石破茂が9人で宴会をした博多のふぐ料亭はどこで値段はいくら?【週刊文春】

いやぁ~、この人もそうでしたか。呆れ返って、もうガッカリですね。やはり、ガキ使の祟りか。

1都3県を対象に「緊急事態宣言」が発出され、二階俊博幹事長が自民党国会議員に会食自粛を求める通達を出した1月8日。その当夜に、自民党の石破茂元幹事長(63)が、福岡県で飲酒を伴う多人数の会食に参加していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

自民党の中では反主流派で、一家言あるお方だと思っていたのですが…もう自民党内には人材が枯渇してるか。これで総理・総裁の目は消滅ですね。何度出てもダメか…このお方は、もう…。

Contents

石破茂が9人で宴会をした博多のふぐ料亭はどこで値段はいくら?

選りによって「緊急事態宣言」が再発令された翌日の、しかも、あの二階の爺やから「国会議員会食自粛令」なるものまで発令された日に…これは、もう確信犯かと。文春からの電話問い合わせにしどろもどろになる訳だ。歯切れがは悪い、悪すぎる。不要不急の外出だったことは間違いない?

会食の参加者は、石破氏のほか、山崎拓元自民党副総裁(84)、三原朝彦衆院議員(73)、岳康宏福岡県議(50)ら計9名。山崎氏や三原氏は総裁選で石破氏を支援していた。会場となった博多のふぐ料亭はミシュランの2つ星を獲得したこともある高級店で、冬季限定の「特選ふく会席」は1人4万円から。宴会は1月8日夜6時頃からスタート。石破氏らは夜8時頃まで約2時間にわたって、個室でビールや日本酒を飲みながら天然ふぐや白子に舌鼓を打っていたという。

いくら謝罪しても、もう遅いかと…。電話で何人だったか?の問いにも「5~6人だったか」などと惚けているし…。救いがたい釈明かと…まるで誰かの不倫騒動の時の釈明みたいなレベルかな。

宴会は1月8日夜6時頃からスタート。石破氏らは夜8時頃まで約2時間にわたって、個室でビールや日本酒を飲みながら天然ふぐや白子に舌鼓を打っていたという。

書面じゃ、「3名づつの席が3つあった」などと訳の分からない説明で…どういう配置で飲むならいいと思ってる?別室なの?みのもんたのステーキ会食の時みたいな解説?冗談で、ジョークだったか!…もう…きつい。

「全体で約3名ずつの席が3つあった。今回、福岡に伺ったのは講演のためで『会食』のためではない。企業における講演後、福岡泊だったので夕食を取らせて頂いた。少人数でのプライベートな食事で、『会食』との認識はない。…

訳の分からない弁明に終始。語るに落ちる。本当に3名ずつの席が3つだったのか、「会食」との認識がない、などなど「週刊文春」を購入して、調べる気まではとても起こらない。

ミシュランの2つ星を獲得したこともある高級店とはどこのお店?

「博多のふぐ料理亭・ミシュラン2つ星のお店」で検索すると食べログ 博多 い津みがヒット。
どうやらこのお店のようですね。

1日2組限定で、1人4万円から~
庶民にはとても手の届かないお値段のお店のようで…ちょっと複雑な気持ち。

 

自分で支払ったのかな?それとも、また税金?

博多 い津み

〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉2丁目20−14

ツイッターの声・反応

石破茂が9人で宴会をした博多のふぐ料亭はどこで値段は…?~まとめ

まぁ~、散々の叩かれようですね。普段、人の批判をしている分、跳ね返りも酷いかと。仕方がないですね。明日のテレビでも、いろいろな所で特集して叩くでしょう。終わったかな?石破さん!

やはり、自民党はもうダメで解散・総選挙あるのみかと…皆さん、絶望せず選挙に行きましょう。支持政党がなければ、政権なんて半年ごとの持ち回りで、もう良いのでは?

 

どうあがいても、日本は三流・四流に堕するのですから…
ここから、どう這い上がるかは国民の信念と自覚に期するしかありませんね。

yamazaki5632