茹でた後、つるんと一皮剥ける様な爽快感をお届けしたいです。

女性急死のテキーラ事件!渦中の100億円起業家・光本勇介はどんな人で場所はどこ?

2020/12/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -

数日前からTwitterを中心に、東京・恵比寿にある高級ラウンジ(会員制のバーで38℃:さんじゅうはちど、通称:さんぱち)で「テキーラゲーム」をした女性がそのまま死亡したという事件についての騒ぎが大きくなっているらしいですね。全然、知りませんでした。マスコミが一切報道しないのが不思議です。緘口令でも敷かれている?…どうやって?…渋谷警察署は何してる?こういう不可解な闇はみんなで騒いで、事件性をあぶり出してやった方が亡くなった女性に対し、最大の供養になると思うのですが…如何?報道しているのはデイリー新潮だけという…一気飲みは狂気の沙汰かと…。ホントに強制じゃないの?周りの雰囲気から逃れられない様に仕向けたのでは?

Sponsored Link
 

女性急死のテキーラ事件!渦中の起業家・光本勇介とはどんな人物?

起業家の光本勇介氏(40)が「テキーラを1瓶飲み干せたら10万円をあげる」というゲームをラウンジの女性従業員に勧め、挑戦した女性が亡くなってしまったというこの事件。

光本勇介氏は「デイリー新潮」にて「無理やり飲ませたわけではない」と釈明していますが、Twitterでは「とにかくひどい飲み方をしていた」と告発する声もあり、騒動はそう簡単には収まりそうもない様相を呈しています。

 

テキーラ750ml瓶を30分(15分とする説あり)以内に鯨飲!…遊びやレクレーションでは済まされないのでは…?15分なら大問題では?殺人の未必の故意ありと言っても過言ではない!?

酒に弱い人なら急性アルコール中毒で死ぬに決まっているでしょうが!させるか?普通に?…これは分別盛りの40男が金にものを言わせて、20歳の女の子にさせることでは断じてない。強制ではなくても許されない。

 

しかし、もともとの発案者はこいつなんだと…?呆れるな。まったく…調子こきすぎかと。大人なら止めさせるべき!女の子はトイレの前で泡を吹いて倒れたという。渋谷警察署はいったい何をしていた?また、忖度があったの?なんてツイッターが投稿されている。

 

しっかりと捜査しないと…後からの記事で控室で段ボールに頭を突っ込んだ状態で亡くなっていたと…哀れな。誰も気づかなかったのか。父子家庭だったと聞いている。父親は外国人なので、状況がよく呑み込めていないらしい。

 

箝口令が敷かれ、マスコミは報道せず、家族には本当の死因が知らされなかったというのは本当のことなのか。事実だとしたら、この世は闇だな。法治国家ではない。…なんて言われれてしまうのですよ。

 

若い女性の“パパ活”の場としても知られるラウンジ(キャバクラ?)で、何があったのか。これは大いに究明した方が良いと直感的に感じました。新潮のインタビューに答えたという渦中の起業家・光本氏は女性が亡くなる直前まで現場の店に居合わせた人物らしいのですが…いったいどんな人物?

総資産100億円とも言われる光本氏は、起業しては売却することを繰り返しながら事業を拡大してきた実業家として知られる。2017年に物を即時に現金化するサービス「キャッシュ(CASH)」を成功させ、同サービスを展開していた「株式会社バンク」を、動画配信サービスなどを手がける「DMM」に70億円で売却したことでも話題を呼んだ人物というのですが…

父親は柔道師範で、井上康生と同期で、東海大柔道部の役員なんだとか…教育者なら、自分の息子をきちんと教育しないと…光本氏は、取材を受けた理由について以下の様に述べています。

「こんな経験は人生では初めてでして、いまもショックで精神的に不安定な状態が続いております。そんな中で数日前から、SNSで私が存じ上げない方々がこの件について、事実でないことも含めて発信し始めました。あまりにも拡散力が大きいものですから、一個人として止められる術も思いつかず、真実をお話しさせていただきたいと思った次第です」

きれい過ぎる感じの答えですね。かえって胡散臭い感じが…分別盛りの40歳が述べる言葉かな…六本木などのバーやラウンジでは夜ごと、こうしたゲームが行われているのですかね?往々にして金さえ払えば何をしてもゆるされるという雰囲気が漂っているのか…。港区女子にも人権がある。

