何気にYahooのトレンドを見ていたら、「ななみん」「橋本奈々未」なる単語が1位、2位を独占していました。
正直に言うと、この子たちは一体誰なんだろう?…という程度の知識しかなく、なぜ、トレンドの1位、2位に?…これが最初の疑問。
ニュースの出所が分からないので調べてゆくと、ようやく知り合いの美容室開店に合わせて花を持参し、お祝いに駆け付けたのだと判明。
感激したスタッフがツイッターに投稿したら、こんな騒ぎになったんだと分かるまでにかなりの時間が…。
芸能界を引退してから3年以上も経つのにファンのみんながこんなに騒ぐ「ななみん」こと「橋本奈々未」って、どういう人だったんだろうか、今はどんな仕事に就いているのだろうかという事がやけに気になり調査開始。そして、芸能界への復帰の可能性についても…。
Contents
結論から言うと、全然分かりませんでした。当然と言えば当然かも…。
そして、芸能界復帰についても結論!…こういう子は絶対に芸能界に復帰しませんね。これだけは断言出来ます。
昔の山口百恵ちゃんを見ているようで…歌に例えると河島英五の「時代おくれ」が似合いそうな女の子という感じがします。
多分、飾った世界には流されない子かと…。
サイバーエージェントが秘書に雇いたかったとか、美術関係で勤めてほしかったとか、いろいろ騒がれたようですが、まずそういう所へも就職などしないはず。無理ですよ。はなっから…こういう子は。
秘書検定の勉強をしていたようですが、かなり考えのしっかりした子ですから、多分裏方の仕事に徹しているはずです。
案外身近な処にいるのでしょう。ただ、私たちが気づかないだけなのでは?
しかし、この美貌で注目されないはずがありませんね。
どんなところへ行こうと必ず目立つはずなのに…噂にならないのが不思議です。
ガードが固いというだけでは説明がつかない何かがあると思われます。
最初に断言した様に、これはあり得ませんよ。独断と偏見で言わせて頂ければ、残念ながら無理ですね。
こういう去り際が鮮やかな人は芸能界には絶対復帰しませんね。
きっと伝説のままで終わるでしょう。
昔、山口百恵ちゃんもマイクを舞台の袖に置きました。
それを彷彿とさせられました。
そして、何よりもファンの皆さんが、それを望んでいるのでは?
本当のファンならそうなのでは?…復帰を望まず、幸せになることをそっと願うのでは、という気がしています。
では、公務員や弁護士になっている…?う~ん、これもいささか無理かと。
公務員は年齢がギリギリのはずですし、やさしくなったとは言え、弁護士資格がそんなに簡単に取得できる訳がありません。
出版関係?分かりません。どこからかそんな噂がありましたが…。
武蔵野美術大学に通いながら、中退し芸能界に入ったのが北海道にいる母や弟の生活費や学費を稼ぐためだった…こんな話を聞くだけでウルルンとなってしまいます。
こういうエピソードには、からっきし弱いです。即、泣けてきますね。
好きでアイドルになった訳ではありませんから、芸能界に未練はないと思います。
出版関係の会社に勤めているとかの噂もありましたが、確証は得られませんでした。
どんな仕事に就いていても。こういう子はきっと成功しますよ。人の心に寄り添える人か…と。
ファンの皆さんと気持ちは同じです。
努力した人が報われる社会になること、そして…こういう家族思いの人こそ幸せになってほしいですね。