N国・立花党首がマツコDXをぶっ壊す!どっちが勝つ?炎上商法?

      2019/08/15

NHKから国民を守る党の立花孝志党首(51)が12日、東京都千代田区のTOKYO MXのスタジオ前を訪れ、同局の番組でN国を批判したタレントのマツコ・デラックス(46)に猛反撃。マツコが生放送の情報番組「5時に夢中!」(月~金曜後5時)に出演しているすぐ外で「投票した有権者をばかにするな!」と大声を張り上げたという。

Sponsored Link
 

N国・立花党首がマツコDXをぶっ壊す!

事のきっかけはマツコ・デラックスが7月29日放送のTOKYO MX『5時に夢中!』で「この人たちがこれだけの目的のために国政に出られたら、迷惑だしこれから何をしてくれるか判断しないと。今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たち」「ちょっと宗教的な感じもあると思う」「(票数には)冷やかしもあって、ふざけて入れた人も相当数いるんだろうなと思う」とNHKから国民を守る党について批判的な発言を示したこと。

これに立花党首が激怒。マツコ・デラックスが生出演中のTOKYO MXのスタジオ前まで訪れて、「N国に投票してくれた有権者をバカにした発言は許しがたい」「マツコ・デラックスをぶっ壊す!」と怒りをあらわにし、反論する機会を求め番組出演も要望し、この日の“出待ち”をユーチューブの動画で予告していた。

 

この一連の様子は立花党首がYouTubeに動画をアップしているが、この中では「選挙で投票していただいた人に対してですよ。『ふざけてる』とか『気持ち悪い』とか、それを公共の電波で言ったら無視するんじゃなくて、見解出すべきでしょ」と訴える場面も写し出されている。

 

また、「今ね、内部情報が来てマツコ・デラックスがパニックになって番組降りると言ってるそうです。マツコ・デラックスが番組降りると言ってるそうです!」と、周囲に大声で報告するシーンも。なお、TOKYO MXは一部報道に対し、マツコ・デラックスの番組降板の事実はないと発表している。(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

今週はこれで辞めにしたようだが、来週以降どうするのだろう?
毎週、月曜日に抗議行動を続ける積りなのかな?ちょっと、見ものだな。

 

マツコ・デラックスも不用意に発言したことが、ここまで炎上させられるとは思っていなかったのでは?
厄介な男に付きまとわれる羽目になったものだ。今頃、舌打ちしてるかも?

どっちが勝つ?炎上商法?

このケンカに対しては、Abema TVに主演していた弁護士の「中岡しゅん」氏の見解が当を得ているように思えたので、引用しておきます。

仲岡しゅん氏(32歳?)はトランスジェンダー(ニューハーフとどう違うの?)らしく、男性として生まれたが、現在は女性として活動している大阪府出身:異色の経歴を持つ弁護士らしい。しかし、喋りはうまいし、指摘する所はかなり適格だと思えます。

「支持するかどうかは別として、立花党首の喧嘩の仕方は上手いと思う。マツコ・デラックスさんという超売れっ子の方を相手にすれば話題にもなる。炎上のさせ方が上手いと言わざるをえない」とコメント。続けて「マツコさんの今回の発言は政治家に対する批判なので、本来ある程度許容されてしかるべきだと思うが、そこをスルーせず“有権者への冒涜だ“として生配信しながら主張するやり方は、話題作りとしてもある意味ですごいと思います」

この方が指摘しているように、政治家「立花孝志」への批判なら許せるが、投票してくれた99万人の有権者への侮辱だとして、喧嘩をしかけた立花党首のやり方は実に上手いと思う。

 

しばらくは話題を間違いなく提供してくれるし、炎上商法の真骨頂を発揮している。
しかし、99万票獲得という数字はやはり凄い数字だと思う。

 

既成の政党に対する批判的な票が、やはりかなり集まったのでは?
単純に批判はできないと思われる。

Sponsored Link
 

まとめ

ホント、立花党首は次から次へと面白い話題を提供してくれる。
参院議員当選後、なりふり構わずのスカウト活動!

 

あの丸山穂高衆院議員をN国に入党させたり、この吾人をして「秀吉みたいな人たらし」と言わしめている。
次は、渡辺喜美氏を丸め込み「みんなの会派」を設立、共闘を組む。渡辺氏はNHK問題など真剣に考えたことがないというのに・・・。

 

これで、会派を設立後は色々な委員会に出席出来るだろうし、発言の機会は増える。
そして、立法事務費780万円をゲット!

 

大きな体に似ず、動きが実に素早い。
この政治手腕!正直舌を巻いている。

 

丸山議員など、歳費で2100万円、交通費・滞在費等で1200万円!
これに政党交付金2430万円をプラスすると、実に年間5730万円もの収入が保証されているというから驚きだ。

 

議員と大臣は3日やったらやめられないなぁ~。美味しい仕事のようだ。
比例区で99万票(2%超)を獲得し、政党要件を満たした後の活躍はお見事です。

 

98%を敵に回しても、比例区で2%の票を獲得すれば大成功。
こんな選挙のやり方に気付いたのは、立花氏が初めてでは?

 

しかし、ワンイッシューでどこまで国民の支持を得られるか?
憲法や教育や福祉に関しては、まるで見解がない。節操なし!

 

丸山議員など、江戸っ子から見れば、まるで「」じゃない。
この吾人が入党した事で、N国への入党要件がかえって高まってしまったのでは?と思えましたが・・・。

 

そう思っていたら、今回の大騒動!
話題作りに余念がない。

 

面白くて、ついついyou tubeを見てしまう。
何十万回も再生されるから、広告収入は一日で50万円以上だって!月1,500万円!年間で1.8億円!

 

国会議員でyou tuber。参った、マイッタ・・・

 - 政治, 芸能