こんなツイッターを見ていると確かに許せないという気がムラムラと…湧き上がって来るなぁ。

場所はどこ?…お店の求人サイトには記載されていない

「事件」が起きた場所は「38℃」という恵比寿にあるお店のようです。六本木に姉妹店を持つ高級会員制のバーで、IT社長などセレブの間ではかなり有名な店なんだとか。しかし、下の光本氏の動画が、もう白白しい…ものとしか思えない。この顔でテキーラ一気飲みを日常茶飯事に…弱い立場の女性に強制する(?)という…悪ふざけの度が過ぎるなぁ~。

お店の正確な住所は載っていないですね。お店側の方針なのでしょうね。JR山手線 / 恵比寿駅(JR東口(恵比寿ガーデンプレイス方面口)) 徒歩5分(340m)としか…高級ラウンジ(?)だから、誰にでも住所を知られたくない?求人サイトには時給4000~10000円とでていましたが…高い時給につられて応募する人がいるのでしょうね。

 

バカバカしいので住所まで問い合わせる気が起きませんでした。光本という男が逮捕される条件に付いては、以下の動画が大変参考になるかと。岡野武志さんという弁護士の方の動画を紹介。

人それぞれ様々な事情を抱えていますから、こういう場所で働くしかない時もあるのでしょうが、成り上がり者が女性の人権を無視した横暴な振る舞いをするケースが後を絶たないようですね。命まで奪われる理不尽な事件を決して許してはならないと思うのですが…。

 

11月27日の午後11時半頃、光本も含めて知人6人で来店。うち2人は女性だったとか。
詳細はデイリー新潮

酒の飲み方以前に、自分の来し方を振り返りはしないのかと問うと、「今回の件を踏まえて、いろんな感情がこみ上げてくるのですが、まだあまり日が経っておらず、ショックで考えがまとめられていないところです」と終始、光本氏は緊張した声色で語るのであった。

以上が光本氏の話であるが、当事者の一人としての告白であり、彼の話が全て真実であるとは限らない。だが仮に彼が言う通り、A子さんが自らの意思でテキーラを煽った事実があったとしても、彼に責任がないとは言えるのだろうか。

新潮の書き方も微妙で、何かしら含むところがあるなぁ~という感じを受けました。ストレートでない。ところで、非常に気になるツイッターがあったのでランダムに列記しました。参考までに。

 

光本氏は自分を批判するツイッターを見つけると、すぐ開示請求して裁判を起こしては批判者を黙らせる常習犯なんだとか…愁傷な言葉が似つかわしくない人物かと…。かなり胡散臭い。私も開示請求されるのかな?…本望だけど。ケンカ大好きだから…。もっとよく調べて臨みたい。

Sponsored Link
 

ツイッターの声・反応

10万で死んでしまったら葬式代にもならない。

誤嚥性肺炎というのが、何ヶ月か前に手術した傷痕のことらしく、それがテキーラを飲んで悪化したのが死因だというのですが、これで納得できますか?皆さん!…死因が明らかにおかしい。急性アルコール中毒でしょうが!死因は!殺人罪ですよ。

亡くなった20の女性は片親でハーフの美人だったとか…調べてゆくにつれて切なくなりました。

https://twitter.com/pochaaaaaaaaaan/status/1336839327251218432

騒ぐべきかと!…拡散させて下さい。悪質なのでは?臭いものに蓋は…黙っているのは犯罪?

Sponsored Link
 

女性急死のテキーラ事件!渦中の100億円起業家・光本勇介はどんな人物?~まとめ

ぷんぷん臭うんですよ。これは事件です!…って。ただの直感ですけど…。

Z季氏のツイートの方が説得力があるのですよ。死のゲームを「楽しい催し」とする感覚は、やはり異常でしょう。分別盛りの40男がすることではない。これまでも学生の歓迎コンパで、たびたび証明されているのだから。論ずるまでもない。

アルコールは確かに凶器ともなります…です。一気飲みなど強制するものではありません。死と隣り合わせの代物です。光本氏!社会的に糾弾されても文句は言えないかと…。開示請求します。

 

女性テキーラ急死事件に対し、説明義務を果たすべきです。渦中の一員として!こういう事件は周りが黙っているのが一番良くないですね。事を荒立てると言うと、語弊がありますが、時と場合によりけりです。

 

騒ぎを大きくして、この事件のことを何も知らない人にまで関心を持ってもらうことは意義のあることだと思います。口裏を合わせてだんまりを決め込んでいる連中の口を開けさせて真実を語らせるべきです。騒ぎを起こした迷惑YouTuberの動画を見るのとは訳が違います。

この記事を書いている人 - WRITER -

コメントを残す

Copyright© うずらのたまご , 2020 All Rights Reserved.