信じたくない話ですが、どうも信憑性がある情報のようですね。4月8日、小室圭が28枚にも渡る長い文書で母親と元婚約者との金銭トラブルに関し、借金ではなかったと一方的な説明を発表しました。しかし、世間や元婚約者からの回答で自分達に不利な状況が現出したとみるや、小室圭の母親(佳代)は偽名を使って宮内庁病院へ入院したというのです。病名までは分かりませんが、どうも長期入院を画策しているらしく元婚約者が佳代さんと話したいとマスコミ向けに発表した提案などは見事に袖にする積りの様です。すべてを反故にして強行される今秋の小室圭と眞子内親王の婚姻は、どうも何かに似ている感じがします。そう、大多数の国民が反対しているのに断固として強行開催される東京五輪と瓜二つかと。しかも、こちらの首謀者は眞子様&秋篠宮殿下となると、国内での反発は必至。皇室不要論議に!まで…。しかし…なぜ、ここまでこの母子に便宜を図る?
Contents
この連休中(5月5日頃?)に何かが起こりそうな気配を感じます。秋篠宮殿下が二人の婚姻に関し重大な発表をするかも。人の口には戸が立てられない状態に矢も楯もたまらず…ダメな宮内庁のトップが又、自己保身のために何かを発表する?でも又下手すると、暴走する眞子様の純愛(?)にストップがかけられない秋篠宮家への批判が大集中するのではないでしょうか。
それこそ国論を二分する結果に…いや、二分ではないですね。国民の大多数が反対しているのですから。しかし、それがいずれも強行されるとなると、もう国家や国民が分断される結果になるかと。東京五輪も強行開催された結果、コロナ感染爆発で国家分断の危機に!狂気の沙汰の実現です。なぜ、破滅の道を突き進む?
小室圭さんの母親の元婚約者が代理人を通じて発表した「マスコミの皆様へ」と題したコメントでは、冒頭で、自分と小室佳代氏との間の金銭問題が、「世間を騒がせていることに関して、誠に申し訳なく感じております」とつづり、大人の対応を見せていました。
しかも、コメントの最後の方では、以下の様に佳代氏を気遣う優しささえ見せていました。
小室さんの母・佳代さんに対しては「現在、佳代さんは体調が悪く、長期間の入院中と伺っております。ご体調については私も心配しておりますが、可能な限り早く佳代さんにお話を伺い、最終的な判断をしようと考えております」とあくまでも佳代さんとの話し合いをしたいとの意向を示しています。
佳代氏が長期入院しているなんて、この文面で初めて知りました。多くの方々は、すぐに連想するでしょう。「あ!これは仮病だ。」と…。都合が悪くなると、すぐ入院してしまうのがマスコミや世間の追及から逃げる唯一の手段ですから。又か!…といったところですね。ワル知恵だけ働く?
