茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

二階幹事長は河井元法相事件を他山の石と発言!なぜ今、辞職&起訴内容を認めたのか?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ヤフーニュースを見ていて、「まさか!…ウソ?」と一瞬思いました。元法務大臣の河井克行被告が今までの態度を急に改め起訴内容を認めたというのですから、一体今までの抵抗は何だったのだろうかと逆に疑問が湧きました。そして、議員を辞職するという意向にも…。「神父さんの言葉に…」云々の報道に至っては、まさかこういうお方が聖職者の言葉で改心するとはまったく思えなかったので、色々、興味が湧いて来ました。すると今度は二階幹事長の発言に…又、このご仁はと!…このお方もボケ老人と思えば可愛い?いや、やはり正気でしょうね。所詮、他人事なのですから…何度でも繰り返す。

Sponsored Link
 

二階幹事長は河井元法相事件を他山の石と発言!…所詮、他人事?

この発言はないですよね。普通に考えれば皆さんが指摘する通りの大失態な内容です。でも、ご本人はまったく意に介さないでしょうね。こういうお方を葬り去るのは選挙で追い落とすしかない。

自民党政権時のど真ん中、現職の法務大臣が犯した選挙違反の罪を「他山の石」と表現し、続けて「しっかり対応して行きたい」とは!もう無理でしょうに。…でもある意味、凄いかと。

 

ボケ老人の面目躍如、座布団十枚!どう批判されて少しも恥ずかしいとは感じない鈍感力に乾杯。

https://twitter.com/snc20165/status/1374353177017868293

安倍前総理と菅総理そして二階幹事長の政治責任はどうなるのか。見据えていきたい所です。

https://twitter.com/snc20165/status/1374301664446836742

他山ではなく自山か!あまり面白くないシャレで…晃氏は洒落が上手くないので、もうやめた方がいいかと。真面目な人は飽くまでも正攻法で行くべきですね。

なぜ今、河井被告は辞職&起訴内容を認めたのか?

なぜ、今なのか。まず不思議に思いました。元法務大臣の河井克行被告(58)が、被告人質問が始まった途端に、「地元議員らへの買収罪の事実は争わない」と無罪主張から一転、起訴内容の大半を認めたのですから…。普通に改心するとは思えません。まず信じられません。

執行猶予を狙うためだというのはすぐに分かりましたが、まだそれだけではないだろうとの疑問が残りました。なぜ?今!まだ、本音が隠されている。それは何なんだと?…

流石に元法務大臣!ここまで考えていたとは…知りませんでした。まさか弁護士の入れ知恵?

公選法の規定ではそうなっていたのですか。ザル法でしたか?この法律も…このお方が聖職者の諫言などで改心する訳がないと思っておりました。もう少し、時間をかけて公選法を研究します。

ホント、途中で罪を認めたら歳費を返還させるべきですね。釈然としません。

ツイッターの声・反応

自民党金庫番の幹事長が1億5000万円の拠出承認をしたはずなのに、野党もマスコミも追及しないのはどういう訳か。
二階幹事長が親中派の親玉だから、中国忖度の経団連企業がスポンサー企業も黙秘権と「報道しない自由」を使っているのだろう。検察は何とか二階幹事長まで到達して欲しいと思う。

悠長に構えずに、その時の選挙責任者は幹事長だった二階氏でしょ。
先ずは、二階氏が引責辞任するべきじゃないの。

モリ、カケ、桜と続けて貰いたいところですが、検察にその気はもうないでしょうね。

ウソでしょう。あなたが日本国家に貢献する生き方とは、「歳費を返還した後に刑務所に入り、二度と議員に立候補せず、最低賃金で働くこと」です。生活保護などは受けられません。

Sponsored Link
 

二階幹事長は河井元法相事件を他山の石と発言!なぜ、今辞職…まとめ

ホントに今さらですが、安倍元総理と菅総理は責任を取るべきです。総選挙しかない…

買収資金だと思わなかったという4人はお咎めなしですか。やはりおかしいですね。

検察のやり方にも疑問を感じます。おかしなことばかりです。自民党に代わる受け皿がないという論法では、もう日本を救う道がありません。

 

共産党でも何でもいい。野党連合にもう一度政権を取らせて、自民党を下野させるしかないでしょう。半年でも、一年でもいい。その間に腐敗しきった自民党政権時代の膿を絞り出すしかありません。

 

何度でも総選挙をすればいいんです。とにかく自民党に長期政権などを託す限り、この日本国家の沈没は治まりません。コロナが日本の膿を、自民党政権下の膿を暴き出してくれました。後は追々、皆で知恵を出し合い軌道修正してゆくしかありません。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2021 All Rights Reserved.