布マスク2枚はいつから配られるのか?どこから配ってどうやって受け取るのかを調査!

安部首相が、また、またやってくれました。大英断です!4月1日は、エイプリールですが、よりによってこの日に、来週から全国の各家庭に、布マスクを2枚づづ配ると発表するとは…。素晴らしい発想ですね。無いよりはましですが、しかし、なぜ各家庭に2枚づづ?家族4人だと最低でも8枚は要るのでは?…サルでも分かるはずですが…サル化する日本!果て?…調査してみました。


Contents

布マスク2枚はいつから配られるのか?

日本郵政のシステムを使い、1つの住所あたり2枚を、感染者の多い地域から順次配布するという事で、安倍首相は速やかに取り組みたいと話しています。

来週からということは、4月6日から開始ということで、今月中には配り終えるそうです。期待して待ちましょう。どこへ行っても、マスクは品切れ状態ですから…ありがたい!?

おまけに布マスクですから、洗って使えます。
再生利用可ですね。何と!驚きな…?

 

【再生利用可能で、急激に拡大するマスク需要に極めて有効だ】とも強調。
ん、ナロー、どこまで国民を愚弄すれば気が済むのか!?…小手先の一時しのぎ!

安倍晋三首相は1日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、洗濯して繰り返し使える布マスクを5千万余りある全世帯に2枚配る方針を示しました。再来週以降、日本郵政のシステムを使い、感染者数の多い都道府県から順次配る。首相官邸で開かれた政府対策本部の会合で明らかに。

結論からまず…国民の声、絶対に一律給付はしない。もったいない!貯金に回る。即効性ない。

 

どこから配って、どうやって受け取るのか

感染者の多い地域からと言っていますから、まずは東京からでした。
次いで、大阪、名古屋と続くのでしょうか。次の発表が楽しみです。

間違っても、お金はもらえません。素直に受け取って置きましょう。

 

布マスク2枚ですから、そんなにかさばりません。
普通郵便で?大丈夫ですかね…?

 

書留で来るとは思えませんが…お金かかりますから。

お仕事や通学を終えて帰宅すれば、何とビックリ!
お手元にマスクが2枚も届いているのです。

疲れて帰って来た時、皆さんに吉報がまっています。
張り切ってコロナを乗り切りましょう。

安心して、待っていればOK.
お上とはありがたいものです。

 

平成27年国勢調査による東京都の人口は13,513,734人であり、世帯数は6,692,089世帯でありますから、令和2年の現在で大部増えているはずですが…。

しかし、今月一杯もかかりますかね?
住民基本台帳に乗っている住所に郵送するのも大変なようで…

 

調べるだけでも、1週間ぐらいはかかるかと…

 

3月一杯かかるということは、あ~、きっと全国で配布を終了するのが、3月一杯かかるということですね。ハイ!

ネットの声・反応

皆さん、素朴な疑問をお持ちのようです。う~ん…!

布マスク2枚はいつから配られるのか~まとめ

多額の税金を使って、人出と時間をかけて、この結論とは…!?
どうした?大丈夫か?

 

1週間、2週間と待っていると、次々と素晴らしいアイディアが出て来ますね。
国会議員の皆さんの頭の中身は…。

 

各国の政策と比較して、まったく遜色ない?
布マスク2枚支給とは…参った、マイッタ!

 

次なる一手は何?
非常事態宣言はいつ?

 

ひょっとして、もう手遅れ!…。
日本沈没?

ホント、よっぽど現金支給したくないんですね。
まぁ~、ケッチてからに…?

 

ひょっとして、マスク製造業者とマスク配送業者は利権がらみとか?

yamazaki5632