待ちに待った発売日がやってきました。いい年をした爺が早朝、ローソンコンビニに走りゲット!寒い。何という寒さ!冬の寒さだ。寒の戻りという奴か?4月だというのに…。朝ビールは無理だなぁ。寒すぎる。昼ビールにしよう。部屋に暖房付けて待つ。本日はアルバイトも休みなので…冷えているが、再度冷蔵庫へ。待ち遠しいなぁ。これが前代未聞の缶ビールか。感動の一瞬を!その名も「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」、ビール界の革命児?まとめ買いは後日、スーパーでは20日から発売。取りあえず4本ゲット!
Contents
何で今まで思いつかなかったのだろう?グラスに注げば同じジャン…という覚めた意見が一部にあることは知っていますが…どこの世界にもいます。こういうひねくれ屋さんが。しかし、こういう発想が実現されるという事自体が貴重なのです。分かって下さい。アサヒならではの発想かと…
のん兵衛は待ち望んでいました。きっと他社でも、すぐに追随するでしょうね。売れ行きが凄いことに驚いて。私は住んでいる所が恵比寿なので、恵比寿ビールが一番好きなのですが、今日だけは違います。ビアホールでの感激を味わうためにゲット!今年の夏はこれで決まり。
でも、棚をよく見ても見つからない。仕方ない。店員さんに聞こう。商品を陳列・整理している人はどう見てもインド人か、バングラディシュなので、避けてレジの若い日本人らしき男性に聞く。良かった!日本人だ。
「エビスビールの生ジョッキ缶はありますか」「エビス?…アサヒの生ならありますが…」「失礼、それでした。アサヒです。」4本ゲット!棚にはまだ1ダースは残っている。余裕だ。なぜ、残ってる?
人種差別主義者ではありませんが、以前コンビニで「心太はありますか?」と聞いて目を白黒された事があります。逆に「トコテンって何?」と聞かれて「寒天で出来た奴」と答えると、ますます分からなくなり、禅問答がしばらく続き途中で諦めました。
てっきり日本人だと思ったら、中国人だったなどと言うのは日常茶飯事なので、これ以来、敢えて、色の黒い人には聞かない様にしています。コロナ禍なのか、日本人が最近、増えてきたような感じがします。バイトも選べない時代になった?良いのか、悪いのか。
これは間違いなく、「早い・上手い・安い!」の三近短だと思います。吉野家並み!?日本初?
1本(340ml)が税込みの219円!ビヤガーデンで飲んだら、安い所でも倍以上はするでしょう。
最大の特徴は缶の構造にあるそうで、開けた瞬間から泡がふんわりと湧き出るのです。凄い!
こういう所に気づくか、どうかで他社商品との決定的な差別化が生ずるのですね。
アサヒさん、あなたは偉い!
即、勝負。プシュッ!…モコモコ!あれ!終わり。泡があまり出ない。なぜ…?冷やし過ぎたか。
次は、もう少し温度を上げて…いや、コンビニで買ってきたら、その温度ですぐ飲むようにしよう。今日が寒すぎた。
試飲後の感想…。
グラスに注ぐ手間を省ける。グラスを冷やしたり、洗わなくていい。
しかし、缶の淵を消毒しなければならないという手間がかかるか。
衛生面を考えたら仕方がない…
多少、香りがするかな?
でも、もっと泡立たないと物足りないな。
冷やす温度が少々難しい。
今後の課題かと…。10ml少ないのは、まったく気になりませんでした。
また、買いに行こう~と!
日本初!というのが肝ですね。何でもこうでなくっちゃ!パイオニアが一番尊い。
冷蔵庫で冷やし過ぎたのか。泡の出が今一でした。今後の課題…。
生ビールの命はやはり泡につきますね。衛生面を考えて次亜塩素酸を念入りに吹き付けて…いざ!
こんなに盛り上がってこないけど…。
でも、こんな意見もあったりして…
そう、グラスに注いだ方が良いかもしれないです。ですが、戸外で飲むにはこれに限るかと…。キャンプに持って行って飲めば極楽気分になるかも…今年の夏はこれが一番!決まりだと思います。
同じ値段なら、やはり居酒屋か、ビアホールで飲んだような感じが味わえる方が良いです。
今年の夏のビール商戦はこれで決まりですね。コロナ禍なのに、より一層売れると思います。
アサヒの商品開発部に乾杯!これからも消費者ニーズを掴んだ適切な商品を開発して下さい。期待しています。サッポロ頑張れ!どうした?エビスビールしかないのか。情けない。「ビールで100年、ビルで100年!」…なんて浮かれて自惚れているから業界の最低ランクに堕ちたのだよ。
自社製品は本業で稼がないと…やはりダメ。三越も移転して、ライフと明治屋で顧客を今まで以上に、もっと取り込めるのか、正念場ですね。多分、ダメでしょうね。目新しさが何にもないもの!…ダメな剰余社員をアサヒに出向させて鍛えなおしてもらえばいいかと…。
こういうコアなファンを獲得しないと生き残れないかと…。頭は何のためについているのか。ご飯を食べるためだけじゃない。アイディアをひねり出すためについているのだ。
サッポロビールよ、考えろ!(エビスビールのコアなファンより)⇒今年の夏は生ジョッキ缶で決まりだぞ。どんどん他社と差が開く。上がり目がない。財閥解体で消滅した「日本ビール」を復活・再生させるしか生き延びる術がないか。
ここはもう一つ、地味に地ビールを開発すればいいのに…何、してる?昼寝!
頭は飾りで付いているのではない。人間は考える葦である。