まっすーこと増田貴久が取材インタビューで今後の抱負を語る

   

NEWSまっすーこと増田貴久(32)が12日、東京グローブ座で行われた主演舞台「Only You ~ぼくらのROMEO&JULIET~」の初日公演前ゲネプロ(公開通し稽古)に出席し、報道陣の取材に応じました。そこで、今後の抱負について語っていることを調べてみました。

Sponsored Link
 

まっすーこと増田貴久が語ったこと

NEWSメンバーの一人小山慶一郎(34)が未成年の女性と飲酒したと一部で報じられたため、所属するジャニーズ事務所から先月7日に活動自粛処分を受け、同27日に活動復帰して以降、NEWSメンバーが報道陣の取材に応じるのは今回が初めてとなりました。

騒動後の小山慶一郎の様子や加藤シゲアキ(30)などグループの近況を聞かれると、

「小山自身、すごく反省をしていました。僕から何か言うというよりも、今年NEWSはデビュー15周年で、スタッフの方やファンの方々がすごく期待してくれている時期だと思うので、NEWSとしてしっかりと期待に応えて4人で力を合わせていこう、って話しました」と明かしました。
小山が活動自粛処分を受けて以降、4人で複数回話し合ったと言います。

NEWS小山がこの件で報道されるや否やジャニーズ事務所から即日処分となったのは、山口達也が犯した未成年者への強制わいせつ事件が大きく影響している事は間違いありません。

泥酔した挙句、無理矢理女子高生にキスをしたり、酒を飲むよう強要して書類送検された山口問題への対応が、どちらかと言うと後手後手に回ったことが、今回の速やかな活動自粛処分へとつながった模様です。

山口の問題では弁護士同席の記者会見も評判悪かったし、事務所を解雇したこともイメージの回復には至らなかったというのが事実です。

加藤や小山は、未成年者が同席しているとは知らなかったようで、当該女性の携帯電話からのメッセージにも自ら20歳と告げていたようです。
未成年者に飲酒させた訳ではないようですが、結果として飲酒の席に同席させたというだけで厳しい処分を課したのです。不運といえば不運です。
しかし、何分時期が悪かった!

ジャニーズ事務所ではタレントを含む複数の関係者からの聞き取り調査を行い、特に、小山が複数の参加者に対して掛け声に合わせて酒を飲むよう促す行為をしていたことは否定できないとして、小山のこの行動自体が日本テレビ系「news every」報道キャスターとして相応しくない、厳に慎むべきものと考えたようです。

加藤に対しては、特段、小山の様な行為に及んでいないことで、厳重注意の上、書面による反省を促すだけに止めたとの事です。
ジャニーズ事務所がこうした行為に如何に神経質なっているか、よく分かる処分でした。

しかし、又、「ジャニーズかよ!」っていう感じは確かに受けますね。
人気タレントの懐の甘さというか、自覚のなさを感じる一件でした。

NEWS解散説まで浮上した!

一時は、NEWS解散説まで浮上した様です。
しかし、その可能性は今すぐにはないでしょうね。
この事件で、それはほとんど無いと言っていいほど・・・
現にTOKIOは山口が抜けた後も既存のメンバーで活躍できています。

一部のファンの過敏なまでのリアクションはジャニーズ事務所の対応と一緒で神経質過ぎますね。滑稽ですらあります。

小山がニュースキャスターを降板させられたり、加藤がニュースのコメンテイターを降板させられたりといった事態にまで行ってはいませんし・・・
まぁ、ちょっとお灸を据えて謹慎させるだけで済ますのではないでしょうか?

テゴマスはどうなる?とか、・・・
手越祐也(30)も増田貴久はもちろん相変わらずで、4人一緒にすぐ活動できるようになるでしょう。
みんな気をまわし過ぎみたいですね。

しかし、ジャニーズ事務所へ世間の風当たりが強くなっていることは確かです。
事務所としては、ここでタレントへの厳しい姿勢を世間に向けてアピールしておきたいところだったのでしょう。

特に、小山は昨年、一部週刊誌でタレントとの熱愛疑惑が報じられたり、インターネット上でも女性関係や飲酒関係のさまざまな情報や画像、音声データなどが出回りました。

ジャニーズ事務所としては、小山にあらためて「アイドルとしても、報道キャスターとしても、もっとしっかりとした自覚を持ってほしい」との願いから重い処分を下したのだと思われます。

Sponsored Link
 

NEWSの今後の芸能活動は?

まっすーは、まず8月に味の素スタジアムで結成15周年ライブを開催予定ですと語っている。これらの活動について、現状では中止や延期などの情報は出ていません。

最近のコンサートでは、コンセプト(全体を貫く基本的な観点、考え方)があって、「クセが強い」内容のものばかりでした。
「今回は普通にみんなで楽しめる、NEWSのベストアルバムのようなコンサートが作れたらなって思います」と意気込んでいる。

ただ、NEWSは結成当初からメンバーの脱退や活動休止を何度もしており、最近でもメンバーの手越祐也が金塊強奪事件の容疑者との交流疑惑が報じられるなど、不祥事が相次いでいます。

もしかしたら、それらの方が今後、NEWSの芸能活動に何かしら影響を及ぼすかもしれません。

まっすーは、「ファンの方やスタッフの方、身近な方々が喜んでくれるのが一番だと思うので、その方たちに恩返しがしっかりできるようにしたい。」と語っていますが、前途多難な感は否めません。

自身としては、今年11月にジャニーズ事務所に入って20周年目の節目となる年です。
「ジャニーズ20歳です」と笑ってインタビューに応じているが・・・

舞台では、大学のミュージカル研究会で「ロミオとジュリエット」に挑戦する大学生役を演じる。
「仮面舞踏会」など多数のジャニーズ楽曲も歌う。

小山がお団子を差し入れしてくれたり、加藤もドラマを撮っているけど、スケジュールを押さえてくれています。手越は「12回見に来る」って言ってくれました。

その様に、グループの仲の良さを強調していたが、果てさてこの先どうなることやら・・・
当分、彼らの動きから目が離せないみたいです。

 - 未分類