元婚約者のこうした大人の対応に対して、佳代氏が長期入院を理由にとぼけ続けることは出来ないでしょう。しかし、こうした状況で秋篠宮殿下が先に娘の婚姻を発表してしまうと、事態はまったく違う局面に突入してしまいます。そう、代理戦争の勃発です。いや、本当の所はもう、そういう状態に陥っています。すべて眞子内親王の制御不能な暴走愛がその発端ですが…。騒動の火種は更に広がりを見せるようです。誰が悪い?佳代はもちろんですが、他には誰?…民衆?庶民?下々の者ども…。
でも、なぜ、ここまで小室母子を秋篠宮殿下は庇うのか。出来の悪い長女を説得できなかったダメおやじ!…世間一般=庶民なら、これで済みます。しかし、どうも、それだけではない様です。よほど知られたくない事実を小室母子に握られれているか、或いは眞子内親王が小室母子の洗脳にかかり制御不能の状態に陥っているか、のどちらかでしょうね。いや、今はもう栴檀は双葉より芳し!…の状態になっているかな…。
録音されていたのは謝金問題だけではなかった!では、何かを録音された?推測すると…???まさか、天皇陛下の悪口?…いや、もっと他の人の?…何だろう。考えるだけムダですね。すべては盲目の愛のなせる業!…いや、皇族に属しているというだけで何か大きな勘違いをしている。
皇族の方が一方の主張ばかりを鵜呑みにして、下世話な民間人の借金問題に、しかも、あの小室母子に加担するとなると…皇族としてふさわしい態度とは言いかねます。皇室はそういう存在であってはなりません。公より私が優先するのでは皇族失格です。皇女に婚姻の自由はありません。
ところで宮内庁病院は皇居内にありますから、一般人の誰でもが受診して貰える様な病院ではありません。私の連れ合いの母も、何十年も前に青森から皇居への勤労奉仕団(?)、近隣在郷からバスを連ねて皇居での草むしりにやってきた時、仲間の一人が急性盲腸炎に罹ってしまいました。
その時、診てくれたのが宮内庁病院で、こんな縁でもなければ民間人はまず診てもらえません。小室佳代氏が皇居の入り口で来意を告げたところで、皇宮警察官に拒絶されるのがオチでしょう。ましてや長期入院となると、もう誰でも分かりますね。
また、皇室というものはこういう全国津々浦々の名もなき民衆によって守られている存在であると言っても過言ではありません。皇女ならこの事実を知らねばなりません。無私の人々の勤労奉仕という手段によっても皇居のあの景観・美観が守られていることを…
口さがない雀どもの噂ではあっても…。こういう勤労奉仕が人々の喜びであり、近隣在郷の人々の名誉でもあることを…。単なる東京見物などではありません。こうした勤労奉仕までが天皇制への敬愛に連なっているのです。
眞子親王と秋篠宮殿下の特別な計らいがあったとすれば…?黙って見過ごせば父親失格でしょう。愚かな長女が国民感情を逆なでするような便宜を計っているのですから…。もう世間やマスコミからの追及に抗しきれないとみた逃げの一手に皇族が加担し、強引な幕切れを図っていると勘繰られているのです。国難ともいうべき事態には深い憂慮があるとしても、…深慮遠謀が必要な時です。
そうとしか考えられない。でも、宮内庁病院に長期入院するなどとは姑息な手段ですが、上手いですね。(冗談なら座布団十枚!)…ここなら、まずマスコミの追及は及ばないでしょう。文春でもダメでしょうね。しかし、皇族の方が渦中の人間(盗賊?、結婚詐欺師?)に、こんな便宜を計っているようでは!?あまりにも…浅はかで、ウソだと信じたい。
元婚約者は、すでにお金を請求しないと伝えていました。又、「金銭問題は終わったことだと考えておりましたので一連の出来事に関しては大変困惑いたしました」と、小室さんの「文書」公表と、その後の「解決金」の意向の表明に対しての自らの心情を記していました。
こうした呼びかけに、佳代氏は真摯に対応するべきですね。仮病に付き合ってはいけません。然るに皇族の方々が、どう見ても敵前逃亡としか思えない様な便宜を計っている。これは人倫の道に悖る言語道断の行為だ!と、…批判が秋篠宮家に集中するのが目に見える様です。
眞子内親王が目覚める時は小室家へ嫁ぎ、小室母子によって虐待を受け、心身共にボロボロになる時まであり得ないでしょう。あらゆる手段を使って皇女を嫁に貰っても、一時金も、他に何も皇族特権が享受できないと分かった時、小室母子は本性を現すことでしょう。
それまでは何と言ってもダメでしょうね。謂わば催眠術にかかった状態ですから、他人が何を言ったところで耳を傾けません。究極のお嬢様は虐待を受けるまで目覚めないでしょう。目覚めた後も人の支援が必要です。新興宗教から脱出させるとき、相当な説得が試みられることを想起すべし。
今は暖簾に腕押し。糠に釘。馬耳東風。トーフの角に頭をぶつけて死んでしまえ!…の状態です。小室圭は白馬に乗った王子なのですから…世間知らずの日本一旧家のお嬢様にはそう見えるのでしょう。無理無体も何のその…世間一般からの批判が絶対分からない。頑固な娘…救いがたい存在。
仮病を使って、どこかの病院へ雲隠れ!敵前逃亡を図るぐらいは悪党なら誰でも思いつきます。しかし、その逃亡先が宮内庁病院となると簡単ではありません。誰かの深慮遠謀(弁護士)と何らかの権力が働いたとしか考えられません。でなければ不可能なのです。
誰なのでしょうか?いずれはっきり分かるでしょう。しかし、この親子が…小室母子が皇族の親戚縁者に!小室圭が次期天皇の義兄になるという驚愕の事実!…二人が皇室を離脱し、すべての皇室・国家行事から疎遠に…いや国外追放されたとしても消せません。海外まで日本のSPが…!?
