久しぶりにモーニングショーを見たら、田崎史郎が出ていました。玉川徹に突っ込まれるのが、嫌でモーニングショーから消えたとかいう噂を聞いていたので、ちょっと意外でした。今日はどんな惚けた発言をしてくれるのか、と期待してみていたら案の定。「政治家の仕事は会食が仕事」なる迷言が…呆れて二の句が継げません。どんな突込みが展開されるのか、待っていたらそれほどでもなかったという…なぜ、この男をテレビに呼ぶ?珍言・迷言・妄言を期待しているの?あまりにも面白かったので、突っ込みどころ満載のツイッターばかり掲載しまくり。…結果、どうなる。
Contents
安倍のポチだとは聞いていましたが、やはりガースーの番犬でもありました。なぜ、ここまで擁護するのか?摩訶不思議の世界。これでは「語るに落ちる」と言われる…。ズレまくり。評論家として食べていけるという不思議。なんで…どうして。ここまで…擁護する?もう哀れの極み!
こういう擁護の弁を聞いていると、腹が立つのを通り越して、もう悲しくなってきます。これが男!?いや、人間か。政治家にも科学的根拠・検証を!…あああ~何を言っても無駄みたい。
機密費からいくらもらっているのだろう?ここまで忠義心丸出しだと呆れるのを通り越して、日本の七不思議に数えられるかと…。謎解き冒険バラエティー番組になったか、モーニングショーは。
会食しないと本音が言えないか、会食して本音が出た結果、ここまで後手後手の政策に終始したのか。もう政権末期かな?まともな一手がないし、解散・総選挙しかないか。
他のことでも、ピントがずれていました。「緊急事態宣言を再発令したのは妥当で、追加の要請のあった所の様子をしばらく見るのも妥当」との発言もしかり。
これは青木理から、「去年の12月までGoToを引っ張りなかなか中止せず、やめたと思ったら今度はいきなり緊急事態宣言の再発令。この振れ幅の広さ(?)と思ったら、追加の申請はしばらく様子を見るという。もう見る必要などないのでは?」…との突っ込みには…
スシローが「手続き上、何日か必要なのは仕方がない」との返答。論点のすり替えに、玉川徹は政府には「言葉のセンスがない」と救済舟を出すような話で終わり。言葉の選択のセンスもないけど、それ以前に羞恥心がない。
「田崎さんもコロナにかかって寝ていなさい」か…もっともの話。でも、こういう政治評論家(?)がいるから人生が退屈しないと思えば腹も立たない。呆れるけど、もっと本音で言ってほしい。下手な芸能人の喋くりより、よっぽど面白いから…私は期待する。もっと擁護しろ。
支持率を急落させろ!もっと下げさせろ!擁護発言をくりかえせ!一番似合ってる。
お跡がよろしいようで…。
出番がないと思っていた田崎スシロー君ですが、今度もモーニングショーで見事な咬ませ犬を演じてくれました。
今後に、こうご期待!こういう出番を待っています。咬ませ犬を演じさせたら、この人しかいないという存在感!
失礼な!・・・スシローはアベ友として教団を庇っているだけなのに…。
スシローの名言➡「1票でも多く集めるのが政治家の仕事」➡悪魔とだって手を結ぶ!
これから否でも結び付いちゃうんだよねぇ~…スシロー君!歴史が証明している。
挙句の果ては国葬についても、ぶちかまし!