正論おじさんの動画をアップ!名前や経歴は?老害それとも正論?

   

三重県松阪市の「正論オジサン」が話題らしい。自称「89歳の法務省OB」駅前商店街で歩道にはみ出した看板や自転車などを無断で撤去し、店側には猛烈なクレームを入れるという。一昨日、夕方のテレビニュースを観ていて驚いた。いるんだな~~(笑・笑)。今時、こういう訳の分からないご老人が・・・商店街の人達もお手上げ状態とか。ちょっと調査してみました。

Sponsored Link
 

正論オジサンの動画をアップ!

いつからと言って、4ヵ月ほど前かららしい。どこからか、ふらっとやって来て『歩道クリーンアップ作戦』作業を開始し始めたらしい。
しかし、おじさんと言うより、正確には、もうお爺さんだけどね・・・。

誰に頼まれた訳でもないのに歩道にはみ出ている幟旗(のぼりばた)を勝手に撤去したり、自転車を店側に無断で押し込んだり、店内に怒鳴り込んだりと商店街のお店はお手上げ状態・・・。そのご老人がこの人! 動画をアップして、その人となりを紹介してみます。

6月11日、羽鳥アナのモーニングショーに出ていた動画をアップをしてみました。
4ヵ月前から、ふらっとやって来て、誰に頼まれた訳でもないのに毎日『歩道クリーンアップ作戦を行い、店側に注意して回っているらしいとか。
警察官の制止にも耳をかさず、商店街は崩壊寸前だとか・・・確かに閑散としていて『シャッター通り街』という感じですね。

【三重】正論おじさんの顔画、名前は?老害で女を見下す?動画で検証!

正論おじさんの顔写真

89歳にしては元気そうで何よりです。また、メガネもサングラスっぽくて、ちょっとこわもての感じですね。女性なら怖いかも知れません。
あーだこーだ朝から、正論を振り回して実力行使! この手のご老人の正体は? → はっきり言って謎です!
多いですね! ホント最近この手の吾人が目立ちます。でも、中々手強いです。何しろ正論ですから。
どこから、このご老人・・・何がきっかけでこういう性格になったのでしょうか? 分かりません。正体不明です。

綺麗に整備された商店街:正論おじさんの努力の賜物です。目を付けられた方は諦めるしかない様です。

名前や経歴は?

何というのでしょうか、法律を守れば何をしてもいいのでしょうか???・・・???

 

まぁ、ちょっとやりすぎでは・・・?・・・というのが、私の正直な感想ですね。
この男性をみていると、現役で働いていた時は、そこそこ地位のある方、肩書きのあった方なのかな?と感じますが・・・。

今、判明している事項は以下の通り。

名前 不明
年齢 89歳
生まれ 旧満州
住所 三重県松坂市

家族がいるのか、どうかは不明ですが、いたら朝から毎日『商店街の歩道クリーンアップ作戦』など、やっていられないでしょう。
まぁ、孤独な独居老人といったところではないでしょうか?
誰も相手にしてもらえないので、かまって貰いたくて嫌味とも取れる言動を行っているのでは?
多分、自分の考えでは、この行動が正義なのでしょう。

老害それとも正論?

老害と言えば、老害でしょう。しかし、道路を我が物顔で使用することも許される事ではありません。一面では正論でもあります。

しかし、通常、可罰的違法性がなければ、微罪な違法行為にまで人は目くじらを立てません。
誰でも大目に見るものですが、このご老人にはそれが許せないという厄介な性質らしいですね。
相手にすると本当に面倒臭い吾人の様です。
特に、相手が女性だと手荒く暴言を吐くのを見ると、『勝てそうな相手にしか牙をむかない吾人』とお見受け致しました。

やはり、かなり性格が歪んでいる気がします。
普通は、ここまで自己主張しませんね。

正論おじさんが現れる商店街はどこ?

はじめは松坂駅前ベルタウンだけででしたが、段々行動範囲が広がっている様です。

今では、ここまで広がっている様です。

体力が続く限り、広げて行く積りでしょう。
こういうご仁は、少々の事では決して諦めません。(世間ではパラノイアと呼びます)
初志貫徹型でしょう。

 

しかし、休業にまで追い込まれたお店はどうする積りでしょうか?
損害賠償請求しても良いのでは?
泣き寝入りは体に良くないですよ。

法的には因果関係を立証するのが難しいでしょうが・・・ビデオや証人を立てて証拠を固め争うしかないでしょう。
こういう吾人を黙らせるには強硬手段しかないはずです。

 

話する時は一人ではなく必ず複数人で話をして、後で証人になってもらうのが一番です。
話し合って分かるご老人ではないでしょう。
碌な死に様ではないだろうなぁ!

Sponsored Link
 

正論おじさんを支持する声もあり

いろいろな意見があって良いと思うのですが、何事もやり過ぎは禁物だと思いますが、正論おじさんを支持する声もあります。それを紹介します。

 

道路を私物化するのは良くないですが、怒鳴ったり実力行使して強引に撤去するというのも、かなり頑なですね。
歪んだ性格が垣間見えます。
皆さんは、どう思われますか?

どこの世界にも、こういう厄介な人っているんですよね。
常識ある人は、臨機応変に対応してゆくしかない様です。
ぶん殴る訳にもいかないし、困ったものですね。
年取って、こういう人にだけはなりたくないです。

 - ニュース