多分、小室圭は秋篠宮殿下のコネで国連に勤めることになるのでしょうね。日本ではどこに勤めても、あんな長文の檄文を書く様では、まず評価されないでしょう。弁護士を開業しても依頼はない。外国で就職するしかありません。その就職先は国連事務所と決まっているのですが…これも誰のお蔭かなぁ~。やはりおかしい。贔屓の引き倒し。
すでに佳代氏は、こうした皇族特権を生かして、宮内庁病院では専属の侍従にかしづかれ、優雅なセレブ生活を送っているそうです。まさか、売店で「文春と新潮を買ってきて!」などと命令してはいないと思うのですが、…。分かりません。
あの親子なら、どんなハレンチな要求だって!うちの家に行って郵便受けから手紙を取ってきて!…などなど週刊文春からの回答要求の手紙などせせら笑って見ている事でしょう。
病気じゃないから食事制限もなく、ビールやワインを皇族のツケで飲み放題とか!…まさか?本当だったりして…「家政婦は見た」の向こうを張って「侍従は見た!」の暴露本に期待したいですね。とんでもない会話が飛び出してくるかも…です。
小室佳代と眞子内親王の関係は極めて良好の様です。「小室教」という新興宗教の信者になったのですから、当然です。眞子様にとって、皇室とは窮屈で退屈な所でしかなかった様ですから、この母子が呪わしい環境から救い出してくれる唯一の救世主に見えたのでしょう。
互いを褒めあって信じがたい程の信頼関係を築き上げているようです。世間知らずの娘=皇室という究極の温室で純粋培養された、日本一旧家の愚かなお嬢様。これを世間を知り尽くした=ワル知恵だけが人並み以上に発達した人間達が愚かな娘を騙すなど、造作もない事だったのでしょう。
赤子の手をひねる様なものだった。常人にはあずかり知らぬところでしょうか。今、佳代氏は上流階級、セレブへの道をひた走っている。元婚約者の提案になど応ずるはずがないのです。いづれ秋篠宮家が用立てた400万円を代理人が元婚約者に送り付けて万事解決と決めつけるのでしょう。
世も末の果て、…凄い結末が待っているのです。不幸ですね。何よりも秋篠宮家にとって。東京五輪共々、天下国家に、いや世界中に恥をさらけ出す羽目に陥るかと。三月、半年とやり過ごせば何とかなる。果報は寝て待て!…の心境なのですかね。図り難い。
東京五輪とこの小室母子の問題はホントよく似ていますね。破滅への道をひた走っているのに、未だに何とかなると思っている。この性根が分からない。浅はかなんでしょうね。私利私欲、打算に走り過ぎるとこうなる見本かと。
これほど国民の大多数が反対しているのに、時の政府と皇族の方々は耳を傾けようとしません。強行された結果が、…その先が見えているのです。どっちの方向に転んでも、国家と国民にとって良いことはありません。不幸だけが見えています。
それでも突き進む、いばらの道を。国家と国民にとっての最小幸福の最大不幸!…どこかの国の総理大臣が言っていましたが…何とかならないものでしょうか?どちらも破滅の道への一里塚に突入する事態に陥ったというのに…まだ目覚めない。
秋篠宮殿下は焦り過ぎですね。悠仁親王への影響を鑑みたのでしょうか。かえって仇となるでしょうね。人の口に戸は立てられぬの諺通り、次期天皇となる悠仁様への敬愛の念が薄れるだけです。小室圭が義兄では!…?何か発表しませんと示しがつきませんよ。
将来、象徴天皇制の廃止論議に発展しないと良いのですが…。もっとも、この秋篠宮殿下の考えや教育方法では悠仁親王が天皇陛下となるための王道の教育がなされているとは思えません。速やかに皇室典範を改正し、第1子が系統を継ぐと規定を変えることがベストセレクション!
