茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

菅内閣支持率26%で最低更新!総裁選と衆院選の行方&自民党は今何を為すべきか?

2021/08/30
 
この記事を書いている人 - WRITER -

28日、毎日新聞と社会調査研究センターは全国世論調査を実施。菅内閣の支持率は26%で、7月17日の前回調査の30%から4ポイント下落。…①「危険水域」を水面すれすれに飛行中。まもなく墜落します。②自民党議員の皆さんは良く演説などで「責任政党」との言葉を使いますが… 責任を取ったことはあるのだろうか?…などなどツイッターが喧しいです。多くの国民の悲鳴の様にも聞こえますが、むろん世論調査で支持率が下がったぐらいでは世の中、何も変わりません。しかし、これでも変われない自民党はもはや末期症状を来している…かと。今回もツイッターを中心に纏めてみました。それではどうぞ…。

Sponsored Link
 

菅内閣支持率26%で最低更新!

世論調査に多くを期待している訳ではありませんが、一つの目安にはなります。菅内閣のままでは選挙を戦えないという自民党の若手議員からの突き上げに、誰が応えるか。それによっては…

2020年9月の政権発足以降で初めて30%を切り、最低を更新。調査方法は異なるが、第2次安倍政権で最も低かった17年7月の支持率と並んだという。不支持率は66%で前回の62%から4ポイント増え、過去最悪となった。

菅政権の新型コロナウイルス対策を「評価する」と答えた人は14%で、前回(19%)から5ポイント減少、「評価しない」の70%(前回63%)を大幅に下回った。「どちらとも言えない」は16%(同18%)だった。

日本の医療が崩壊する不安を感じるかとの問いには、「不安だ」との回答が70%に上り、「不安はない」の15%を大幅に上回った。「どちらとも言えない」は14%だった。感染拡大で患者が急増し、入院できない自宅療養者が増えている。

療養中に死亡するケースも相次いでおり、多くの人が不安を感じている。政府のコロナ対応や医療体制の逼迫(ひっぱく)が改善されないことへの不満が内閣支持率低下につながっているようだ。

政府が発令している緊急事態宣言に感染拡大を抑える効果があると思うかとの質問では、「効果があると思う」が16%にとどまり、「効果があるとは思わない」の64%を大きく下回った。「どちらとも言えない」は20%だった。宣言の対象地域は27日、北海道など8道県が追加されて計21都道府県に拡大した。

新型コロナの感染がここまで拡大した理由については、「行政の責任が重い」は46%で、1月16日の調査の40%から6ポイント増えた。「感染対策を守らない人たちが悪い」は32%(1月調査30%)、「新しいウイルスなので仕方ない」は21%(同29%)だった。感染拡大に関して、行政に対する批判が一層強まっていることがうかがえる。

オリンピックなどやっている場合ではなかった。もちろんパラリンピックなど論外。野戦病院を作るべき!選手村をコロナ患者専用の隔離施設に使用すべき!家族内感染を守れ!自宅療養は無理!

政党支持率は、自民党26%(前回28%)▽立憲民主党10%(同10%)▽日本維新の会8%(同6%)▽共産党5%(同7%)▽公明党3%(同4%)▽れいわ新選組2%(同1%)▽国民民主党1%(同1%)――など。「支持政党はない」と答えた無党派層は42%(同39%)だった。

ここまで来たら、総裁選などどうでもよい。とことんダメになってから選挙戦に突入して欲しい。

総裁選と衆院選の行方&今何が必要なのか!

身内を集めて総裁選なんてやってる場合ですかね?さっさと国会を開くべきなのでは?国民が何を望んでいるのか、分からない政党が総裁の首を挿げ替えたぐらいでかわりますかね。支持率が上りますか。多くの国民はそれほど愚かではない…かと。

次期衆院選の比例代表で投票したい政党を聞いたところ、自民党24%▽立憲民主党14%▽日本維新の会8%▽共産党6%▽公明党4%▽国民民主党2%▽れいわ新選組2%――などで、「まだ決めていない」は37%だった。

調査は、携帯電話のショートメッセージサービス(SMS)機能を使う方式と、固定電話で自動音声の質問に答えてもらう方式を組み合わせ、携帯774件・固定335件の有効回答を得たというが…

 

