浦和が来季の新戦力としてC大阪の日本代表FW杉本健勇(26)を獲得することが28日、濃厚となった。複数の関係者によれば既に獲得を正式にオファーし、杉本自身も移籍に前向きという。新生森保ジャパンでも台頭しつつあるストライカーが来季は赤いユニホームに袖を通すか?
Contents
プロフィール
「おしゃれで超イケメン」と女性から熱い視線を送られている選手の1人。2017年9月に念願のサッカー日本代表に初選出された。雑誌「anan」では、ムキムキに割れた腹筋と肉体美を披露して女性たちを釘付けに・・・
うーん、分からんでもない。
まぁ、こんな写真が出回るぐらいだから人気が出るのも不思議ではないか?
しかし、念願のサッカー代表では、うーん残念!
次戦に期待をかけよう。
1992年(平4)11月18日生まれ(26歳)
大阪府大阪市生野区出身
C大阪の下部組織から10年にトップチームとプロ契約。
12年にはJ2東京V、15年には川崎Fでプレーし、16年から再びC大阪に復帰した。
J1通算176戦44得点。
17年に日本代表にも初選出され、国際Aマッチ通算8戦1得点。
血 液 型 A型
身 長 187㎝。
体 重 79kg。
在籍チーム セレッソ大阪
ポジション FW/MF
利 き 足 右
杉本健勇がサッカーに目覚めたのは小学生の頃で、怪我をしてサッカーをしようと思ったからとか。本当は野球をしようと思ったのだが、いとこの誘いがあって、サッカーを始めてみたら、のめりこんで行ったようだ。
今、注目されている杉本健勇選手はホントに刺青だらけ?
右腕に「龍」、体に「光栄」の刺青?
杉本健勇はどうやら右腕の内側に刺青があって「龍」と言う文字とマークが入ってるらしい。証拠となる写真はあまり出回っていないようで、この写真ではあまり良く確認出来ないけど、確かに右腕の内側に「刺青」らしきものがある。
ほんと、冴えないねぇ・・・
大きな物ではないし、全然目立たないからいいけど、何でこんな下手糞な刺青を入れるのかなぁ?
意味が分かんねぇなぁ・・・
昭和生まれのオジサンとしては、近所の風呂屋で時々見かけた倶利伽羅紋々の極彩色豊かな「ヤクザなおやっさん達」の刺青の方が、よっぽど「鮮やかで凄かったなぁ!」という感じ!
今どきのは、ただ汚いだけとしか思えない。イタヅラ書きにしか見えない。
右腹部には「光永」と言うタトゥーが入ってる。これ又非常に見にくいし、鮮やかでもない。「光永」の二文字。この意味は?本人に良く聞くしかないなぁ・・・分からない。
大体サッカー選手は、何でこんな冴えない事ばっかししているのかな?
プレーで見せろよ!プロだろうに!こんな仕様もない事ばかりして・・・
日本人の肌に青い「刺青は」合わないよ。汚ならしい。
海外の選手は、良くやってるなぁ!文化の違いとしか言いようがない。タゥーではなく、日本では、ただの「刺青」だよ。
日本じゃ、こんなのアイデンティティーとは呼ばない。
しかも汚らしい、美しくない!
チームの責任者は、何で黙って見ているのだろう?
「お触書」でも出して辞めさせるべきだな。
杉本選手を検索すると『韓国人』というキーワードが良く出てくる。
しかし、この事は全く的外れな指摘の様ですなぁ!
杉本選手の出身地である『大阪市生野区』は『日本最大のコリアンタウン』とまで言われるほど有名な地名らしい。
『生野コリアタウン』場所があり、「元々朝鮮市場」とも呼ばれていたらしい。それで、韓国人ではないかという噂が出てきたのだろう。
しかし、仮に韓国人であっても何の遜色もないというのが実感だが・・・
差別しようとする人の気持ちが分からない。
在日の人達は日本国全体で何%を占めるというのだろう?
歴史を紐解けば、何人いても何の不思議もないが・・・何で、こんな噂話になるのだろうか?
過去、2013年の20歳の時には、KB48の柏木由紀と峯岸みなみとか・・・AV女優の明日花キララも参加した深夜の合コンに杉本選手が参加していたとして、ちょっとスキャンダルになったらしいけど・・・
その後、交際につながるような決定的な目撃情報などない。ツイッターやインスタグラムを見てもチームメイトとの写真はあるけど、彼女の存在を匂わせるようなものは、ほとんど聞かれない。
あっても、これ又何の不思議もない。
男盛りだし、色恋沙汰がない方が稀だ。
知らないところで進んでいるかも・・・
女性の好みでいうとキレイ系で女優の『国仲涼子』が好きなのだとか・・・
良妻賢母になりそうな真面目なタイプが好みなのかな?
Twitter見てもあんまり更新がないので、良く分からない。しかし、さすが関西人というか、結構面白く人気があるみたいだ。
明るくて性格良さそうなイメージがある。
好感はもてるが、とにかく日本代表なのだから、もっともっとゴールを叩き出せ!
杉本と言えば国内屈指の万能FW。1メートル87の長身で空中戦に強くスピードと足元の技術も備える。ヘタフェのオファーを断って残留した今季は右足中指の剥離骨折、右肩脱臼に苦しみながら現在5得点。前節柏戦後には「最後は勝って終わりたい」と話していた。もちろん万全なら22得点を記録した17年のように得点王を争う爆発力を秘める。
興梠が健在の浦和だが、26歳の若き大砲は喉から手が出るほど獲得したい存在。C大阪も慰留に努める方針だが、4年後のW杯出場を見据える杉本が移籍を決断する可能性は高いという。実現すれば興梠、ファブリシオらと形成する前線の破壊力は国内トップクラスとなる。