即ち、愛子親王が天皇陛下になる道を模索するのが賢明かと存じます。聡明な方が天皇になられるのが一番なのです。皇位は男系の男子ではなく、男女平等が天皇制に貫かれても不思議はありません。英国のエリザベス女王を思い浮かべられたし。聡明な方はいくつになられても聡明なのです。
前例にとらわれない大胆さが、国民の…民意に添った施政がどちらにも求められている気がしています。ご英断を!…陛下!違った…。ガースーよ。東京オリンピック中止と皇室典範改正だけが、あんたに残された内閣支持率上昇の唯一の不可避の道ですよ。
他には何の手段も残されていません。目覚めよ!独断と偏狭・偏屈・偏見者の方々!…国民の怒りが爆発する前に!いずれ日本にもフランス革命が…その時、詫びても、もう遅い。
美智子さまがサジェストされたという噂話もチラホラ…これもガセ?
東京オリンピックの開催強行といい、この国は今とんでもない事がおきようとしているのでは?
秋篠宮殿下の聡明さを知らしめるには、佳代氏の借金問題より、こんなガセネタ(宮内庁病院に長期入院説)に振り回されることなく、また陳が意に異論を唱えることなく、国民が安寧に暮らすことを願っています。…などとのご高説を賜れば…と存じます。
早期解決を図る術もなく、三月・半年とやり過ごせば何とかなるとの算段でしょうが、致命的な欠陥が…それは国民への説明義務が果たされていないという…コロナ対策と同じで…。でも、間違っていたらご免なさい。
この噂がガセネタだと判明したら、ブログを削除しようと思っています。でも、こういう落語のオチにも似た様な噂話が出て来てしまう現状に危うさを感じています。
でも、ホント笑えない話なんです。日本一の旧家で…究極の温室育ち…皇族という「日本国民統合の象徴」としての天皇陛下を輩出する一族の長女が、借金トラブル・遺族年金詐取計画を目論むような家系からの婿殿を迎えてはいけないのです。
これだけでも一般家庭からでも忌避される存在なのです。他にも身内から三人の自殺者、同級生をイジメて退学に追い込んだ張本人などと揶揄されているKKが将来の天皇の義兄になるという話は絶対にあり得ない話なのです。
コロナ禍で人心が荒んでいるとしても非難は止む無し。いや、正当な批判であり、日本国民にとり到底容認しがたい事実かと…。それが分からぬ長女なら国外追放すべきなのです。SPなど付ける必要も価値もなしかと。皇族に相応しい暮らしを維持するなどと考える必要もない海外に行くべき!
最後は、眞子内親王は一時金なしで皇族を離脱する覚悟があるかのように報道されていますが、それならそのように前例に捕らわれない判断をするべきですね。真っ当な対応が出来ていない宮内庁共々、引導を渡すべきです。
公より私が優先するとの考えなら、純愛(?)を貫かさせるべきですよ。それを誰が伝えるのか。自由恋愛を否定できない秋篠宮殿下なら、そうするべきで、税金(国民の血税)はびた一文期待できない旨を表明すべきです。
今、皇族も政治の世界も正念場を迎えていると思います。こういう国難とも言える危機を乗り越え、一致団結して将来を切り開く道は前例に捕らわれない大胆な発想と毅然たる態度・覚悟を国民に示すしか方法がないように思われます。もう、忖度など無用の世界に!コロナは忖度しません。