岸田氏が役員の任期を3年にすべきとの論調が二階外しの…そう、確かに二階は辞めさせるべきなのだが、このまま選挙戦に突入して自爆するのが一番、自民党にふさわしい姿かと…。小手先の戦術では済まない状況に至っていると思う。過半数割れで、下野するのが一番日本の希望に繋がる。

菅=二階であるから、岸田氏の二階氏外しの論調は賛成です。そうでなくとも八十を超えた人が党を牛耳っている様では、党内不満だけではなく、有権者も不満を持っているよ。加えて中国包囲網になりそうな昨今の経済安全保障の観点からも、親中国と言われている二階氏を外した方が、総裁選後の総選挙においても、外交も争点にして戦い易くなだろうし、有権者の賛同も得られ易くなると思う。

アフガン政府と交渉しているのか。

今、何を為すべきか。分かり切っていますよ。これは共産党の指摘が正しいです。すぐに国会を開くべき!国権の最高機関がこの重大事に機能していないという事に戦慄を覚えます。日本危うし。

渋谷の勤労会館が大規模接種会場と聞いた時、思わず「プッ!」と噴き出してしまいました。ここは大規模接種会場になどなり得ない。ウサギ小屋ですよ。今日は三蜜にならなくて良かった。しかし、焼け石に水!ワクチンだよりで解決しない。今の緊急時に一番必要なのは「野戦病院!」

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

渋谷の若者向けワクチン接種場の件は、「若者の多くは接種したくないのではなく接種できずにいる」という現状を、東京都が把握できていないことをよく示している。現状認識を誤ると適切な対応はできない。他の課題での現状認識は、果たして大丈夫なのだろうか…

こんな事ばっかりで大丈夫か。一事が万事というけれど完全に政府の対応は狂いまくっている。

2割5分が岩盤支持層か?これで過半数が獲得できるというマジック!小選挙区制の弊害?政党に縛られるからか。無党派層の動向が今回ほど大切な選挙はない。

何も不思議ではない。むしろまだ26%もの人が支持していることの方が不思議だ。
そもそも国民の声に耳を傾けようともしないのに、それを支持する感覚に違和感を感じる。

そう、自公そして維新も拒否したい。他の野党連合しかない。

どうでもいい奴に注目している暇はない。

頭が悪いのだからあれこれ手を出さずにコロナ封じ込めに専念すべし!パラリンも即刻、中止!

子供たちを観戦させて感染拡大したら、しゃれにもならないのに…。気が知れない。理解不能!子供から親へ…これがデルタ株で家庭内感染の現状!

まとめ

この数字!普通におかしくないですか?おかしく思わない人が異常ですね。やる気になれば防げた人災ですよ。コロナは…

皆で投票に行きましょう。自公に引導を渡しましょう。ついでに維新にも!

若者たちがワクチンを打つために早朝から並んでいる。しかし、6倍の倍率で打てない人の方が多い。「ワクチンを打て!打て!」と勧める人が昼過ぎに出勤し、コロナ感染者数が発表される寸前に退庁するという…どうなっているのか?都合が悪くなると体調不良になるのか。

小池百合子の支持率も調査すべきだ。というツイッターがありましたが、まったく同感です。

 

若者たちが気の毒だ!こんな為政者ばかりでは殺される!副反応でも殺されるぞ!交差接種なんて絶対にやめとけ!壮大な人体実験に参加するな!他にやることがある!同調圧力に屈するな!

ワクチンは受けたい人だけに受けさせろ!それでよい。ワクチンばかりに頼るな!とにかく12万人を超える自宅待機、自宅療養を何とかしろ!これが出来なきゃ、先進国でも文明国でもない。

 

ただの発展途上国だ。恥を知れ!菅、小池、二階、麻生、西村、加藤……もうもう面倒だな。数え上げるのも時間の無駄かと!…最後に安倍晋三という名前を挙げて置く。こいつが最大の戦犯!

 

死なないで生き延びよう。選挙まで…だからロックフェスになど行ってはダメなのですよ。もうしばらく家でじっとしていろよ。一生続く訳じゃないのだから…。分からないかなぁ~?一定数はいるな!バカは死ななきゃ治らない口が…。

 

いや、死んでも直らないだろうなぁ~。こういう無関心層が自民党をはびこらせていることに。バカはバカ連れ!情けない。愚かな国、日本!…再生可能?…

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.