ぺこが出産、男児の名前はリンク!夫りゅちぇるの今後は?

   

モデルでタレントのぺこ(23)が11日、ツイッターで、夫のりゅうちぇる(22)との間に第1子の男児を出産したと発表しました。3576グラムで母子ともに健康だということです。りゅうちぇるはぺこが出産の時、一晩中、傍らにいて彼女を支えたとのこと。今日はそんな2人にスポットを当ててみました。

Sponsored Link
 

ペこ&りゅうちぇるとの出会い

皆様良くご存じの様に、「ぺこ」は女性モデル・タレントで、「りゅうちぇる」は男性モデル・タレントのペア。

ぺこ&りゅうちぇるの二人の出会いはバイト先である「SUPER WEGO」とのこと。
これは原宿にあるファション店のことですかね?
昭和生まれの私には良く分かりません。
竹下通りに行っても入る店は100均ショップのダイソーぐらいですから・・・

元々りゅうちぇるが先に働いていて、そこに2014年5月に入ってきたのが
ぺことのことでした。そして、出会いから半年後に同居。

その後、ポップで個性的なファッションや同居生活を赤裸々に明かしたキャラクターが受けて16年に大ブレイクし、TVなどへの出演が急増しました。
ペこは、カリスマモデル四天王!原宿の神、ぺこガール!などと呼ばれる様になりました。

りゅうちぇるは奇抜な髪型と目元にほんのり赤いメイクが特徴の、外見のインパクトもさることながら、トークなども面白く人気を集めていましたね。
でも、最近は髪型もファションも大部変わって来ていますが・・・
何か、心境の変化でもあったのですかね。

17年のアンケートでは10代男女がマジでファッションセンスがダサいと思う有名人の1位がりゅうちぇるでしたけど・・・AbemaTVだったかな?確か・・・そして、15位がぺこでした。

2人のバカップルぶりが話題となりましたが、16年12月31日に結婚を発表。今年2月にはぺこが第1子の妊娠と、妊娠5カ月であることを発表していました。

結婚後は、りゅうちぇるのおとこ気ある夫としての姿、そんな夫の愛情を喜ぶ
ぺこが若い男女の共感を呼んでいたといいますから、2人の人気がどの世代に本当に受けていたのか、これ又良く分かりません。

何はともあれ、母子ともに健康で可愛い男の子が生まれて来たといいますから、良かったですね。

男児の名前はやっぱり「リンク」!?

この名前で本当に大丈夫ですかね?
子供の世界は結構残酷で、容赦なく弱い者いじめがおきますから・・・
名前が変わっているという、ただそれだけでいじめが起きる事だって充分考えられます。

でも、そんな子供がいる学校には2人はリンクを入学させないか!
どこか、私立のいい学校に入れるために努力紛争し入学させることでしょう。

父親のりゅうちぇる(1995年9月29日生 )は、日本の男性モデル、タレント、歌手、実業家とプロフィールに書かれています。
本名は「比嘉 龍二(ひが りゅうじ)」

けど、実業家って一体何をやっているんだろう?
想像できないけど・・・
歌手デビューの評判も今一だった様だし・・・でも彼はぶれないですね。

彼は誰に何を言われようと我が道を行く。
やりたいことをやる。
その意味では一本筋は通っていますね。

でも、生まれて来た子の名前が「比嘉リンク」!
イカリンクと発音が似てるぞとからかっているツイッターを見かけたことがあるし、ペットの名前じゃないぞとの意見も載っていた。

賛否両論らしいけど、2人が納得しているならいくら心配しても仕方ないですね。
生まれて来た時、改めて命名しようと決心したといいますから・・・

日本TV系バラエティ番組にゲスト出演した時に、妻でタレントのぺこ(旧姓:奥平哲子:オクヒラテツコ:本名:比嘉徹子)との子作り宣言をし、すでに考えている子供の名前を明かしていました。

大好きなミュージカル映画に出てくる役名から取ると宣言していました。
2007年公開のミュージカル映画「ヘアースプレー」主演のザック・エフロン演じるリンク・ラーキンから取ったもので、お腹の中の子供に対してリンクくんと呼び掛けていたそうですから・・・

そんなに思い入れのある名前なら子育ての中で、きっと芯のある子供に育てていくことでしょう。

Sponsored Link
 

ペこ&りゅうちぇるの今後の芸能活動は?

あるTV番組でりゅうちぇるは、MC東野幸治(49)にバカにされつつも、
「スーパースター」になる夢を叶えるため、あるレッスンをしていると明かしています。歌を始めたのも、その一環かもしれませんね。

一方、ぺこはTVの仕事ではなく「ファッションの仕事をしたい」と語っています。芸能活動をする中で「大人が苦手になった」という悩みも打ち明けています。

ぺこが、家族意外で唯一信頼している大人がいたと言っています。枠に収まらない個性で、周囲から目をつけられていたぺこを唯一守ってくれたのが高校の恩師だったそうです。
番組内で先生からの手紙に涙していたぺこが印象的だったと言われています。

りゅうちぇるも芸能界に一生いることは考えていないようです。
どんなに自分が一生懸命に頑張っても、芸能界は世代交代の早い所であり、後から新しい個性のキャラクターがどんどん出てくる。
いずれは自分の立ち位置が無くなると自覚しているようです。

そういう将来が見えているので、ずっと芸能界にいるよりも自分が本当にやりたいことに夢を持って、そちらの方に足を向けたいようです。

歌や実業家を考えているのも、芯のぶれない生き方を目指していることの現れのようです。

りゅうちぇるさんは、見た目やいい口はちょっと首をかしげたくなる様な所がありますが、自分の立ち位置や未来の事を案外冷静に見通しているみたいですね。根は謹厳実直な人なのかもしれませんね。

ぺこはファッション業界で服をデザインする仕事に就きたい!と言っていましたから、これは2人してやれば案外いい線いけるかもしれませんね。

徐々に芸能活動から身を引いて行って、デザイン業界で勝負すると言うのは、これは大いにいけますね。
2人してやれば、夢で終わることはない様に思います。

でも、歌はなぁ・・・よくわからない、暇なとき今度よく聞いてみよう。

 - 未分類