茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

3月22日電力需給逼迫で大規模停電か?いつまでで地域はどこかを調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

萩生田大臣が緊急会見を開き「先週と同様の広範囲での停電を行わざるを得ない状況が近づいている」と、より一層の節電を呼びかけました。と報じられていますが、先週にはこんな会見を見た記憶などありませんが…。

Sponsored Link
 

3月22日電力需給逼迫で大規模停電(ブラックアウト)か?

昨日の夜から呼びかけているのに効果が上がらなかったのか。東電の管轄だけでなく東北電力の管轄にまで広がったという。東京電力は11時台で103%に至った。需要が供給を上回っています。電気使用率100%超!

アベマニュース

季節外れの厳しい寒さで想定を超える電力需要がある一方で、先週の地震の影響で一部の火力発電所が止まっているため電力の供給が追いつかない状況が続いており、東京電力はこのままの状況が続くと午後8時以降に最大で300万軒規模の停電が発生するおそれがあるとしています。

企業各社の対応は以下…これじゃダメでしょう!何で各社が休みにしないのか?

電力需給ひっ迫警報を受けて、日産自動車は栃木工場で午前9時から午後10時まで、自家発電設備などを利用した節電態勢をとっています。 イオンは東電管内のスーパー、およそ140店舗で店内の空調温度を普段より低い20度に設定、顧客には店内アナウンスなどで理解を求めています。 また、三菱UFJ銀行は東電管内のすべての職場に照明や空調の節電徹底を指示しています。 (22日15:28)

https://twitter.com/FreshMixedBerry/status/1506167134527029248

政府は午後8時までに全体で5%の節電を呼びかけていますが、電車や会社を止めるのが先決でしょう。そのために企業は休みを推奨するべきですね。サラリーマンをとっとと自宅に帰しましょう。お偉いさんたち!

いつまでで地域はどこかを調査!

速ければ、8時から11時まで!➡一部の地域で!…と表示されていますが、思うように節電の効果が上がらない時にはブラックアウト(大規模停電)かな?可能性は捨てきれませんね。このまま…停電しなかったら狼少年!ジレンマ?200万戸~300万戸の停電!…揚水発電まで動員してたとは!もうダメかなぁ。限界を超えてるか。

ここに至っても、東電の管轄と東北電力の管轄としか分かりません。発表する訳ないか!苦情が大殺到する。自分の所が停電になる地域と想定して準備をしておくしかない様ですが…。しかし、どんな準備を?…以下。

①防寒の準備と携帯の充電は忘れずに…懐中電灯も!

②達磨ストーブと反射板ストーブの準備を!あっ!ガスストーブがあった。cf.ホッカイロも!

③晩ご飯の準備を!お風呂はお速めに…

④飲食店の皆様、今日の開店・営業・売り上げは諦めましょう。残酷か?

⑤パソコン切って、さっさと寝よう!

ツイッターの声・反応

https://twitter.com/miyatakazuhiro/status/1506106143675805705

まとめ

こればっかりは実際に停電してみないと、実感がわかない様です。しかし、もう当事者能力のない会社は早期退場を!…市場から消え去れ~という事ですよ。

もう諦めて寝るしかない。

いる。いる。こんな人達ばかりかな。永遠の…停電回避!

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2022 All Rights Reserved.