはホント白々しかったのでは?
名前が知れてしまうのは時間の問題ですよね。

 

今後の二人に向けて

私には、嵐の女性ファンの気持ちが良く分かりませんので、忖度なしに書いてみます。

 

CD買ったこともないし、コンサート行ったことないし、又行きたくもないです。
正直言って、天皇陛下への奉祝曲も一人を除いて上手いとは感じませんでした。

 

歳をとったせいでしょうか。
まず歌詞が良く聞き取れないのです。

 

特に、高音の部分が・・・
これって深夜の公園に若者がたむろさせないために、モスキート音」を出すというレベルの話なのでしょうか?

 

試しにやってみたら、全然「キーン」という音が聞こえませんでした。
一番左の8000Hzをクリックすると「プチッ」と聞こえました。

 

耳年齢をクリックすると「60歳以上」の結果が。
しかし、よく読んでみると「プチッ」と聞こえるのは「クリック音」ですとの表記が。

 

歳がバレた。
昼間、イヤホンなしで、もう一度やってみよう。

 

まぁ、いずれにしても嵐のメンバーって・・・
私にとってテレビのお茶の間でお目にかかる程度ぐらいの存在です。

 

しかし、俳優としてのニノは素晴らしいと思っています。
特に、2006年の『硫黄島からの手紙』は感動ものでした。

臆病な一兵卒の役は素晴らしかった。
これで、ハリウッドデビューを果たしている訳ですから、今後はこの可能性に賭けてほしいなぁ~と個人的には思っています。

 

人気落ちてもニノは大丈夫!
下手な歌うたっているより演技の道に進んだ方がいい。

 

そう思うと2020年末の活動休止まで、結婚発表を待つ必要はなかった。
今回の結婚発表は大正解でした。

 

お二人に「幸多かれ」と祈ります。

 - 芸能