10月6日、NEWSポストセブンが報じた小室佳代さんに「刑事告発」報道…「最悪のタイミング」で心配される眞子さまの “ご心痛”と題されたニュースに注目が集まっているようですね。報道によると「詐欺罪」で刑事告発したらしいのですが、あるジャーナリストとは誰なのか?東京地方検察庁に告発状を提出し受理された後、本当に刑事訴追されるのか?10月26日に強行(?)される結婚会見に影響はないのか。一体どうなるのか?などを調査してみました。個人的見解としては「してやったり!」という心境なのですが…。
Contents
告発状を出したのは、自称ジャーナリストの篠原常一郎氏です。篠原氏は10月6日、YouTubeでライブ配信を行っています。この人物への評価はさておいて、以下…
小室佳代氏には、遺族年金を受給しながら、夫との死別後に別の男性と生計をともにしていたのではないかという「遺族年金の不正受給疑惑」と、“適応障害” を理由に傷病手当を受けながら、他の店で働いて報酬を得ていたのではないかという「傷病金手当の不正受給疑惑」があるとの主張。
これはかなりキツイ一発ですね。ですが、多くの国民がこの結婚に反対する理由がこの二つの不正受給疑惑に凝縮されている感じがしています。この親にしてこの子あり!?…の一心同体。
こんな家庭で育った子息が果たして皇族の子女と結婚する資格があるのか。婚姻は両性の本質的平等に基づくものと観念的に肯定しなければならない問題なのか。皇族は一般平民と違うのでは?ところが最近、気持ちが悪くなる程二人の結婚を擁護する意見ばかりが目立っていました。
大失態を犯した宮内庁共々秋篠宮家に忖度した記事ばかりが報道されています。識者と称される人々が述べている数々の擁護意見に何か胡散臭いものを感じているのは私だけでしょうか。
借金の踏み倒しに加担した息子と言い、母親にこんな不正疑惑があるからこそ、納采の儀(のうさいのぎ)も行えないのでしょう。納采の儀とは儀皇室の儀式の一つで、皇族が結婚するにあたって行われるもので、結納の起源となったものです。
一時金を受け取らない事で国民の理解を得たとしたいのでしょうが、とても無理です。異例づくめの結婚を強行するのも、その結婚会見をするのも不要です。ただ漫然と報道するだけでマスコミはその社会的責任を果たしたと言えるのでしょうか。甚だ疑問です。
異例づくめの結婚会見を強行するなら、その前に秋篠宮殿下と宮内庁の釈明会見が必要でしょう。この期に及んで眞子様が「複雑性PTSD」などと報道するのは奇異そのものです。国民の批判が虐待に当たるとでも言わんばかりの報道には多大の疑問符が付きます。
秋篠宮殿下と宮内庁に忖度してばかりの大手マスコミ(新聞やテレビ)に国民はウンザリしているのではないでしょうか。この上、検察庁までが忖度に参加したら日本の法治国家はもう終わりとしか言えないのでは…?
訴追すべきでしょう。こんな明々白々な事案は珍しいのでは?一般平民なら、とっくに逮捕されていたと多くの国民は感じています。そうならないのはなぜ?という訳です。その説明がない。
1つは、小室佳代さんが夫の敏勝さんを2002年に亡くしたあと、元婚約者から金銭的なサポートを受けていたにも関わらず、遺族年金を受け取っていたこと。これが不正受給に当たるという指摘。
もう1つは、2018年頃に洋菓子店の正社員として働いていた際、適応障害を理由に健康保険組合から傷病手当金の給付を受けていながら、同じ時期に知人のレストランで働いて収入を得ていたこと。これも傷病手当金を騙し取った不正受給に当たる可能性があるという事。
見逃せない事実でしょう。検察庁の捜査能力をもってすれば簡単に立証できるはず…なぜ、やらない?多くの国民が感じている疑問点です。国民の血税が多大に費やされているのです。
当事者の秋篠宮殿下と宮内庁には逃げられない説明義務があります。とぼけたままでKKと眞子様が結婚会見など行える道理がないはずです。そもそもKKを凱旋帰国させる必要もなかった!
しかし、帰国させた。一体、誰が主導したのか?眞子様?秋篠宮殿下?宮内庁?誰が行おうと過剰な警備と血税を注ぎ込む無神経な魂胆に辟易させられています。そして一切の批判を許さないという強引さ!世論操作!異常です。
このまま本当に結婚会見を強行するのでしょうか。本当に複雑性PTSDなら会見など行わずに治療に専念すべきでしょう。無理して働く必要もなかった!しかし、公務は平然と行ってきた。出来たこと自体が不思議!その上、記者会見も行う。行える!という不思議、魔訶〇〇…さっさとNYへ
どこがPTSDなのでしょうか?本当のPTSD患者に失礼なのでは?眞子様は長期間に渡って虐待を受けてきた人物?神経が破壊された?甚だ疑問ですね。KKが一人で釈明会見でもすれば!?
「最悪のタイミング」と称する報道でしたが、本当にそうなのか?最適のタイミングだった!?
「ご心痛」との報道にも違和感!国民のご心痛がお分かりにならないお方が皇族の子女であり続ける必要などないかと…お察し候。
眞子様が心配!?…そうでしょうか。このお方がこの件に積極的に加担し、おかしな方向に強引に持って行った!としか思えないのですが…。ここまで小室家を擁護する方がおかしい。狂ってる?
遺族年金、傷病手当の詐取疑惑に公正な判断が下され、KKが真摯に元婚約者に謝罪するなら…?
許してやっても良い?いや~、それでもダメかな?とにかく秋篠宮殿下と宮内庁が、これ以上おかしな動きをしない様に見張っている必要があるのでは?
ここまで不信感に満ち満ちた人物を肯定し擁護する機関に万歳!日本民主主義の終わりに終止符を!