Categories: ニュース

立川市ホテル殺傷事件で19歳少年を逮捕!なぜ毎日新聞社は被害者名をさらすのか?

記事にしようか、迷いましたが掲載します。加害者の少年(?):殺人者(恐らく変質者OR精神異常者)が少年法によって守られ、実名を晒されることもなく、逆に被害者名が新聞記事に晒されることで2度殺される様な理不尽さを感じたからです。どこまで言論の自由が許されるのか。被害者名を晒せば、すぐに身元や職業が分かってしまう。秘匿しておきたい職業だってあるじゃないか!マスコミの矜持を示して頂きたい。こんな変質者は更生しないよ。少年法を廃止するキャンペーンを張れ!

Contents

立川市ホテル殺傷事件で19歳少年を逮捕!なぜ毎日新聞は…晒すの?

防犯カメラにバイクに乗って逃走する姿が映っていましたから、逮捕はすぐだろうとは思っていましたが、まずは一安心というところでしょうか。さすがに警視庁…あきる野市から追尾していた…

東京・立川市のホテルで男女2人が刃物で刺され女性が死亡した事件で、警視庁は現場から逃走していた19歳の少年を羽村市内の路上で確保した。容疑が固まり次第、逮捕する方針だ。

きのう、立川市曙町のホテルで派遣型風俗店に勤める31歳の女性と店の男性従業員(20代)が客に刃物で刺され、女性が死亡した。客は19歳の少年とみられ、女性を襲った後、JR立川駅から電車に乗り、昭島市にある拝島駅で降りたことが確認されていた。

警視庁はきょう午前、あきる野市で少年を発見し、羽村市内の路上で身柄を確保した。捜査員から声をかけられると、素直に応じたということだ。警視庁は今後、容疑が固まり次第、男性従業員に対する殺人未遂の疑いで逮捕する方針だ。

でも、下が今日の「毎日新聞」の記事であるが、被害者名が明記されている。実名を掲載する必要があるのか。こんなことが許されるのか。殺人の実行犯(変質者)は19歳というだけで、少年法により実名を晒されることもなく、プライバシーを守られる。明らかにおかしいじゃないか。

毎日新聞の記事

東京都立川市曙町2のホテルで1日、30代女性と20代男性が刺され、女性が死亡、男性が重傷を負った事件で、女性が現場の部屋に入室して10分以内に被害にあっていたことが捜査関係者への取材で判明した。また、捜査本部は2日、女性の身元について、相模原市緑区根小屋、店員、守屋径(こみち)さん(31)と発表。警視庁は殺人容疑で逃げた男性の行方を追っている。

全身を刃渡り20㎝の包丁で全身を70か所も刺して殺すという猟奇的な殺人事件だから、被害者の実名を全国に知らしめる必要があるとでも思ったのか。おかしくないか?神経が…

ネット上では既に殺された女性被害者の職業がさらされている。デリヘル嬢だったって!…こんな事、事件の特異性を鑑みればすぐに分かる事なのに。立川駅から300mほど離れた人気のないラブホテルで何が起こったのか、…大体、察しがつくのに、すぐに分かるのに…実名まで晒すか。

捜査関係者によると、ホテルの防犯カメラには逃走した男性が部屋に入った後、1日午後3時半ごろに守屋さんが入室する姿が映っていた。10分もしないうちに2人はトラブルとなり、守屋さんが電話で助けを求め、駆け付けた勤務先の被害男性が部屋をノックしたところ、ドアが開いて刺されたという。被害男性は同3時45分ごろに「刺された。助けて。死にたくない」と119番していた。

なぜ毎日新聞社は被害者名を掲載したの?⇒被害者が簡単に特定!

毎日新聞のマスコミとしての矜持を知りたい。なぜ、被害者名をさらす必要があったのか。世間の耳目を引く事件だから、掲載する必要があると思ったのか。どうにも分からない。店員、実名、年齢⇒これだけ晒せばすぐに顔も特定されてしまう。知られたくないことまでも…。

 

類似の事件が多発していたのか。被害者名をさらさないと、今後の事件発生を防げないとでも思ったのか。風俗店に勤務していた。デリヘル嬢だった。FaceBookも調べられていた。被害者は死んでも格好の餌食にされている。あまりにも哀れで…ここまでさらされるのか?被害者なのに…

守屋径さん FaceBook

最後の投稿が7年前だが、顔も特定される。自己嫌悪と共に掲載…

ー被害の状況が残酷すぎる!ー

午後3時過ぎ、立川市曙町のホテルから「刺された。助けてくれ、死にたくない室内で女性が倒れている、早く来て」と110番通報に思う。デリヘルのドライバーって、お店とどういう雇用契約なのか?…重症の男性従業員も哀れだ。怪我したって何の保証もあるまい。

 

「盗撮されている。すぐに来て欲しい」と店に伝えたデリヘル嬢は何を本当に伝えたかったのか。警察の捜査を待たないと分からないが、言葉通りではあるまい。これは隠語?緊急のSOS?

 

少年法を廃止!若しくは改正するぐらいのキャンペーンを張れよ。毎日新聞と産経は!被害者名をさらすだけでは明らかに片手落ちだろうに!時代にそぐわない法律を変える位の気概を持てよ!

ツイッターの声・反応

盗撮じゃないでしょ。あり得ない。取りあえず誰かを殺したかった?こんな奴を野放しにするな。

まとめ

19歳!少年、デリヘル嬢殺人!更生の見込みなし!…と決めつけました。多分、間違ってないと思います。悪質というより常軌を逸している奴に守るべきプライバシーなどない。極刑が妥当!

少年法の廃止!…もしくは大幅な改正は急務ですよ。マスゴミの方々!
いや、その前に「東京オリンピック中止」キャンペーンが先でした。

 

頑張って下さい。
やることが一杯あってうらやましい。

 

デリヘル嬢も駆け付けた従業員も殺されるいわれはない。
19歳の殺人犯の名前と顔と住所を明かせよ!

 

毎日新聞と産経はそれぐらいの使命を負っていることを自覚しろ。
社会的弱者を必要以上に貶めるな!

yamazaki5632